2023卒の先輩がアンダーツリー東京総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社アンダーツリー東京のレポート
公開日:2022年11月25日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
対面の際はパーテーションの設置、手指消毒や検温の実施、ソーシャルディスタンスが意識されてました。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年07月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 東京支社
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事部部長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
受付を済ませ部屋で待機。そのご最終面接。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接だったので入社に対する熱意みたいなのを聞かれているのだなと感じた。また緊張感はあったが話しやすい雰囲気ではあったので熱意を伝えられた。
面接の雰囲気
一次面接とは打って変わって緊張感のある面接だった。しかし、アイスブレイクを交えながら面接が開始されたので少し緊張はほぐれていた。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
あなたは運があると思うか
私は運がある方だと思います。運が無ければこの最終面接までたどり着けなかったと思いますし、22年間生きてきてわたしは自分で運が悪いと思ったことがありません。友人や両親には常に感謝してありがとうを伝えるように心掛けおります。そのせいかは分かりませんが、おかげで私の周りには助けてくれる人が多くいます。これは自信を持って言えます。その方々に助けられわたしは今ここにいます。これは正しく運が良いからと言えるのではないかと思います。周囲の方に恵まれすぎているなと感じることが多くなり、それと同時に感謝しています。
ネガティブだった私がここまでポジティブに物事を考えられるようになったのは友人のおかげでもあります。
最近力を入れていることはなにか
私が最近力を入れていることはTOEICの勉強です。
わたしは英語が苦手で高校の時に2級を取得してからはそれで満足し上を目指しませんでした。しかし、大学生になって自身の英語力の低さを痛感し、また基礎から英語の学習に取り組みました。ちょうどコロナの流行もあり家にいる時間が増えたのでそれを機に勉強を始めました。1度目に受験した時はそこまで対策をせず受験し、結果を見て後悔しました。思っていた以上に英語力が落ちていて悔しく、英検を受験する時の勉強方法ではなくきちんとTOEIC対策の勉強方法に変えました。その甲斐があったのか受験る度に少しずつですがスコアが上がり、モチベーションに繋がっています。年内にもう一度受験する予定で、大学卒業するまでに650点は超えることが目標です。
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の最終面接詳細を見る
アンダーツリー東京の 会社情報
| 会社名 | 株式会社アンダーツリー東京 |
|---|---|
| フリガナ | アンダーツリートウキョウ |
| 設立日 | 1957年3月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 562人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 木下春雄 |
| 本社所在地 | 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目8番17号 |
| URL | https://www.undertree.co.jp/ |
アンダーツリー東京の 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
