平均年収は800万円程度で、高速道路業界のなかでは一番高い給与水準である。続きを読む(全37文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
首都高速道路の年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全22件)
首都高速道路株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は360〜800万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、首都高速道路株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に首都高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
首都高速道路の 年収分布
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
首都高速道路の 職種別年収
首都高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
首都高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
首都高速道路の 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
初任給は24万円程度で、インフラ企業としても普通程度である。続きを読む(全30文字)
1000万へ到達するため、高い水準と聞いた。続きを読む(全22文字)
ゼネコンほど高くはないが、低くもないと思う。他の高速道路会社よりは高い。続きを読む(全36文字)
高速道路業界の中では最も初任給が高く、年収も比較的良い。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気にな...続きを読む(全139文字)
年収は、夜勤などの残業が発生してくるため繁忙期が多いと年収も高くなる。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に昇給します。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があるが、SとBランクでそこまで昇給に差がないこと。
同期間であれば、...続きを読む(全121文字)
厳格な年功序列賃金のようで、成果の差による年収や評価の違いはほぼないと聞いた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価は余程なことがない限り、中間の評価となりがちで、それに応じた定期昇給がほとんどの社員に適用される。
特別なスピードで昇格していくこともな...続きを読む(全227文字)
【社員から聞いた】30歳くらいまでは、同期と差がつくことはあまりないそうで、全員が一律に評価されるとのこと。その後は、それまでの経験や評価で徐々に差がつく...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は高い。30代で1000万円以上になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
並の仕事をしていれば、悪い評価はもらわない。給料も保証...続きを読む(全80文字)
【本・サイトで調べた】高速道路業界では一番高いと思います。ただ他のインフラ企業と比べると、やや低めだと思います。残業代多ければ並ぶかもしれません。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年収は一般的な企業よりも上であるが、残業代で稼げている部分が大きい。場所にもよるが、36協定の上限値まで残業している方が多くみられる。評価制度は、基本的...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同業他社と比較して給与は優れていない。
有価証券報告書でみると一見高給に見えるが、技術系社員の長時間残業で底上げされているに過ぎない。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・良くも悪くも年功序列で給料は上がっていくため、人生設計しやすい。
・課長代理以上は年収が額面1000万円超える傾向にあり、比較的給料が高い...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で昇給していく。
いい点も悪い点もあるが基本的には少しずつ年収が上がっていくと考えて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
係長以上になると給与水準は高く、残業の単価も高い。家賃補助や在宅勤務手当等も役職の制限なく支給される。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいです、何よりも人がいいのでやりがいをもち働くことができます。私は評価の愛の不満点はありません。具体的には自分のd力しっかりと給与に...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
準公務員のような位置づけではあるが、公務員より給与は高い。年功序列で必ず給与が上がっていくので、新卒入社後10年もすると、そこそこの額がもら...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については前職より改善しました。30歳で600万程度です。20〜30代でも毎年1万程度の昇給があり、4〜6年程度で昇格に合わせて昇給があ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
1〜5年目までは毎年少額ながら昇給していく。6年目からは無事に昇進していけば役職手当がつくのでそこからはまずまず。基本的に若手のうちは平均程度。評価は年...続きを読む(全159文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
首都高速道路の 他のカテゴリの口コミ
ジョブローテーションを採用しており、様々な事業に携わることができる。続きを読む(全34文字)
大型車交通量が一般車道の約5倍であり、今後補修や点検業務の比率が高くなる。続きを読む(全37文字)
カフェテリアプランを採用しており、海外旅行の航空券代やスポーツジムが割安で利用できるなど、年間73,000円分に相当するメニューを利用できる。続きを読む(全71文字)
始業時刻を午前7時から午前10時まで、30分単位で変更できるスライド勤務制度を採用している。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる...続きを読む(全201文字)
東京という日本の中心の高速道路を運営することで人々を支える実感を得ることができ、やりがいはあると思う。続きを読む(全51文字)
これから先も高速道路は必ず必要なものであり、これからの将来性もある。続きを読む(全34文字)
勤務地が東京で固定されており、転勤がないので就労環境はいいと思う。続きを読む(全33文字)
始業時間を選ぶことができ働く時間もフレックスであるので、ワークライフバランスも良い。続きを読む(全42文字)
東京の中でも首都圏に大きく貢献でき、インフラ面を支えるやりがいは大きいと仰っていた。利用する際にも誇りをもてるとのこと。続きを読む(全60文字)
商社・卸(その他)の年収、評価制度の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は簡単だと思います。
一定作業ではないので内容的にはキツくないです。仕事内容は好きでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に優しい社員さんが多かったように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
同族企業ということもあり、良くも悪くも年功序列な風...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義な面が強いため、結果さえ出せばそれなりの収入になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店業績で年間50万円以上変わる。業績...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備職の現場は肉体労働なので、体を動かすのが得意ではなかったり体力がなかったりする人にはつらいだけです。つづけることで体力はつきますが、体を...続きを読む(全410文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は安定してもらえるが、基本給が安いため、年収としてはそれほど良く無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は無かった。場所...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業界と比べると十分にもらえる。福利厚生もよい
【気になること・改善したほうがいい点】
生え抜き社員は少ないです。
中途入社組との差をかなり...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司は部下の事をよく見ているため、自己評価の時点でいかに自分を出せるかによる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が店舗の売り...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与等に関しては他の会社に比べるとそんなに高くない気がします。
物件によって売り上げが左右されるため、当た...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列だったので、普通に長く在籍していれば、給与は上がっていくと思います。そのため、若いうちはあまり給与は高くありませんでした。
【気にな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きつい仕事な分パートにしては給与は多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
体を動かしかなり強い緊張状態に耐えられるなら、割りに...続きを読む(全107文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
首都高速道路の 会社情報
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,131人 |
売上高 | 3402億6600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 寺山徹 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 43.9歳 |
平均給与 | 827万円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
首都高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
- 企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価