就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロゴスホームのロゴ写真

株式会社ロゴスホーム

ロゴスホームの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ロゴスホームの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロゴスホームの 本選考体験記(2件)

23卒 3次面接

設計職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずはインターンシップに参加すること。ロゴスホームはインターンシップをSTEP0,STEP1,STEP2と段階に分けて行っており、その段階で会社の方と話す機会をくれたり、社員アンケートやお客様のコメントを知ることができるため、他者との差別化ができる。インターンシップ参加者は本選考を早めに参加でき、STEP2参加者は早期選考の案内が来る。ロゴスホームは成長している最中であり、まだ全国的に視点があるわけではないからこそ、どうしてロゴスホームなのかをとても聞かれるため、オリジナルの回答を作ること。ロゴスホームはとても好印象で良い会社なことを説明会ですごくアピールしていて、素晴らしい会社の印象があるが、OBOG訪問で課題点や、逆にダメなところを探し出しておくとよい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月26日

問題を報告する

ロゴスホームの 直近の本選考の選考フロー

ロゴスホームの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 設計職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. ロゴスホームを志望する理由を教えてください。
A.
私は「設計を通して多くの人々の夢を叶えたい」という願いを念頭に就職活動をしています。幼少期からものづくりが好きだったこともあり、家づくりという分野で、人々の幸せをカタチにしていくことを一生の職業にしたいからです。貴社はチーム制の家づくりに取り組んでいるため、設計士とお客様の距離が近く、反応をダイレクトに感じることができます。また、自らの設計を直接提案できるため、自信に繋がったり、間違いなく伝えることができます。お客様との近さ、貴社の未来性に惹かれ、貴社ならば、私の願いを叶えることができると強く感じたため、志望に至りました。入社後は、いち早くお客様へ設計提案ができるよう、建築士の資格取得の勉強のみならず、先輩社員へ積極的に質問することで知識をつけていきたいです。そして「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」べく、何事にも全力で取り組み、貴社の成長に貢献したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月26日

問題を報告する

ロゴスホームの エントリーシート

23卒 本選考ES

設計職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社を志望した理由を、「当社に入社した場合何をしたいか」を交えてお書きください。
A.
私は「設計を通して多くの人々の夢を叶えたい」という願いを念頭に就職活動をしています。幼少期からものづくりが好きだったこともあり、家づくりという分野で、人々の幸せをカタチにしていくことを一生の職業にしたいからです。貴社はチーム制の家づくりに取り組んでいるため、お客様の“言葉”を直接設計士が聞き、設計に反映、そして自分の“言葉”でお客様に提案することができます。また、NEXT2505という高い目標を達成すべく、社員一丸となって幸せな家庭を増やしています。お客様との近さ、貴社の未来性に惹かれ、貴社ならば、私の願いを叶えることができると強く感じたため、志望に至りました。入社後は、いち早くお客様へ設計提案ができるよう、建築士の資格取得の勉強のみならず、先輩社員へ積極的に質問することで知識をつけていきたいです。そして「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」べく、何事にも全力で取り組み、貴社の成長に貢献したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月23日
問題を報告する

ロゴスホームの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

設計職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 就職活動の軸は何ですか。
A.
私は就職活動の軸が2つあります。1つ目が「成長している企業であるかどうか」、2つ目が「お客様の要望をより深く叶えることができる環境なのかどうか」、この2軸です。1つ目の、「成長している企業であるか」というのは、私の性格として常に上を目指す気持ちを忘れずに、部活動や学校生活の勉強課題に取り組んできました。そのため、私の思いと会社の思いが同じである企業がいいと思い、この軸で選ぶこととなりました。2つ目の「お客様の要望をより深く叶えることができる環境なのかどうか」について、住宅業界はたくさんのハウスメーカーがあり、構造や料金、デザインなど様々ですが、たとえば、構造的に叶えられません、とか、性能が悪いです、とか、大量生産できるようなデザインですとか、どういうのは嫌なんです。お客様一人一人に合った住宅を提供できる企業が良いと感じ、これも軸になりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月26日
問題を報告する

ロゴスホームの ステップから本選考体験記を探す

ロゴスホームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロゴスホーム
フリガナ ロゴスホーム
設立日 2003年6月
資本金 3000万円
従業員数 269人
売上高 228億2657万円
代表者 谷口文弥
本社所在地 〒080-0803 北海道帯広市東三条南13丁目2番地1
電話番号 0155-22-4126
URL https://www.logoshome.jp/
NOKIZAL ID: 1405281

ロゴスホームの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。