
23卒 本選考ES
設計職
-
Q.
当社を志望した理由を、「当社に入社した場合何をしたいか」を交えてお書きください。
-
A.
私は「設計を通して多くの人々の夢を叶えたい」という願いを念頭に就職活動をしています。幼少期からものづくりが好きだったこともあり、家づくりという分野で、人々の幸せをカタチにしていくことを一生の職業にしたいからです。貴社はチーム制の家づくりに取り組んでいるため、お客様の“言葉”を直接設計士が聞き、設計に反映、そして自分の“言葉”でお客様に提案することができます。また、NEXT2505という高い目標を達成すべく、社員一丸となって幸せな家庭を増やしています。お客様との近さ、貴社の未来性に惹かれ、貴社ならば、私の願いを叶えることができると強く感じたため、志望に至りました。入社後は、いち早くお客様へ設計提案ができるよう、建築士の資格取得の勉強のみならず、先輩社員へ積極的に質問することで知識をつけていきたいです。そして「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」べく、何事にも全力で取り組み、貴社の成長に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが描く今後の目標や夢を。自分自身の強みを当社でどう生かしたいかを交えながら自由に記載してください。
-
A.
私は、「視野が広く気遣いができる」強みがあります。これは人が何を望んでいるのか、どういう思いなのかを常に予想することを、意識的に行っているからです。貴社の設計士は、お客様と直接お会いするため、お客様の表情や、発される言葉をもとに設計をしていきます。そのため私は、お客様の本心を深く掘り下げた設計ができると思います。細部までこだわって設計する設計士として、お客様に寄り添った家づくりをしたいです。また私は、チーム競技の部活動経験から、「疑問は質問・気づきは発言する力」と「より良いものをつくるための労力を惜しまない根性」を身につけました。この力を生かし、お客様に幸せな暮らしをお届けするべく、チームメンバーとの連携やお客様との打ち合わせに、労力を惜しまず全力で取り組んでいきたいです。貴社の企業理念である、「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」、この目標を達成することが私の夢です。 続きを読む