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【宮崎出身の魅力】【22卒】テレビ宮崎の報道の2次面接詳細 体験記No.12674(別府大学/女性)(2021/5/19公開)

2022卒の別府大学の先輩がテレビ宮崎報道の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社テレビ宮崎のレポート

公開日:2021年5月19日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 報道

投稿者

大学
  • 別府大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • KIC
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

ずっとオンラインでした

2次面接 落選

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生3 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
報道部社員
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自己PRは長々と話さず簡潔に短くしましたが、もっとアピールすべきだったのかなと思いました。宮崎出身の人が印象的でした。

面接の雰囲気

前回と変わらず和やかでしたが、決まった人ばかりに質問していた印象でした。やはり雑談のような雰囲気がつよい

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

自己PRをおしえてください

私は周囲の人が敬遠するような辛い状況でも、諦めず地道に取り組み続け結果を出す点が強みです。学園祭の企画運営でこの強みは発揮されました。私が責任者を務めた企画は例年、企画会場前で混雑が発生。観客アンケート結果からこの問題を解決する必要はあることは明確でしたが、運営面の改革は企画演出に直接関係が無く地味であり、手間のかかる作業だったため周囲は乗り気で無い状況に。しかし、やるからには観客に最大限満足してもらえる企画にしたく、運営計画を一から作り直しました。新しい手法の導入やスタッフへの再教育など、骨の折れる作業ばかりでしたが、結果への強い執着心を元に計画を完成させ、史上最高の満足度を達成しました。この「辛い状況でも、結果のために粘り強く取り組み続ける点」は貴社で生かしたいです。

テレビの課題を教えてください

私は、今のテレビに感じる課題は、地方局の番組がキー局よりも圧倒的に少ないということです。現在、約40パーセントの収益をキー局からのネットワーク配分金依存している地方局ですが、一つの番組の尺や番組数が少ないことが最大の課題だと思います。さらに、インターネットで好きな時に好きなだけ見ることができるキー局の番組に魅力を感じ、地方局の番組をあまり見ないという人々が増えてきていると感じます。この問題を解決するためには、地方の視聴者が、この番組は、全国放送するほど面白いといっていただけるほどの内容の番組制作に努めるとともに、アプリ内でも、地方局の番組を視聴することができるような取り組みをする必要があると思います。

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テレビ宮崎の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テレビ宮崎
フリガナ テレビミヤザキ
設立日 1969年5月
資本金 3億3000万円
従業員数 149人
売上高 67億9400万円
決算月 3月
代表者 寺村明之
本社所在地 〒880-0024 宮崎県宮崎市祇園2丁目78番地
電話番号 0985-31-5111
URL https://www.umk.co.jp/

テレビ宮崎の 選考対策

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