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テレビ宮崎の企業研究一覧(全2件)

株式会社テレビ宮崎の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

テレビ宮崎の 本選考体験記一覧

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企業研究

報道
22卒 | 別府大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インターンに夏から参加し、積極的に企業研究を行っていました。最初はアナウンサーになりたかったのですが、今年は採用がなく、報道職にしました。普段からニュースや新聞をよく読み、身近な問題に関心を持つことが大切です。また、会社のホームページを見て、入社したらどのような仕事につきたいのか、どんな新しいことに挑戦したいのか、どんな番組を作りたいのか簡潔に話せるように何度も練習する必要があります。とても地域色の強い会社なので、地元出身者はとても有利だと思います。県外から応募する場合は宮崎のことをよく調べて置き、宮崎が好きだということを全面にアピールする必要があります。実際に宮崎に足を運んで、レジャーなどを楽しんでも良いかもしれません 続きを読む
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公開日:2021年5月19日

企業研究

アナウンサー
21卒 | 関西大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
どうして数あるテレビ局の中で宮崎なのか、宮崎に縁やゆかりはあるのかとても聞かれました。あまり宮崎に縁やゆかりはある人はいないと思うので、少し観光したりご当地グルメを食べたりネタを作っていく方がいいと思います。また、この局を受けるにあたって努力したことなどを聞かれるので、用意した方がいいと思います。全体の印象としては、アナウンス技術が求められているのではなく、その人自身をしっかり見られているようでした。カメラテストでは、少々とちってしまっても最後まで堂々と話しきることが大切だと思います。そういうところを見られていたように感じました。また、原稿読みでは宮崎のニュースばかりで宮崎の地名や島の名前などが多く、ルビは振られていなかったので勉強した方がいいと思います。 続きを読む
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公開日:2019年7月12日
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Q. 志望動機
A.
私がこの企業を志望した理由は、経済を回す中心である銀行業に興味があったということが根底としてあります。また、銀行の中でもこの銀行を選択した理由は、現在福岡の大学に通ってはいますが、出身は宮崎のため、地元のために何か貢献することができないかと就職活動中に考え、この企業を志望しました。特に、先述したように、銀行は経済を発展させる中心の役割を担えると考えているため、この企業に、宮崎で働くということは、地元をより活性化させる一つの手段であると考えていました。このような形で生まれ育った地元に対して貢献できる企業の中でも特に影響力の大きい企業であると考え、この企業を数ある企業の中から選択し、志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日
Q. 志望動機
A.
ラジオ番組の制作に携わりたく志望しました。ラジオは、パーソナリティの裁量が大きく番組の自由度が高い点に面白さがあり、それによってリスナーとの距離も近い特徴があると思います。さらに県域局では、番組に登場する人や場所がリスナーの生活空間とリンクしやすい点もまた、ラジオ局の存在を身近にする要素だと思います。私は、スタジオの外からの中継企画を多く作りたいと考えています。テレビ・ラジオ離れは、ネット放送などのライバルが増えたからだけではなく、テレビやラジオがそもそも身近ではなくなったからです。積極的に外に出かけ、放送の現場を視聴者に多く見てもらい、身近に感じてもらえるメディアづくりに取り組みたい思っています。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日

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テレビ宮崎の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テレビ宮崎
フリガナ テレビミヤザキ
設立日 1969年5月
資本金 3億3000万円
従業員数 149人
売上高 67億9400万円
決算月 3月
代表者 寺村明之
本社所在地 〒880-0024 宮崎県宮崎市祇園2丁目78番地
電話番号 0985-31-5111
URL https://www.umk.co.jp/
NOKIZAL ID: 2527304

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