22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 京都文教大学 | 男性
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Q.
あなたが学生時代に特に力を入れたことは何ですか
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A.
私は、母校の小学生に相手の目線になりバスケットボール指導でチームの課題解決に取り組みました。そのチームは全員経歴が違う中で、上級者に合わせた指導をされていました。そのため、初心者の生徒は理解できず集中が切れて私語に繋がり頻繁に中断する課題がありました。公平な指導を行うため二つの事に取り組みました。一つ目は、全体説明と個人指導を専門用語を用いず説明を行いました。二つ目は、説明にプレー実演を加えました。よりイメージしやすいよう、一緒に動きながら実力に合わせて行いました。その結果、公平な指導を実現できました。 続きを読む
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Q.
あなたが当社を志望する理由を教えてください
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A.
私は、あればいいのになをカタチにし豊かさを提供したく志望しました。私は学生時代、バスケットボール指導者として不公平な指導を改善するという課題解決に取り組ました。そこでは、一人一人に目を向け一緒に練習に参加し指導を進めた結果、全員が上達に繋がる練習が可能になりました。この経験から、相手の立場になり考えることの重要性を学びました。この事はお客様一人一人に喜んでいただける製品づくりにおいても同様だと考えます。特に、巡り会いと出会いを大切にしている貴社であれば、豊かさを提供することを実現可能です。 続きを読む
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Q.
自由記述欄:自己PR等、自由に記述してください。
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A.
私は、相手の立場になり考え物事を進める力があります。学生時代に取り組んだ母校のバスケットボール指導で、自分の好きなメニューを中心に小学生の理解力を考えずに取り組んだ結果、私が一番伝えたかったプレイする楽しさを伝える事ができませんでした。小学生の事を理解する為、接点を多く持つ事が大切だと考えた私は、一緒に練習に参加してみました。練習参加者として同じ立場になり考えながら指導を改善した結果、面白いと言ってもらうことが出来きました。貴社でも、お客様の立場で考え優しい製品づくりと地域や店舗に合わせた提案をする事に活かします。 続きを読む