この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍食品市場は右肩上がりに成長しており、今後も国内外でその傾向が続くと思われる。親会社が国内屈指のグローバル企業ということもあり、海外市場への...続きを読む(全88文字)
味の素冷凍食品株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、味の素冷凍食品株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に味の素冷凍食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍食品市場は右肩上がりに成長しており、今後も国内外でその傾向が続くと思われる。親会社が国内屈指のグローバル企業ということもあり、海外市場への...続きを読む(全88文字)
冷凍食品の開発にあたり、味の素グループとして旨味に強みを持っているため、他社よりも美味しいものを開発できる。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後海外において日本食文化を広げていく余地は非常に大きいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内においてはプレーヤーが多すぎる...続きを読む(全95文字)
今後も需要は変わらず高いと思いますが他社の製品と差別化をはかる必要があると感じます。なかなかこの会社独自の商品が生み出されていないと言っていました。続きを読む(全74文字)
冷凍食品業界は今後は伸びていく業界であり、その中でも売上高は2位である。続きを読む(全36文字)
味の素冷凍餃子の売り上げがすごいのと、品質・技術改良を何度も行い商品価値が高まっている点が評価できる。続きを読む(全51文字)
冷凍チャーハンの大容量パックの開発など、他社より早く新しいことに取り組んでいることが複数あるため、このような動きは将来性に繋がると思います。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】冷凍食品業界はコロナ禍でも伸び続けた市場であり、今後食品ロスや共働き世帯が増加する中で注目される商材なので将来性は高いとお聞きしました。続きを読む(全77文字)
【イベントや選考を通して感じた】グループ会社同士での連携が強いため、油や調味料という細部までこだわることができる点が同業他社にない強み。続きを読む(全68文字)
【社員から聞いた】コロナ禍で家で外食の代わりに冷凍食品を使用する人が増えたこと、1人暮らしのお年寄りや働く女性が増えていることが背景で冷凍食品の売り上げは...続きを読む(全126文字)
【イベントや選考を通して感じた】食品業界全体は縮小だが、冷凍食品の業界は今後拡大が見込まれる
続きを読む(全48文字)
【社員から聞いた】強みはマーケティング力や技術開発力と聞きました。また、グループで調味料を扱っている点も強みだと言っていました。
弱みとしては機械での自...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭用冷凍食品ではNo.1商品があり、冷凍食品メーカーの中では優遇されている。
No.1商品においても、まだ購入率は低く、今後更なる伸びしろは...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍食品業界が非常に伸びており、今後も伸びると予想される。中でも食卓向け冷凍食品は今後も大いに伸びる可能性大。味の素冷凍食品は食卓品に非常に強...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
共働きの増加などで中食の需要が高まっているので、冷凍食品はこれからも可能性が多く広がっていると思う。
会社としても、ギョーザをはじめとした売れ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍食品は市場自体が伸長していて、今後も成長が見込まれる。味の素(株)から優秀なマーケッターが投入されるなど親会社も今後の事業の柱として捉えて...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
冷食の将来性はあるといわれているが、味の素冷凍食品としての将来性には疑問。かつてはAJINOMOTOブランドを活かしてトップ〜セカンドブランドの地位を維持...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
冷食業界での熾烈なシェア争いの中、若干遅れはとっています。
他社の家庭用冷食参入もあり、今後は更に厳しくなると予測されます。
味の素冷凍食品の強みとし...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな業界から転職してきている社員が多く、個性豊かであり、日々刺激を受けていた。温厚で面倒見が良い社員が多く、家族的な雰囲気。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーや卸店への販促提案が仕事のメインであり、その施策が成功すると非常にやりがいを感じた。また、スーパーの店頭での売り場作りや、ノベルティの...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の調整次第で、ワークライフバランスを取りやすかった。有給休暇も難なく取得できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
大口の客先を担当...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が毎年必ずあった。同期入社の同僚たちとは、配属で全国バラバラになったが、研修の際には必ず顔を合わせて意見交換ができ、お互いの刺激となる良い...続きを読む(全192文字)
冷凍食品の開発にあたり、実際に飲食店の料理を食べ、コンセプトを決定するなど、楽しい仕事が多い。続きを読む(全47文字)
食品企業の中ではかなり高く、評価制度に関しても社員の方々から不満は聞こえなかった。続きを読む(全41文字)
味の素グループであるため、家賃補助など様々な面で充実している。続きを読む(全31文字)
ジョブローテーションがあり、ずっと同じ職種でいられることはできない。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体に不満は特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在のシニア再雇用の制度においては、年収が半分以下になってしまう(三分の一...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度が充実しており、やる気のある社員にはいい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅制度や帰省手当等、単身赴任者に厳しい状況に...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手コンビニエンスストアとの取引があり、売り上げが安定している点。山崎製パングループとしてその他販路も多い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存の一般顧客向け販売だけでなく、スポーツ業界など新たな需要を開拓しようとする企業姿勢があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
グロ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内の人口減少や原料高騰、価格差により他社品との競争にも勝てないため、これ以上成長は見込めないと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな会社に卸しているので、将来は安泰であると感じます。プラントベースが普及していく中で国内だけでなく世界にも大きく需要が増えるのではない...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【事業展望】:常連客様が多数おられる。昔ながらの伝統あるお菓子のため流行り物のようにすぐ廃れることなく、お土産等にも重宝するところ。今後も一定...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品に根強い人気があり贈答品として地位を確率しているので、簡単になくなることはなさそうな点。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年某企業と合併したこともあり、全国的な展開がされている
今後もこの流れは続いていくと考えた方がいいので、まだまだ成長の余地があると考える現在...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあると思います
牛乳はこれからも必要となるので無くならないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備老朽化人手不足すぎ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でも知ってる会社。会社が無くなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが多いので、衛生管理はしっかりした方が良...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の食品メーカーなので今後需要が落ちることはあまり無いかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の声が上まで行きにくい点が...続きを読む(全92文字)
会社名 | 味の素冷凍食品株式会社 |
---|---|
フリガナ | アジノモトレイトウショクヒン |
設立日 | 1970年12月 |
資本金 | 95億3800万円 |
従業員数 | 2,900人 |
売上高 | 876億1300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 寺本博之 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14番13号 |
電話番号 | 03-6367-8600 |
URL | https://www.ffa.ajinomoto.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。