就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味の素冷凍食品株式会社のロゴ写真

味の素冷凍食品株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素冷凍食品の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全20件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、味の素冷凍食品株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に味の素冷凍食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

味の素冷凍食品の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

味の素冷凍食品の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素冷凍食品の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 20

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
冷凍食品市場は右肩上がりに成長しており、今後も国内外でその傾向が続くと思われる。親会社が国内屈指のグローバル企業ということもあり、海外市場への...続きを読む(全88文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

冷凍食品の開発にあたり、味の素グループとして旨味に強みを持っているため、他社よりも美味しいものを開発できる。続きを読む(全54文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
法人営業
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今後海外において日本食文化を広げていく余地は非常に大きいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内においてはプレーヤーが多すぎる...続きを読む(全95文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年09月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

今後も需要は変わらず高いと思いますが他社の製品と差別化をはかる必要があると感じます。なかなかこの会社独自の商品が生み出されていないと言っていました。続きを読む(全74文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年09月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

冷凍食品業界は今後は伸びていく業界であり、その中でも売上高は2位である。続きを読む(全36文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

味の素冷凍餃子の売り上げがすごいのと、品質・技術改良を何度も行い商品価値が高まっている点が評価できる。続きを読む(全51文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年06月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

冷凍チャーハンの大容量パックの開発など、他社より早く新しいことに取り組んでいることが複数あるため、このような動きは将来性に繋がると思います。続きを読む(全70文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
海外がまだ弱いので、加速度的に取り組まないと未来が暗い気がする続きを読む(全51文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

【社員から聞いた】冷凍食品業界はコロナ禍でも伸び続けた市場であり、今後食品ロスや共働き世帯が増加する中で注目される商材なので将来性は高いとお聞きしました。続きを読む(全77文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

【イベントや選考を通して感じた】グループ会社同士での連携が強いため、油や調味料という細部までこだわることができる点が同業他社にない強み。続きを読む(全68文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

【社員から聞いた】コロナ禍で家で外食の代わりに冷凍食品を使用する人が増えたこと、1人暮らしのお年寄りや働く女性が増えていることが背景で冷凍食品の売り上げは...続きを読む(全126文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年06月08日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

【イベントや選考を通して感じた】食品業界全体は縮小だが、冷凍食品の業界は今後拡大が見込まれる
続きを読む(全48文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年05月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
基礎・応用研究(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
冷凍食品は需要が多くて強みだと思う。もっと新規事業をできればなお発展すると思う。続きを読む(全46文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年05月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】強みはマーケティング力や技術開発力と聞きました。また、グループで調味料を扱っている点も強みだと言っていました。
弱みとしては機械での自...続きを読む(全102文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2022年06月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
人事
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭用冷凍食品ではNo.1商品があり、冷凍食品メーカーの中では優遇されている。
No.1商品においても、まだ購入率は低く、今後更なる伸びしろは...続きを読む(全188文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年04月30日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
販促企画・営業企画
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
冷凍食品業界が非常に伸びており、今後も伸びると予想される。中でも食卓向け冷凍食品は今後も大いに伸びる可能性大。味の素冷凍食品は食卓品に非常に強...続きを読む(全197文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
共働きの増加などで中食の需要が高まっているので、冷凍食品はこれからも可能性が多く広がっていると思う。
会社としても、ギョーザをはじめとした売れ...続きを読む(全187文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年08月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
冷凍食品は市場自体が伸長していて、今後も成長が見込まれる。味の素(株)から優秀なマーケッターが投入されるなど親会社も今後の事業の柱として捉えて...続きを読む(全261文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

冷食の将来性はあるといわれているが、味の素冷凍食品としての将来性には疑問。かつてはAJINOMOTOブランドを活かしてトップ〜セカンドブランドの地位を維持...続きを読む(全245文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

冷食業界での熾烈なシェア争いの中、若干遅れはとっています。
他社の家庭用冷食参入もあり、今後は更に厳しくなると予測されます。
味の素冷凍食品の強みとし...続きを読む(全252文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素冷凍食品の 他のカテゴリの口コミ

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろな業界から転職してきている社員が多く、個性豊かであり、日々刺激を受けていた。温厚で面倒見が良い社員が多く、家族的な雰囲気。続きを読む(全71文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スーパーや卸店への販促提案が仕事のメインであり、その施策が成功すると非常にやりがいを感じた。また、スーパーの店頭での売り場作りや、ノベルティの...続きを読む(全163文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の調整次第で、ワークライフバランスを取りやすかった。有給休暇も難なく取得できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
大口の客先を担当...続きを読む(全111文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が毎年必ずあった。同期入社の同僚たちとは、配属で全国バラバラになったが、研修の際には必ず顔を合わせて意見交換ができ、お互いの刺激となる良い...続きを読む(全192文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

冷凍食品の開発にあたり、実際に飲食店の料理を食べ、コンセプトを決定するなど、楽しい仕事が多い。続きを読む(全47文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

食品企業の中ではかなり高く、評価制度に関しても社員の方々から不満は聞こえなかった。続きを読む(全41文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

味の素グループであるため、家賃補助など様々な面で充実している。続きを読む(全31文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

2.0

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

ジョブローテーションがあり、ずっと同じ職種でいられることはできない。続きを読む(全34文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
法人営業
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社自体に不満は特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在のシニア再雇用の制度においては、年収が半分以下になってしまう(三分の一...続きを読む(全102文字)

味の素冷凍食品株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
法人営業
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度が充実しており、やる気のある社員にはいい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅制度や帰省手当等、単身赴任者に厳しい状況に...続きを読む(全132文字)

メーカー(食品)の事業の成長・将来性の口コミ

丸彦製菓株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本全国に商品が販売されていて、海外でも販売されている。全国で売り上げ10位、北関東で1位となっている。続きを読む(全58文字)

宮島醬油株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
人事
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
老舗企業であり、安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
⾃社ブランド商品が少なく、OEM・PB商品の割合が⾼いため、他社の事...続きを読む(全87文字)

株式会社ヤマコの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製品の大半が大手コンビニ各種の工場へ出荷されることもあり高い需要がある為、経営が傾く心配は当分は無いと思われます。続きを読む(全63文字)

エースコック株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カップ麺を作っている会社で名前も大きく噂ではこれから新しいところもできるみたいなのでだいぶ成長していると思います。続きを読む(全63文字)

ミヨシ油脂株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
食品、化成品を扱っておりニーズは盤石。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減少により特に食品は頭打ち感がある。特定社に頼らない収益基...続きを読む(全85文字)

オハヨー乳業株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

ライフデザインカバヤなども行い、様々な事業を行っており、互いを支え合っている印象を受けた。続きを読む(全45文字)

日清食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

カップラーメンや袋麺などを幅広く取り扱っている。また、CM等も奇抜なものを打ち出すことで、度々注目を浴びている。これからも拡大していくと感じた。続きを読む(全72文字)

昭和産業株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

一般の消費者向けの製品だけではなく、畜産飼料を企業向けに販売しているため、安定的な収益確保が見込めるため、将来への投資もしやすく安定していると思いました続きを読む(全76文字)

日清食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

国内の食品メーカーとしてはかなり大きい企業であり、かつ近年では海外にも事業展開をしており、将来性があると思います。今後はインスタントラーメンなどの主力製品...続きを読む(全120文字)

雪印メグミルク株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

食中毒等の不祥事を起こしたことは、説明会でもお伺いした。しかし、そこからも回復し、今も発展しているため、今後も安定していると感じた。続きを読む(全66文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

味の素冷凍食品の 会社情報

基本データ
会社名 味の素冷凍食品株式会社
フリガナ アジノモトレイトウショクヒン
設立日 1970年12月
資本金 95億3800万円
従業員数 2,900人
売上高 876億1300万円
決算月 3月
代表者 寺本博之
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14番13号
電話番号 03-6367-8600
URL https://www.ffa.ajinomoto.com/
NOKIZAL ID: 1131851

味の素冷凍食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。