回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランクに話せる管理職の方が多く、気軽に話しかけやすい。
新入社員は社長が直々に食事に誘ってくださって、いろいろと話をしてくれる。
【気にな...続きを読む(全149文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アスプラ(旧:株式会社アスリートプランニング)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アスプラの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アスプラで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランクに話せる管理職の方が多く、気軽に話しかけやすい。
新入社員は社長が直々に食事に誘ってくださって、いろいろと話をしてくれる。
【気にな...続きを読む(全149文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年3月10日【良い点】
そこまで悪いとはおもわなかったが、取り立てて良い部分があったわけではないのでかなり微妙なラインだとおもう。なににつけても最低限度の評価はもらえ...続きを読む(全163文字)
【良い点】
着替え時間も含まれての就業時間であるため、5分前にはほとんどの人が更衣室で着替えていたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
『課長代...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年6月5日【良い点】
業界的には給料はまあまあ高い方。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度とかは体裁だけでほぼないし昇給もない。出世は人がいないからで...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年6月21日【良い点】
社内のソフトスキルや、ルールの理解が高ければ一通りの仕事はこなせる。
評価も得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月19日【良い点】
定時では帰れます。残業する必要がほとんどなく、タイムカードのシステムも古い?独特?なので、すぐ帰れます
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がそれほど多くない
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会学生自体が人口が多くないので、少子化が進む中でどれだけ体育会学生採用の...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純にシステム系の仕事をしてみたくなり転職することにしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に対しては妥当だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円だけ握りしめて来いという焼...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかったと思います。会社のメンバー住んでいる家が近かったことも多く、平日終わりに飲みに出ることもありました。続きを読む(全60文字)
企業に対する営業、学生に対する営業の両方に関わる機会がある。続きを読む(全30文字)
女子や体育会に特化した採用支援が主なので、AIの発展によってはキャリアアドバイザーの仕事の必要性に変化があるかもしれない。続きを読む(全61文字)
昇給の機会は年2回ある。若手から活躍したい人は評価される印象。続きを読む(全31文字)
有給を半日単位で取得できるのは魅力的。完全週休2日制だがイベント時は出社があり、平日に代休を取ることになる。続きを読む(全54文字)
新入社員に対する研修はあるが、大手と比較すると手薄となる。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の文化という印象が強いかもしれないが、社員の方々は運動部出身の方も多いが、そこまで体育会系ではなく気さくな方が多い。
【気になること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を選べば良い人はいる
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が愚痴を言ってるのが聞こえてくることが多々ある
マネジメント能力のない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーダーへの昇給は早い。
また、実力主義なので結果を残せば昇給も早い
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はきつそう。
現場が人手...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接点がなかったのでわからない
担当してくれてる人は良くも悪くもなく普通の人だった
訪問頻度はほかの派遣会社と同じくらい続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優秀な方が多い印象です。エンジニアもコミュニケーション力が高い印象で、先輩方は後輩の面倒見もよく、社風なのもあるかもしれませんが、派遣...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社に入ってくる人たちは良い人ばかりなので、同期の人たちとは仲良くなっといたほうがいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社の一番の魅力は、管理職を含めた社員の人柄の良さと、雇用形態に縛られない手厚いフォロー体制にあります。
私自身の私生活におけるメンタ...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に人間関係は良さそう。上司は当たり外れあり。管理職の給料はこの業界では十分な金額。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般社員は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが自分の上司はワークライフバランスも気にしてくれて働きやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗配属は管理職...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や内勤の方たちは所属しているエンジニアに対して威圧的な方が多いです
勤務地が決まればほとんど関わらないですが……続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職にとってはいいと思います。
年功序列型なので、やらなくても給料が出るためです
【気になること・改善したほうがいい点】
社員にとっては魅...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 株式会社アスプラ |
|---|---|
| フリガナ | アスプラ |
| 設立日 | 2003年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 80人 |
| 売上高 | 9億8156万5000円 |
| 代表者 | 中村祐介 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 |
| 電話番号 | 03-6803-8565 |
| URL | https://aspla.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。