回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社名や事業内容から、バリバリの体育会系の社員が多くいらっしゃるかと想像していたが、漫画に出てくるような体育会系の社員は一人もおらず、むしろ...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アスプラ(旧:株式会社アスリートプランニング)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アスプラの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アスプラで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社名や事業内容から、バリバリの体育会系の社員が多くいらっしゃるかと想像していたが、漫画に出てくるような体育会系の社員は一人もおらず、むしろ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たな事にチャレンジしたく、入社を決めました。
結果を残せばしっかりと評価をしてくれ、その分お給料も頂けました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と入社後の最初はギャップはあまりありませんでした。ここの会社の人は良いひとが多かったです。なにも文句ありませんし、なんでも相談できそう...続きを読む(全276文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年3月10日【良い点】
そこまで悪いとはおもわなかったが、取り立てて良い部分があったわけではないのでかなり微妙なラインだとおもう。なににつけても最低限度の評価はもらえ...続きを読む(全163文字)
【良い点】
着替え時間も含まれての就業時間であるため、5分前にはほとんどの人が更衣室で着替えていたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
『課長代...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年6月5日【良い点】
業界的には給料はまあまあ高い方。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度とかは体裁だけでほぼないし昇給もない。出世は人がいないからで...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年6月21日【良い点】
社内のソフトスキルや、ルールの理解が高ければ一通りの仕事はこなせる。
評価も得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月19日【良い点】
定時では帰れます。残業する必要がほとんどなく、タイムカードのシステムも古い?独特?なので、すぐ帰れます
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がそれほど多くない
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会学生自体が人口が多くないので、少子化が進む中でどれだけ体育会学生採用の...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に対しては妥当だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円だけ握りしめて来いという焼...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかったと思います。会社のメンバー住んでいる家が近かったことも多く、平日終わりに飲みに出ることもありました。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純にシステム系の仕事をしてみたくなり転職することにしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円...続きを読む(全109文字)
企業に対する営業、学生に対する営業の両方に関わる機会がある。続きを読む(全30文字)
女子や体育会に特化した採用支援が主なので、AIの発展によってはキャリアアドバイザーの仕事の必要性に変化があるかもしれない。続きを読む(全61文字)
昇給の機会は年2回ある。若手から活躍したい人は評価される印象。続きを読む(全31文字)
有給を半日単位で取得できるのは魅力的。完全週休2日制だがイベント時は出社があり、平日に代休を取ることになる。続きを読む(全54文字)
新入社員に対する研修はあるが、大手と比較すると手薄となる。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の文化という印象が強いかもしれないが、社員の方々は運動部出身の方も多いが、そこまで体育会系ではなく気さくな方が多い。
【気になること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後からキャリアチェンジのことも視野に入れて過ごせるため未来に希望をもって日々の業務に臨めるかもしれません。研修でもいろいろと学ばせていた...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手日本一のベンチャーは本当。
人間関係は良い、研修や教育体制はしっかりしている。
仕事を頑張りたい人には最高の環境
【気になること・改善し...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は「商業施設の受付」というとシンプルな業務のイメージでしたが、実際に働いてみると思ったよりも面白くて驚きました。業務の幅広さを肌で感じ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手になったのは、3ヶ月の研修があること、経営理念が当時私が仕事をする上で大事にしたいことと一致していたこと、面談の時に自分の話を引...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社に正社員として登録し、企業に派遣されてしばらく働いた上で転籍が可能なシステムは、企業や労働者にとって良い仕組みだと感じました続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時に想定年収を教えて貰ったが、かなり正確な数字だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接後に空きがないから遠方の職場からのス...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供たちの将来に関わる仕事がしたいと思っていたのでとても良い環境ではありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
異なると感じた点は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
IT系を希望し、面接時には問題ないと言われたのですが内定承諾後に資格がないと厳しい、そん...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
友人からの紹介で入社した
比較的穏やかな人が多く、社内の雰囲気は良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
先生のやる気の差が激しい
...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くの未経験からDTPデザイナーの実務経験を積めたので、派遣でスタートした判断は正解だったと思っています。程よい配属先を見つけてくださったと...続きを読む(全163文字)
| 会社名 | 株式会社アスプラ |
|---|---|
| フリガナ | アスプラ |
| 設立日 | 2003年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 80人 |
| 売上高 | 9億8156万5000円 |
| 代表者 | 中村祐介 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 |
| 電話番号 | 03-6803-8565 |
| URL | https://aspla.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。