回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかったと思います。会社のメンバー住んでいる家が近かったことも多く、平日終わりに飲みに出ることもありました。続きを読む(全60文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アスプラ(旧:株式会社アスリートプランニング)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アスプラのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アスプラで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかったと思います。会社のメンバー住んでいる家が近かったことも多く、平日終わりに飲みに出ることもありました。続きを読む(全60文字)
有給を半日単位で取得できるのは魅力的。完全週休2日制だがイベント時は出社があり、平日に代休を取ることになる。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職が極端な長時間労働が常態化していたため、残業は発生するもののワークライフバランスについてはおおむね満足していた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームにもよりますが、常に出張であった為行った先々で出会う方達から刺激を受け易く、視野が広くなると思います。成長するという意味では良い環境...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年3月10日【良い点】
そこまで悪いとはおもわなかったが、取り立てて良い部分があったわけではないのでかなり微妙なラインだとおもう。なににつけても最低限度の評価はもらえ...続きを読む(全163文字)
【良い点】
着替え時間も含まれての就業時間であるため、5分前にはほとんどの人が更衣室で着替えていたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
『課長代...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年6月5日【良い点】
業界的には給料はまあまあ高い方。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度とかは体裁だけでほぼないし昇給もない。出世は人がいないからで...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年6月21日【良い点】
社内のソフトスキルや、ルールの理解が高ければ一通りの仕事はこなせる。
評価も得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月19日【良い点】
定時では帰れます。残業する必要がほとんどなく、タイムカードのシステムも古い?独特?なので、すぐ帰れます
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がそれほど多くない
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会学生自体が人口が多くないので、少子化が進む中でどれだけ体育会学生採用の...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純にシステム系の仕事をしてみたくなり転職することにしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に対しては妥当だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。ビルの隣に1500円だけ握りしめて来いという焼...続きを読む(全85文字)
企業に対する営業、学生に対する営業の両方に関わる機会がある。続きを読む(全30文字)
女子や体育会に特化した採用支援が主なので、AIの発展によってはキャリアアドバイザーの仕事の必要性に変化があるかもしれない。続きを読む(全61文字)
昇給の機会は年2回ある。若手から活躍したい人は評価される印象。続きを読む(全31文字)
新入社員に対する研修はあるが、大手と比較すると手薄となる。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の文化という印象が強いかもしれないが、社員の方々は運動部出身の方も多いが、そこまで体育会系ではなく気さくな方が多い。
【気になること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したばかりの時には先輩社員の営業に同行させていただいたり、自分が取った営業のアポにどうこうしていただいたり、面倒見がよい人が多かった印象。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報奨旅行があり、海外に行ける。また、旅行のさいにはお小遣いを少額だがいただけ好きにつかってよいなど福利厚生面は充実していた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望通りに取れますので予定が立てやすいです。有給休暇は100%取れます。固定残業時間以上の勤務はありません。
【気になること・改善した...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの点においては良い点はない
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートと仕事のバランスは最悪だと思います。
私...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークができない。
リアルなコミュニケーションを大切にするためとのことだ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員は基本的に残業などはなくほとんどの人が定時に出社し、定時には帰ることのできる環境にあったのではないかと思います
【気になること・改善...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員1年目。特にノルマはなく、上司に業務を教えて貰いながら過ごすことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な部署がありま...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休める社員が多いこと。仕事量の少ない人または部署はフレックス休暇や時間調整を利用して午前や午後を休みにするなど、個人の裁量で調整が...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間は完全に配属先になります。場所によっては残業もあるかもしれませんが、自分が配属されたところは、残業はほぼゼロでした。
この部分は配属前に...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的安定していると思います。
有休も取得しやすく、案件によってはシフト制のため希望休もとることが可能です。
趣味など...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと両立出来る。残業を頼まれることもあるが、出来ればやってほしいという姿勢の為、予定があれば断ることも可能。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の職場環境において、いくつかのワークライフバランスに関する課題を感じています。まず、慢性的な残業体質が挙げら...続きを読む(全342文字)
| 会社名 | 株式会社アスプラ |
|---|---|
| フリガナ | アスプラ |
| 設立日 | 2003年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 80人 |
| 売上高 | 9億8156万5000円 |
| 代表者 | 中村祐介 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 |
| 電話番号 | 03-6803-8565 |
| URL | https://aspla.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。