回答者:
地域貢献系の公共/自治体DXなど地元密着プロジェクトに興味を持つ人はやりがいを感じると思う。続きを読む(全46文字)
株式会社NTTデータ九州(旧:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ九州)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTデータ九州の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTデータ九州で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
地域貢献系の公共/自治体DXなど地元密着プロジェクトに興味を持つ人はやりがいを感じると思う。続きを読む(全46文字)
福岡の大手企業にシステムを提供しているため、大きな仕事をできる。続きを読む(全32文字)
福岡にいながら、国の官公庁のシステム作りに携わったり、数年規模の大きなプロジェクトに参加ができたりする。続きを読む(全52文字)
九州にいながら、NTTデータ本体の仕事にも関わる機会があり、影響力の大きな仕事ができるため、やりがいは大きいと聞いた。続きを読む(全59文字)
九州を中心に三つの事業領域でソリューションを提供している。携われる分野が広いのでやりがいはあると思う。続きを読む(全51文字)
とても大きい規模の事業を扱っているため、やりがいがあると思います。他企業との連携も多く、刺激的だと思います。続きを読む(全54文字)
福岡にいながら様々なことにチャレンジできる.続きを読む(全22文字)
上流から下流まで一気通貫でしており、ある程度希望は通るらしい。続きを読む(全31文字)
【社員から聞いた】システムエンジニアとして上流から下流工程まで幅広く業務に携われるため様々な経験をつめることができる。また、リモートワークが5割で働き方が...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラミング技術や、テスト工程などグループ会社のやり方を体系的に学べます。配属は自由に選べる訳ではありませんが、自分の将来を見据えた意見主...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福岡での案件としては他と比較し大規模なプロジェクトが多い為、それなりのプロマネ経験を積めることが出来、完遂した場合の達成感は大きい。
【...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
雇用形態は契約社員ですが、年に2回のボーナス支給あり。福利厚生は正社員と変わらず産休も取れます。年金基金や労働組合もあるので安心。仕事内容は特殊で難しい...続きを読む(全154文字)
公共・金融基盤強みとしており、親会社にも影響される印象。続きを読む(全28文字)
年功序列が強く、あまり納得のいく評価を貰えるかは不安な所。続きを読む(全29文字)
基本的な福利厚生は揃っており、テレワークもできるため嬉しいが条件もあるとのこと。続きを読む(全40文字)
裁量権を持って働けるが、部署や案件によっては残業が多いそう続きを読む(全29文字)
NTTグループであるため、これから廃れることはないと思う。続きを読む(全29文字)
福利厚生はもちろん、年間休日も充実している。続きを読む(全22文字)
繁忙期はたいへんだと思うが、NTTグループであるため、プライベートとの両立はできると思う。続きを読む(全45文字)
教育制度については、NTTデータ九州も自信を持っている。未経験でも成長はできる。続きを読む(全40文字)
基本的にはよい。しかし、SEだと納期前にはほぼ必ず残業があるとのことなので、そこは事前に覚悟しておいたほうがいいかもしれない。続きを読む(全63文字)
SE未経験の人でもプログラミングができるように、最初の1年間でしっかりとした研修体制がある。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
興味のある分野のプロジェクトにアサインされればやり甲斐はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなプロジェクトにアサインされるか...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは初めは感じていたが、同じ取引先で同じ仕事内容を続けていくと、どんどんやりがいを感じなくなった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にいいと思ったことはありませんでした。先輩を見ていても尊敬できませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドキュメント作成ばか...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先常駐であれば顧客と直接やり取りをするため若手でも評価やプロジェクト全体が見えやすい。
裁量は適度にあるが丸投げに近いプロジェクトもある続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の安定基盤のもと、親会社の大規模案件や社会的影響の大きいシステムに関われる点にやりがいがあります。一方で裁量やスピード感は限定的にな...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業力はある程度あるため、待機になることは少なく、何らかの案件にはアサインされます。
入社ハードルはそれほど高くなく、広く人員を募集しています。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務量が多いため、消耗はするが作業スピードだけは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が「経験」ではなく「慣れ」に留まって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客の提案から納品設定まで一貫して関わることが出来るため、お客さんとの信頼関係が出来る。直接感謝されることも多くやりがいになっていました。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは特にないが、穏やかな人が多いためその中で働けたのはありがたかったと感じている。また若手のうちは褒めてくれる人も多かった。
【気にな...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の内は、社内外の全ての業務に関係させて、本人が興味を持った業務に就かせて、なるべく社員の意向にそった働き方をさせてくれる会社です。
全て...続きを読む(全164文字)
| 会社名 | 株式会社NTTデータ九州 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータキュウシュウ |
| 設立日 | 1990年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 330人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 常盤圭史 |
| 本社所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目17番21号 |
| 電話番号 | 092-475-5123 |
| URL | https://www.nttdata-kyushu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。