回答者:
コンシューマのゲームの開発をしたかったから、自社製品が好きだから、という理由がありました。続きを読む(全45文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社スパイク・チュンソフト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スパイク・チュンソフトの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社スパイク・チュンソフトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
コンシューマのゲームの開発をしたかったから、自社製品が好きだから、という理由がありました。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゆるく仕事ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
求人広告の業務に書いてあることとは、別の業務をさせられました。
古くからあり...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時制の間は残業代が一円単位で支払われる。有名IPがあり、そのファンとしては憧れの会社で携わった人間と話したりできるのはとても嬉しい。
【気...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ委託開発のみで、自社開発の機会がない。
開発室にもよるが、ほぼ某大手の下請けであった。
とにかく委託先との...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな人柄のよい穏やかな人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
老舗ブランドのためか、長年いる人が多く良くも悪くも古い体質が...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私服で通える夏は特に良い
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいた当時は家庭用ゲーム機が良く売れていた時代でした、しかしハードの機能...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
効率の良い開発を常に目指しているところ
当時は前向きなスタッフが多く常に良いものを取り入れようと勉強していました。
【気になること・改...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に肉体に来る疲労がつらく、有給が取れるような環境ではなく、残業続きの毎日でした。社内環境も悪く、成果に見合った給与や、賞球が行われず行われたとしても...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接官の方がそのまま直接の上司となったので、
入社後ギャップはまったくなかった。
社風は少し暗く、オタクっぽい感じ、上の人は酒好き。
仕事内容はプ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の経営層の人間が完全に権力を握っていて社内政治に巻き込まれると不当な扱いを受けてしまう事があります続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
納得性があれば新規企画などの話も比較的上層部は聞いてくれたので
企画職としてのやりがいはあったように感じました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゲーム業界全体的に言えますが昔言われてたような過酷な開発体制は少なく定時で帰る人も多くいました
【気になること・改善したほうがいい点】
出社...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗のゲームメーカーであり親会社も大きい事からある日突然破綻というような他の中小ゲームメーカーのような事はなさそうです
【気になること・改善...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
得意とするゲームのジャンルが尖っているためスキルツリーも必然的に特定のジャンルに特化した形になりがちです(特に企...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AAAタイトルの受託や自社IPなどを使用した自社開発など様々なタイトルの開発が行われており社員規模も大きすぎないので業務も一分野のみというこ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度名が売れている自社IPも複数ありそれらによる利益や番外作品の開発など事業自体は安定して開発が可能な状況ではある。
【気になること・改...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラマーの評価についてはしっかりと目標を定めそれが業績にどう影響したのかを厳格に評価されている。
他セクションやプロジェクトに関与して影...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム会社なので、基本的にプライベートは犠牲になる。
ローンチ前やソーシャルゲーム運用においては泊まり込みも発生...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中規模のゲーム会社なのでプロジェクトに対して一定裁量をもって関われる。
優秀な方が多いので学ぶことも多く、スキルを伸ばすことにもつながる。
...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義の環境やインセンティブ制度は期待通り、営業マンとして汎用的なスキルやマインドセットは培えます。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社を決めた理由としては、決まったやり方にとらわれず、スピード感をもって仕事ができる環境と未経験でも会社としてサポートしてくれる体制に魅力を...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすいこと。
現場にもよるが基本的にテレワークが多め。
基本的に上司や関わるメンバーは優しい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手なので、最低限の常識やモラルはあるだろうと思っていたが、入社してみたらひと昔前の体育会系なやり方で驚いた。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく売り上げあげないといけない
年数重ねるごとに求められる
インセンティブ少ない、基本給も低い
昇給するには...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
DXをE2Eで伴走すると言っているが、それに耐えうる開発機能を持っているかは怪しい。(戦略コンサル機能については...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもやりたいと言えばやらせてくれる環境ではある。成長の椅子制度というものがあり働いていく中で部署変更も可能。
【気になること・改善した...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ユーザのことを考えている、売り上げは面白いものを作ればついてくるので、お金のためにゲーム作りをしているわけではな...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐型なので、スキルはプロジェクト先による(今でいうところの配属ガチャにあたるかと)
...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄に惹かれたから。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社までに先輩社員と関わる機会が多く、入社してからも特にギャップは受けなかった...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社スパイク・チュンソフト |
|---|---|
| フリガナ | スパイクチュンソフト |
| 設立日 | 1994年4月 |
| 資本金 | 4億8090万円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 櫻井光俊 |
| 本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田8丁目4番13号五反田JPビルディング |
| 電話番号 | 03-5575-5670 |
| URL | https://www.spike-chunsoft.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。