今でこそ合体してスパイク・チュンソフトになっていますが、今でもスパイク社とチュンソフト社の名残が残っており、それぞれ違う社風があるように思いました。続きを読む(全74文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スパイク・チュンソフトの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スパイク・チュンソフトの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スパイク・チュンソフトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
スパイク・チュンソフトの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
スパイク・チュンソフトの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
スパイク・チュンソフトの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
スパイク・チュンソフトを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月3日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月12日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 5年前
- サウンドクリエイター
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
上司クラスにいい人が多いイメージ。少なくとも私のいた部署はいい人しかいなかったので、人付き合いのトラブルはあまり聞かなかった。
【気になること...続きを読む(全175文字)
【良い点】
クリエイターとして入社をする場合は、基本的に裁量労働制となる為、自己管理さえしていればそこまで煩く言われません。
また有給も取りやすく、自己タ...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月19日カテゴリから評判・口コミを探す
スパイク・チュンソフトの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AAAタイトルの受託や自社IPなどを使用した自社開発など様々なタイトルの開発が行われており社員規模も大きすぎないので業務も一分野のみということ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度名が売れている自社IPも複数ありそれらによる利益や番外作品の開発など事業自体は安定して開発が可能な状況ではある。
【気になること・改善...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラマーの評価についてはしっかりと目標を定めそれが業績にどう影響したのかを厳格に評価されている。
他セクションやプロジェクトに関与して影響...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム会社なので、基本的にプライベートは犠牲になる。
ローンチ前やソーシャルゲーム運用においては泊まり込みも発生す...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中規模のゲーム会社なのでプロジェクトに対して一定裁量をもって関われる。
優秀な方が多いので学ぶことも多く、スキルを伸ばすことにもつながる。
自...続きを読む(全108文字)
夢中になった作品を5年後も覚えてくれるような、そんな熱狂的なファンがいること。続きを読む(全39文字)
4大卒なら21万円で、年収なら280万円になるそうです。続きを読む(全28文字)
休憩室に黒板があったりして、ちょっとした思いつきもすぐにアウトプットできる環境が良いと思いました。続きを読む(全49文字)
コンシューマのゲームの開発をしたかったから、自社製品が好きだから、という理由がありました。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度の評価面談で翌年の年俸が決まります。評価次第ではグレードが上がり給与のベースがあがります。昇給額は競合他社...続きを読む(全174文字)
IT・通信(ソフトウェア)の組織体制・企業文化の口コミ
人材関連なだけあって挑戦のための環境づくりや成長への投資を惜しまない印象のある会社だと感じた。続きを読む(全47文字)
社内イベントが多く、社員とのチームワークや交流を大切にしているイメージを受けた。続きを読む(全40文字)
非常に令和らしいスーツを着なくていいなどの柔軟な社風続きを読む(全26文字)
社員らがまずは楽しむことで、より面白いゲームが生まれるという考えがあるため、社員さんもすごく楽しそうに話してくれました。そのため、人付き合いはとても良い職...続きを読む(全85文字)
非常に出入りの激しい企業であり、◯年経ったら同じ部署の同じメンバーはいないというほどであるが、それだけの人材が成長できる環境、ナレッジがあると思う続きを読む(全73文字)
みなで協力してよりよいものを社会に提供することを心がけている。
多くの人はモチベーションが高く、体育会系のノリもあるものの自分のペースで仕事をしたい人に...続きを読む(全95文字)
社員さんの雰囲気がよく、人間関係が良好な職場だと感じた。続きを読む(全28文字)
若手の割合が多くとても風通しは良いとお聞きしました。続きを読む(全26文字)
会社の文化として、社員の個とチーム力をしっかりと考えているため、社内でのコミュニケーションは大前提とはしていますが、それぞれの社員の意見発信や対話をおろそ...続きを読む(全92文字)
成長意欲のある社員が多く、活力のある社風である。続きを読む(全24文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
スパイク・チュンソフトの 会社情報
会社名 | 株式会社スパイク・チュンソフト |
---|---|
フリガナ | スパイクチュンソフト |
設立日 | 1994年4月 |
資本金 | 4億8090万円 |
従業員数 | 200人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 櫻井光俊 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17番7号赤坂溜池タワー |
電話番号 | 03-5575-5670 |
URL | https://www.spike-chunsoft.co.jp/ |