在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日- 回答者:
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- 年収??万円
- 20代後半
- 男性
- 10年前
- プログラマ(汎用機)
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度の評価面談で翌年の年俸が決まります。評価次第ではグレードが上がり給与のベースがあがります。昇給額は競合他社...続きを読む(全174文字)
株式会社スパイク・チュンソフト 報酬UP
株式会社スパイク・チュンソフトの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数90件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社スパイク・チュンソフトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度の評価面談で翌年の年俸が決まります。評価次第ではグレードが上がり給与のベースがあがります。昇給額は競合他社...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【良い点】
裁量労働制を採用しており、要領次第では勤怠時間をある程度自由にできます。ある程度というのは、所属するプロジェクトによってはコアタイムが設けられ...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【良い点】
有名なIPのゲーム開発に携わる機会に恵まれており、自分の好みとマッチすれば楽しく開発に参加できると思います。任される業務の範囲が広いので業務に...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2021年3月25日【良い点】
クオリティの高いゲームを多く輩出しているだけあり、基本的なモノづくりの考え方がしっかり根付いていた。その分、他の会社に比べ学ぶべきことが多い。...続きを読む(全272文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2021年3月25日【良い点】
当時は上司・自分自身の評価をし判断される仕組み。上司の客観的な判断が入るのは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフを正しく判...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年12月5日【良い点】
自社IPを持っており、新規IPの開拓も積極的。ローカライズも名作を取り扱っておりユーザーからの評判も高い。ウィッチャー3以降はCDPRとの関係...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年12月5日【良い点】
かなり休みが取りやすい。当日の休暇申請も当たり前のようにされている。休暇理由を伝える必要もないため私用と言っておけば突っ込まれることもないため...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年12月5日【良い点】
他社と比べて年収の上昇率はそこそこ良いため長く在籍するほど有利。毎年一回査定があり、うまくいけば10%の上昇もあり得る。
給料の上げ方を明確な...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年10月9日【良い点】
コンシューマーゲーム業界のパブリッシャーとしては珍しく、モバイルゲームではなくコンシューマーゲーム事業での収益を軸として戦っている稀有さがあり...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年10月9日【良い点】
育児休暇や出産祝、子供の就学時祝など、家族を持つことへの支援や推奨を積極的に行っていると感じました。関東ITソフトウェア健康保険組合に加入して...続きを読む(全168文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
今でこそ合体してスパイク・チュンソフトになっていますが、今でもスパイク社とチュンソフト社の名残が残っており、それぞれ違う社風があるように思いました。続きを読む(全74文字)
意図的に緊張をほぐすように話していただけたと思います。
和やかに雑談のように進みました
自分のやりたいこと、いつまでどうしたいキャリアプランをよく立て分析していれば問題ないと思います。 具体的の作りたい物のお話もします。
ゲームに対する熱情を伝え、自分の性格分かるように喋ればいいんじゃないかと思います。
好きなゲームやコンテンツについて語りました。勿論ですが、直近のゲームについてもチェックしておいたほうが良いですね。質問時間をたっぷり取ってくださったので、後半は半ば雑談のような和やかなムードで面接を終えることができました。
1つの質問に対しての掘り下げ(追加質問)が凄いので中途半端な知識で語るとすぐにボロが出るので気を付けましょう。
終始和やかな雰囲気であり、面接官の方々が緊張をしないように気を使っていた。 かなり自分の人となりやどういう仕事をしたいかを掘り下げられるので、そこを改めて考えておくと良い。
和やかで自分のしてきたことについて聞かれることが多かった。
一問一答だが雑談
よかったよ
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社スパイク・チュンソフト |
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フリガナ | スパイクチュンソフト |
設立日 | 1994年4月 |
資本金 | 4億8090万円 |
従業員数 | 200人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 櫻井光俊 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17番7号赤坂溜池タワー |
電話番号 | 03-5575-5670 |
URL | https://www.spike-chunsoft.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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35億3515万 | 35億8532万 | 54億9517万 | 43億9729万 | 46億3702万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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4億4651万 |
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6億7217万 | 5億7545万 | 7億6434万 |
利益余剰金
(円)
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13億9296万 | 14億716万 | 19億6060万 | 21億9997万 | 26億7659万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL