1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 6人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
大学での活動や趣味、性格に関する質問から技術的な専門知識への理解度についてかなり多くのことについて聞かれた。全体的に和やかな雰囲気で仕事への適性や入社後の成長性を見ているように感じた。
株式会社スパイク・チュンソフト 報酬UP
株式会社スパイク・チュンソフトの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数95件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社スパイク・チュンソフトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スパイク・チュンソフトの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スパイク・チュンソフトの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
大学での活動や趣味、性格に関する質問から技術的な専門知識への理解度についてかなり多くのことについて聞かれた。全体的に和やかな雰囲気で仕事への適性や入社後の成長性を見ているように感じた。
意図的に緊張をほぐすように話していただけたと思います。
和やかに雑談のように進みました
自分のやりたいこと、いつまでどうしたいキャリアプランをよく立て分析していれば問題ないと思います。 具体的の作りたい物のお話もします。
ゲームに対する熱情を伝え、自分の性格分かるように喋ればいいんじゃないかと思います。
好きなゲームやコンテンツについて語りました。勿論ですが、直近のゲームについてもチェックしておいたほうが良いですね。質問時間をたっぷり取ってくださったので、後半は半ば雑談のような和やかなムードで面接を終えることができました。
1つの質問に対しての掘り下げ(追加質問)が凄いので中途半端な知識で語るとすぐにボロが出るので気を付けましょう。
終始和やかな雰囲気であり、面接官の方々が緊張をしないように気を使っていた。 かなり自分の人となりやどういう仕事をしたいかを掘り下げられるので、そこを改めて考えておくと良い。
和やかで自分のしてきたことについて聞かれることが多かった。
一問一答だが雑談
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月20日【良い点】
AAAタイトルの受託や自社IPなどを使用した自社開発など様々なタイトルの開発が行われており社員規模も大きすぎないので業務も一分野のみということ...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月20日【良い点】
ある程度名が売れている自社IPも複数ありそれらによる利益や番外作品の開発など事業自体は安定して開発が可能な状況ではある。
【気になること・改善...続きを読む(全260文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月20日【良い点】
プログラマーの評価についてはしっかりと目標を定めそれが業績にどう影響したのかを厳格に評価されている。
他セクションやプロジェクトに関与して影響...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年5月23日【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム会社なので、基本的にプライベートは犠牲になる。
ローンチ前やソーシャルゲーム運用においては泊まり込みも発生す...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
中規模のゲーム会社なのでプロジェクトに対して一定裁量をもって関われる。
優秀な方が多いので学ぶことも多く、スキルを伸ばすことにもつながる。
自...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度の評価面談で翌年の年俸が決まります。評価次第ではグレードが上がり給与のベースがあがります。昇給額は競合他社...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【良い点】
裁量労働制を採用しており、要領次第では勤怠時間をある程度自由にできます。ある程度というのは、所属するプロジェクトによってはコアタイムが設けられ...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年1月20日【良い点】
有名なIPのゲーム開発に携わる機会に恵まれており、自分の好みとマッチすれば楽しく開発に参加できると思います。任される業務の範囲が広いので業務に...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2021年3月25日【良い点】
クオリティの高いゲームを多く輩出しているだけあり、基本的なモノづくりの考え方がしっかり根付いていた。その分、他の会社に比べ学ぶべきことが多い。...続きを読む(全272文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2021年3月25日【良い点】
当時は上司・自分自身の評価をし判断される仕組み。上司の客観的な判断が入るのは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフを正しく判...続きを読む(全179文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年11月28日
夢中になった作品を5年後も覚えてくれるような、そんな熱狂的なファンがいること。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2023年11月28日
4大卒なら21万円で、年収なら280万円になるそうです。続きを読む(全28文字)
投稿日: 2023年11月28日
休憩室に黒板があったりして、ちょっとした思いつきもすぐにアウトプットできる環境が良いと思いました。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2023年11月28日
コンシューマのゲームの開発をしたかったから、自社製品が好きだから、という理由がありました。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2023年11月28日
今でこそ合体してスパイク・チュンソフトになっていますが、今でもスパイク社とチュンソフト社の名残が残っており、それぞれ違う社風があるように思いました。続きを読む(全74文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社スパイク・チュンソフト |
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フリガナ | スパイクチュンソフト |
設立日 | 1994年4月 |
資本金 | 4億8090万円 |
従業員数 | 200人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 櫻井光俊 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17番7号赤坂溜池タワー |
電話番号 | 03-5575-5670 |
URL | https://www.spike-chunsoft.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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35億8532万 | 54億9517万 | 43億9729万 | 46億3702万 | 50億8411万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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6億7217万 | 5億7545万 | 7億6434万 | 7億9381万 |
利益余剰金
(円)
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14億716万 | 19億6060万 | 21億9997万 | 26億7659万 | 30億8823万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。