展示場にいることを想定して、商品のご案内をいたします。
バリアフリーを意識して作られた構造となっています。先程通っていただいた、廊下の幅は1200mmあり、車椅子の通行時にも人が横向きですれ違うことが可能です。日本の最近の廊下の幅は1000mmのものが増えていますが、このように1200mm(モジュール)の幅をとることで大きな荷物や小さなお子さんを抱えていてもストレスフリーで通行したり、車椅子の介助をすることも可能です。
階段もバリアフリーの構造になっており、通常よりもなだらかな構造になっています。また標準仕様である階段の手すりにはグリップ溝をつけており、小さなお子様からご高齢の方まで安全に利用できます。このようにユニバーサルデザインを基本とした発想から、これから懸念される高齢化にも対応が可能な住まいを実現しております。
さらに進んでいただくと、大きなガラス窓がございます。これは木製サッシ3層ガラス窓でございます。この窓は180度に回転する特徴があり、窓を全部開放することができるので気持ちの良い風を取り入れることができますし、掃除も室内だけで完結することができます。そしてこの木製サッシはインテリアの一部としてお楽しみいただけます。この窓枠を額縁にして外の景色をお楽しみください。そして3層のガラス窓。実際に開いてみますね。ご覧ください、こちらは1枚4mmのガラスを採用し、それを3枚の12mmに設定しています。ピアノの音やホームパーティも気にならない防音性、そして暴風雨の音も遮断してくれます。また、室内の熱を逃さないため、冷暖房費を大幅に抑えることが可能であり、省エネの性能を持ち合わせています。
当社ではこのように環境にも、暮らす人にも優しい住まいを提供することが可能です。
そして、長い期間住むために50年間のアフターフォローを行なっており、お客様の世代から、さらに次世代にまで続く住まいを提供しています。持続可能な住まいを当社でご検討なさってはいかがでしょうか?
続きを読む