就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
貝印株式会社のロゴ写真

貝印株式会社 報酬UP

【20卒】 貝印 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29930(立命館大学/女性)(2019/7/26公開)

貝印株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください(400)
A.
普段から使用している髪切バサミ、顔用カミソリが貴社のメーカーのもので、大学生になり一人暮らしを始め、キッチン用品を揃えなければならなくなった時も、貴社のメーカーのマークを見つけ、慣れ親しんでいるものであったため購入しました。貴社は110年もの歴史を持っていて、私がそのマークの親しみから商品の購入を決めたように、多くの人々にとって身近なメーカーであると思います。貴社がそれほどの歴史を持ち、国内トップシェアを維持できている理由が「ノカジの精神」を大切にし、お客様に寄り添った商品展開を行なっているからであり、そのため商品数も多くなっているのだということを知り、ユーザー側の思いを徹底して考えるその企業理念に共感し、自身もそのようなそれぞれのニーズに的確に対応した、多くの人の役に立つ商品の製作、販売に関わりたいと思い入社を希望いたしました。 続きを読む
Q. 入社後にチャレンジしてみたいことを教えてください(400)
A.
商品企画職を希望し、企画職の中でも特に販売促進に関わる仕事に興味があります。貴社が他のメーカーと大きく異なる点の1つに、商品のプロモーションまでも自社で担当し、力を入れているということがあります。カイビューティープレスがその例として挙げられます。貴社は刃物を代表製品とするメーカーですが、カイビューティープレスでは化粧品メーカーのように、有名モデルを起用し、SNSの普及で流行しているまとめサイトのような要素も持っており、最新のトレンド要素を強く取り入れた斬新なプロモーションサイトであると思います。このように、市場のトレンドを分析し、商品の販売に反映させるような有効的な販売促進方法の考案に携わってみたいと考えております。 続きを読む
Q. あなたの座右の銘と、その理由を簡潔に教えてください(400)
A.
進化論を提唱したダーウィンの「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるものでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」という言葉が好きです。これは生物の自然淘汰を象徴している言葉でもあるのですが、生き方にも応用できる考え方であると思っています。例えば、過去にヒット商品を生み出した企業を運営する人々が、その過去の商品の力を過信し、ずっと同じものの考え方で経営を続けていれば、最新の市場傾向を分析し、多様な角度から検証し、考えを変化させている他社に負けてしまうと思います。この会社の例と同じく、強さや賢さを持っていても、日々変わりゆく時代や環境の変化を無視していては、人間は成長することができません。それらを受け入れ、自分を変化させていくことこそが生きていく中で大事なことであると思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

貝印株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 非公開
内定
Q. 志望理由を教えてください。
A.
様々な産業基盤を支え、製造から販売までを一貫して行っている所に貴社の強みを感じました。また、ネジはこの先も製造の現場で必要になる部品であり、技術力と開発力が長けている貴社でしたら将来も安定して事業を拡大していくと確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月14日
22卒 | フェリス女学院大学 | 女性
通過
Q. 学生時代力を入れた事
A.
英語研究会でのコロナ禍の新入生獲得です。 部活動では毎年勧誘活動を行いますが、コロナ禍により直接勧誘の機会を失いました。新入生獲得の危機は、部のSNS投稿が月に1回、3ヶ月に1回など更新頻度のバラつきから、投稿が新入生の目にとまらず、対面の勧誘に頼っていた事に起因していました。そこで解決策として2点実行しました。1つは雰囲気や活動内容が伝わる投稿を週3回定期的に発信しました。また、女子大学生により効果的に呼びかけたいと考え、既存のTwitterに加えインスタグラムも新たに増設しました。2つ目にzoomを用いた説明会、仮入部体験の企画・実施をしました。パワーポイントを使い活動内容を説明したり、グループワークを通した疑似体験の機会を設ける事で部の雰囲気を理解してもらい、入部後のミスマッチを防ぐ事ができると考えました。これにより、入部に対する不安を解消し、20名もの新入部員を迎え入れる事ができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日
19卒 | 山口大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に最も力を入れた事とその成果
A.
日商簿記検定2級の取得に向けての勉強に力を入れました。大学の必修科目として3級を取得しました。そして、より幅広い簿記の知識を身につけたいと考え、2級の取得に挑戦しましたが、事前に準備が足りず、2度失敗してしまいました。次の試験から2級の範囲が変更となり、難易度が上がることから資格取得を諦めてしまいました。しかし、今まで自分にとって難易度の高い場面に直面したとき、それを避けてしまうことが多くあったため、そんな自分を変えたいと思い、再挑戦することに決めました。そして、約3か月の勉強に取り組んだ結果、日商簿記検定2級の取得に成功しました。この経験から、失敗した際には、その原因を突き止めて逃げずに取り組むことの大切さと強い気持ちを持って取り組むことの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月14日

貝印の 会社情報

基本データ
会社名 貝印株式会社
フリガナ カイジルシ
設立日 1954年11月
資本金 4億5000万円
従業員数 357人
決算月 3月
代表者 遠藤浩彰
本社所在地 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9番5号
電話番号 03-3862-6411
URL https://www.kai-group.com/
NOKIZAL ID: 1575577

貝印の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。