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貝印の企業研究一覧(全2件)

貝印株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

貝印の 本選考体験記一覧

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企業研究

エリア職
20卒 | 金城学院大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
貝印株式会社のエリア職は、毎年募集されるわけではなく、ここ何年は募集されていなかったので、就職活動が解禁した3月から、常にリクナビやマイナビで、今年はエリア職の募集があるかを随時チェックしていた。3月の解禁時点で、今年はエリア職の募集があることは公表されていたが、説明会は総合職を対象にしたものしか、情報解禁されていなかったので、その後も随時サイトをチェックしていた。4月の頭にエリア職の説明会について募集が始まった。説明会に参加しないと、その後の選考を受けることができない。説明会後は、1週間刻みで、エントリーシート締め切り、SPI、1次面接、最終面接と進んでいき、5月の頭には最終面接が行われた。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日

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Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望した理由としては、事業を8つ行っているという点とセールスプロモーション職に重点を置いた際に私が入社することによって貢献できるというように存じているからです。まず、事業を幅広く行っているということはその分あらゆる分野に挑戦しているということを表しておりまたセールスプロモーション職に関しては私自身、大学で所属しているゼミで同期の方々と協力して新入生を例年の3,4人から12人の3倍に増やしたりサークルの文化祭での利益率を例年の+5%から+30%まで伸ばしたこともあったため私が様々なことに挑戦しているということや集客活動を行って成功した経験を貴社で活かすことによって貴社を更なる発展へと導けるというように存じております。 続きを読む
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公開日:2021年8月7日

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Q. 志望動機
A.
面接では志望動機は聞かれませんでした。私がこの企業を志望した理由は、時代によって変化捨お客様のニーズ、課題に柔軟により消費者目線で応え、役に立とうとする真摯なモノづくりの姿勢に魅力を感じたからです。手帳を購入した際に記入できるアンケートで消費者の声を聞き、商品開発に結びつけることから、より良い商品を開発しようとする姿勢に好感をもちました。また、近年のデジタル化に対応しやミラガクなど、新しい生活様式を支援することに力をいれている点に、企業として世の中に大きな影響を与える将来性を感じました。キャラクターや文房具に関わることができる環境で、私が経験したことを活かして、商品開発に挑戦していきたいと思い、志望しました。 続きを読む
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公開日:2021年9月13日

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Q. 志望動機
A.
私は容器を主軸にビジネスを行う御社の事業に魅力を感じたため御社を志望いたします。御社の容器ビジネスは国内市場での発展だけでなく、今後公衆衛生などが発展していくであろう発展途上国などでも必要であり需要があります。私はそういった新市場での活躍を将来的にはしてみたいと考えています。そしてそれを実現できるのが御社だと考えております。 (以降深堀り) 面接官:それは当社の会社説明会などを通して感じられたのですか? 回答:その通りです。御社の説明会に参加し、社員の方と会話をし、自分なりに御社のことを調べたうえでこのような考えに至りました。 面接官:あなたは当社の職種の中で営業職を希望しておりますが間違いないでしょうか? 回答;間違いありません。しかし、もし入社後他の部署になったとしてもその職を全う致します。 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

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貝印の 会社情報

基本データ
会社名 貝印株式会社
フリガナ カイジルシ
設立日 1954年11月
資本金 4億5000万円
従業員数 357人
決算月 3月
代表者 遠藤浩彰
本社所在地 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9番5号
電話番号 03-3862-6411
URL https://www.kai-group.com/
NOKIZAL ID: 1575577

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