就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーロポート株式会社のロゴ写真

ユーロポート株式会社

【確かなサポートで価値を創造】【23卒】 ユーロポート 総合職の通過ES(エントリーシート) No.97846(非公開/女性)(2022/8/24公開)

ユーロポート株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年8月24日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 女性

Q.
説明会の中で興味深かったことを教えてください。

A.
それぞれのチームについてリーダーの方から詳しいお話を聞くことができた点が興味深かったです。他の企業と比べて詳しい内容を理解でき、どのような人物がチームに合っているかということもわかって入社後のイメージをより抱くことができました。PCスキルや専門的な知識などについても心配していたため、説明会の中で入社後に学べば問題ないことを知り安心しました。またダイレクト取引にこだわりを持たれている点に共感性を持ちました。私自身他の人に仕事を任せた後も問題なく進んでいるか心配になることが多々あります。その点から仲介を挟まないダイレクト取引にこだわりを持たれている貴社の企業体制が自分の性格に合っていると感じました。そしてオーダープロダクトチームリーダーの方がおっしゃった「印刷業界のコンビニやホームセンターのような存在にしていきたい」との言葉が印象に残り、そのビジョンに惹かれました。 続きを読む

Q.
ユーロポートを志望した理由を教えてください。

A.
貴社の一員となって、ものづくりを支えていきたいと考え入社を志望いたします。私はサークル活動で看板やポスターを作る職を引き受けることが多く、自分の手が器用な強みをチームの中で活かしていました。この経験からかたちあるものを通してお客様やエンドユーザーへ価値提供をしていく仕事に魅力を感じています。その中でも貴社の取り扱い商品の多さや幅広い客層、そして何より商品を購入した後のお客様に安心感を与えるアフターサポートがしっかりと確立している点に惹かれました。私は学生時代、自分の興味・関心のある学問についての学習を積極的に行い、資格取得に向けても意欲的に取り組んできました。入社後はこの知識欲を満たしたいという行動力を業務の中でも活かし、新しいことに積極的に挑戦していきます。 続きを読む

Q.
入社して、どのチームでどんなことをしたいと思っていますか。

A.
私はオーダープロダクトチームの一員としてサポート役に回り、丁寧な業務を通して商品管理を支えていきたいです。私はよく周りから「几帳面な性格だね」と言われます。実際、普段から考えて行動することが多く、特に新しいことに取り掛かる時には事前に内容を入念に調べてから挑みます。加えて私は心配性で時には指差し確認をするほど、日常生活で確認することが当たり前になっています。これらの性格のおかげで今まで書類などの提出忘れはしたことがなく、アルバイト先や学校生活での周りからの信頼にも繋がっていると実感しています。今後も日常化している確認作業を業務の中で発揮し、間違いがない正確な受注や在庫管理を行います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユーロポート株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

商社・卸 (専門商社(機械・プラント))の他のESを見る

ユーロポートの 会社情報

基本データ
会社名 ユーロポート株式会社
フリガナ ユーロポート
設立日 1984年11月
資本金 2500万円
従業員数 50人
決算月 12月
代表者 井上敏隆
本社所在地 〒110-0016 東京都台東区台東2丁目3番9号
URL https://europort.jp/
NOKIZAL ID: 1655139

ユーロポートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。