現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京王電鉄の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全9件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京王電鉄株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に京王電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京王電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京王電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若手のうちから、大きな仕事に取り組めるため、良いと感じる。続きを読む(全29文字)
鉄道業界の中でも、非常に穏やかで皆会社のことが好きな人たちが集まっていると感じた。続きを読む(全41文字)
全般的に遅れているため、他の鉄道会社と比べて元気さは少ないように感じる。続きを読む(全36文字)
面接を通して、真面目で優しい印象を受けました。それだけではなく軽い冗談を交えて話してくださるので、良い人ばかりでした。続きを読む(全59文字)
【イベントや選考を通して感じた】改革を進めてきた歴史を持ち、挑戦をしやすい環境であるらしい。続きを読む(全46文字)
【本・サイトで調べた】日本の古い企業。変化に疎い。年功序列型。トップダウン。競争意識は強くないほう。続きを読む(全50文字)
【本・サイトで調べた】年功序列が強い会社のようである。能力による差が給与に反映されないということも書かれていたので、年功序列が強いのだろう。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】グループ全体の文化として、乗客や地域の住民の幸せな生活形成に貢献することが、最もコアな社会的役割であると認識し、常に顧客第一で考える社風...続きを読む(全177文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は決して高くありません。残業ありきの生活です。会社は明けを推奨していますが、無理に明けてしまうとギリギリの生...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は基本的に認められていませんが、上長の許可が下りるた場合のみ可能です。
良くも悪くも年功序列の風土が強く残って...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス業務でしかも鉄道という限られた業界のため、他社で通用するスキルを身に付けることは難しいと思う。OJT教...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休は取りやすいと思います。女性に限らず男性も取得しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性用更衣室、トイレに関しては一...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では地域の方に励ましのお言葉をいただいたり、子供が手を振ってくれます。普段は中々感謝されることがないので励みになります。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役所等に用事がある場合は夜勤明けで行くことができるので助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術系職場では夜勤と宿直があります。繁...続きを読む(全137文字)
総合職なのでやりがいはありそうであった.しかし現場との連携が難しそうだ.続きを読む(全36文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
話を聞いている限り不透明である.年功序列なのかもしれない.続きを読む(全29文字)
本社勤務だとテレワークも使えると聞いた.続きを読む(全20文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
鉄道業界の社風は知らないが、他の物流業界と同様に、協調性を重視する社員の方が多い印象を抱いた。続きを読む(全47文字)
安全にお客様に信頼される会社を目指しているので多少かたい印象はある。ただ、近年はどんどん新しい事業に挑戦して領域を広げている印象もある。続きを読む(全68文字)
女性活躍を推進しており、大阪をより盛り上げていこうという気概を持つ人が多い。続きを読む(全38文字)
職場の雰囲気は良好で、助け合う文化があり、非常に働きやすいと言っていました。続きを読む(全38文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
新たな事業開発の際は、色々な部署と連絡やコミュニケーションを密にとって仕事をしていくため、関係性は深まる。駅員を皆が経験するのお客様に対する礼儀や作法は身...続きを読む(全81文字)
まだ年功序列の社風は残っている部分があると聞いた。続きを読む(全25文字)
非常に明るい社員が多く、あだ名でお互いを呼ぶなど風通しの良い雰囲気だと感じたため。続きを読む(全41文字)
体育会系の風土があり、活発な環境の様に感じた。続きを読む(全23文字)
インフラ業界らしく、昔ながらの体育会系な文化が色濃く残る。職場対抗運動会や朝礼での大きな声出しなど…続きを読む(全50文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京王電鉄の 会社情報
会社名 | 京王電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイオウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 590億2300万円 |
従業員数 | 12,918人 |
売上高 | 4086億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 都村智史 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 |
平均年齢 | 41.5歳 |
平均給与 | 729万円 |
電話番号 | 042-337-3112 |
URL | https://www.keio.co.jp/ |