現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京王電鉄の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全9件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京王電鉄株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に京王電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京王電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京王電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若手のうちから、大きな仕事に取り組めるため、良いと感じる。続きを読む(全29文字)
鉄道業界の中でも、非常に穏やかで皆会社のことが好きな人たちが集まっていると感じた。続きを読む(全41文字)
全般的に遅れているため、他の鉄道会社と比べて元気さは少ないように感じる。続きを読む(全36文字)
面接を通して、真面目で優しい印象を受けました。それだけではなく軽い冗談を交えて話してくださるので、良い人ばかりでした。続きを読む(全59文字)
【イベントや選考を通して感じた】改革を進めてきた歴史を持ち、挑戦をしやすい環境であるらしい。続きを読む(全46文字)
【本・サイトで調べた】日本の古い企業。変化に疎い。年功序列型。トップダウン。競争意識は強くないほう。続きを読む(全50文字)
【本・サイトで調べた】年功序列が強い会社のようである。能力による差が給与に反映されないということも書かれていたので、年功序列が強いのだろう。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】グループ全体の文化として、乗客や地域の住民の幸せな生活形成に貢献することが、最もコアな社会的役割であると認識し、常に顧客第一で考える社風...続きを読む(全177文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 他のカテゴリの口コミ
総合職なのでやりがいはありそうであった.しかし現場との連携が難しそうだ.続きを読む(全36文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
話を聞いている限り不透明である.年功序列なのかもしれない.続きを読む(全29文字)
本社勤務だとテレワークも使えると聞いた.続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーターの中には、自分の個人事業や別の仕事と掛け持ちで京王のアルバイトを行っている方もいて、アルバイトの利点を活かして自分のやりたいことを進...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトであっても任せられる仕事の内容が濃く、やりがいを感じやすい職場に感じます。社員とアルバイトの間柄も仲が良い場合が多く、どの駅に勤務し...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2024年の9月から時給が跳ね上がり、アルバイトであっても一年毎の昇給幅が百円と大きくなりました。人手も不足しているので、稼ぎたい時にシフトを...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ女性社員が少ないので重宝されるので働きやすいと思う。
女性特有の辛さなどには改善しようと努力はしている。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の同業他社と比較してもかなりアットホーム。なんだかんだで助けてくれることは多い。先輩後輩の面倒見はとても良い。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
徒弟制度のため、なにがなんでもとことん面倒を見てくれる。一人前になるまでしっかり育ててくれるのは良いこと。続きを読む(全59文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
鉄道事業本部は堅く.報連相重視されるようだ.他の部署は少しずつ緩くなっているよう続きを読む(全40文字)
東海道輸送を支えているという強い使命感を持って働いている社員様が多い印象続きを読む(全36文字)
年功序列。年上を尊敬する!年上が言ってることを聞く!という昔の企業のような社風。続きを読む(全40文字)
思っていた以上に育児休暇を取得することができそう。続きを読む(全25文字)
インターンでは社員さんが同僚のところに連れて行ってくださり話を聞かせていただいたりした.このことを考えると社風はかなり柔らかそうな印象.続きを読む(全68文字)
理論的な考えを展開され、優秀な方がとても多い印象であった。続きを読む(全29文字)
業界トップ企業であり、常にトップを走っているわけだが現状に満足することなく、さらなる都市圏の利便性向上に向けて行動をしている。社員数も多いので多様性を大事...続きを読む(全91文字)
人によって合う合わないがあると感じた。中途をほぼとらないため、年功序列感は否めず
自社愛の強い人が多くいる。
続きを読む(全57文字)
和やかな雰囲気の方が多く働きやすそうだと感じた。続きを読む(全24文字)
社員の方の雰囲気が良かった。和やかな雰囲気である印象を受けた。続きを読む(全31文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京王電鉄の 会社情報
会社名 | 京王電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイオウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 590億2300万円 |
従業員数 | 12,918人 |
売上高 | 4086億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 都村智史 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 |
平均年齢 | 41.5歳 |
平均給与 | 729万円 |
電話番号 | 042-337-3112 |
URL | https://www.keio.co.jp/ |