- Q. 志望動機
- A.
株式会社コンテンツシードの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒株式会社コンテンツシードのレポート
公開日:2024年6月26日
選考概要
- 年度
-
- 2025年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 企画職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2024年03月 上旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
ESの提出方法
ESの形式
ESを書くときに注意したこと
ES対策で行ったこと
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接 通過
- 実施時期
- 2024年03月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社
- 形式
- 学生2 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 入社3〜5年の方
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
2次面接 通過
- 実施時期
- 2024年04月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 入社5年〜の方1名と部署のリーダーの方1名
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
2次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 通過
- 実施時期
- 2024年05月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 社長とイベント事業部のトップの方
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2024年05月 中旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定後の課題・研修・交流会等
内定後の企業のスタンス
内定に必要なことは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
入社を迷った企業
リデットエンターテインメント株式会社
迷った会社と比較して株式会社コンテンツシードに入社を決めた理由
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コンテンツシードの選考体験記
商社・卸 (繊維・アパレル)の他の選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
-
A.
私が御社を志望する理由は主に二つあります。一つ目は大学で学んできたことを活かせられると感じたからです。プロジェクトなどでチームワークや人との接し方を学びました。制作物もそうですがプロジェクトに参加するうちに前回別のプロジェクトで学んだことを活かし、応用することができると気づきました。学んで応用し学んで応用し、それを続けていくことで結果と自分の成長につなげられると思っています。御社は年間1000アイテム近く企画開発をしているのでこのサイクルをよりはやく回せると感じました。もう一つは自分が百円ショップの商品が好きということです。買い物という行為にあまり楽しさを感じないタイプですが、百円ショップで買い物をする際はその多種多様な商品をまえに胸が躍ります。手が出しやすく、使い方も自分で工夫できるという点がとても好きです。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
私が、天神愛眼を志望した理由は、数ある競合他社の中でも歴史がとても長く、長年愛されてきた企業だと感じ、私もその伝統を引き継いでお客様に信頼される販売士として働きたいと感じたためです。私は、現在飲食店でホールのアルバイトをしているのですが、その時に、自分が何かした行動に対し、「対応が丁寧でよかったよ、ありがとう」「細かいことにまで気を使ってくれて助かったよ」などという感謝の言葉をもらった時に喜びを感じ、誰かの役に立てる仕事が、将来できたらいいなと感じていました。私はメガネを通して、お客様と密にコミュニケーションを取り、お客様のことを第一に考えて行動することで、1人ひとりの役に立てる仕事が、この会社でやりたいです。 続きを読む
コンテンツシードの 会社情報
会社名 | 株式会社コンテンツシード |
---|---|
フリガナ | コンテンツシード |
設立日 | 2012年8月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 60人 |
代表者 | 大塚則和 |
本社所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10番2号 |
電話番号 | 03-6421-7707 |
URL | https://contents-seed.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 2265062
コンテンツシードの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価