在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月11日【気になること・改善したほうがいい点】
チームによってかなり差がある。配属先によっては研修はほぼなく、1年経ってもわからないことばかり、という人がザラにい...続きを読む(全192文字)
日本郵政コーポレートサービス株式会社(旧:日本郵政スタッフ株式会社) 報酬UP
日本郵政コーポレートサービス株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数153件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、日本郵政コーポレートサービス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月11日【気になること・改善したほうがいい点】
チームによってかなり差がある。配属先によっては研修はほぼなく、1年経ってもわからないことばかり、という人がザラにい...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月11日【良い点】
当然のように有休を消化して辞められる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
ユルい雰囲気で怒られたらはしないが、何のスキルも習得出来ず将...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月11日【良い点】
少ないが賞与が出る点。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はなく、ベテランになる程不満が溜まる傾向にある。評価は上の人に気に入られる...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月11日【良い点】
繁忙期以外は残業はほぼありません。また残業が発生する場合も希望制となっており、用事がある場合は断ることが出来ます。断りにくいという雰囲気も特に...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月13日【良い点】
有給取得の際に何も聞かれないのと有給が取りやすいのは良かった
休憩場所が綺麗で広い、近くで食事を食べに行きやすい続きを読む(全62文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月13日【良い点】
社員は少なく、100人いるセンターの中で2~3人程度で狭き門でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員が多いのでもう少し社員登...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月13日【良い点】
コールセンターの仕事は初めてだったので、お客様への案内が中心で始めやすい仕事だとは思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社し...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月13日【良い点】
何度もマニュアルで練習したおかげで緊張することなく案内ができました。
またサポートで入ってくれる社員の方が親切でした。
【気になること・改善し...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月13日【良い点】
お客様に感謝されたときや郵便事情について詳しくなるのでそこは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
できるだけ件数を増や...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年12月4日【良い点】
会社の所在地が駅の出口から徒歩1分と近い。なんなら駅の出口を出て、道路を挟んだ向こう側に会社が見えているので、雨など天気が悪いときはとても便利...続きを読む(全498文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月20日
【社員から聞いた】大人数のパートの方を指揮して、書類確認の指導を行ったりして、ミスなく仕事を終えられた時のやりがいは大きいそうだ。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年05月20日
投稿日: 2023年05月20日
【社員から聞いた】東京が本社であるため、支社で採用されても、挑戦しようと思えば、東京の本社でいろいろな仕事ができる。続きを読む(全58文字)
投稿日: 2023年05月20日
投稿日: 2023年05月20日
投稿日: 2023年05月20日
【イベントや選考を通して感じた】縦のつながりが強いと感じた。東京本社と支社でやりとりを行うため、通気性はよいと感じた。続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年05月20日
投稿日: 2023年05月20日
投稿日: 2023年05月20日
【社員から聞いた】良いギャップがたくさんあり、責任を負いたいと思えるような仕事でやりがいを感じるらしい。仕事にやりがいを感じ、パートからそのまま社員になっ...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2023年05月20日
マイナビの応募のため、マイキャリアボックスの履歴書をもとに面接。独自質問よりも共通項目の方をかなり掘り下げて聞かれた。
少し緊張するが、笑顔で答えること
事前に考えた回答の暗唱ではなく自分の言葉で熱意を伝えることが大事だと感じた。 ぼろぼろな回答もあった中で内定を貰えたので面接を通して誠意を見せることが出来れば大きなプラスになると思う。
とくになし
時々笑いもあり和やかでした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 日本郵政コーポレートサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンユウセイコーポレートサービス |
設立日 | 2007年7月 |
資本金 | 6億4000万円 |
従業員数 | 1,491人 |
売上高 | 162億9541万1000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 和田浩司 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目4番14号 |
電話番号 | 03-5785-3100 |
URL | https://www.jp-cs.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
114億1567万 | 114億7736万 | 114億7319万 | 80億3520万 | 110億4172万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
181億5889万 | 155億9115万 | 148億9813万 | 142億7304万 | 162億9541万 |
営業利益
(円)
|
3億9005万 | 5億3916万 | 8億8088万 | 7億8851万 | 6億2241万 |
経常利益
(円)
|
5億5683万 | 6億3675万 | 9億464万 | 7億8489万 | 6億2413万 |
当期純利益
(円)
|
2億9904万 | 3億7674万 | 5億6903万 | - 17億7577万 | 3億7232万 |
利益余剰金
(円)
|
16億3835万 | 20億1509万 | 25億8413万 | 8億837万 | 11億8070万 |
売上伸び率
(%)
|
- 1.05 | - 14.14 | - 4.44 | - 4.2 | 14.17 |
営業利益率
(%)
|
2.15 | 3.46 | 5.91 | 5.52 | 3.82 |
経常利益率
(%)
|
3.07 | 4.08 | 6.07 | 5.5 | 3.83 |
※参照元:NOKIZAL