~~ グローバル規模で決済インフラを支え、FinTech産業を牽引する先進的企業 ~~
総合決済関連サービス及び金融関連サービスを提供する東証一部上場企業であり、ネットショップのほか、NHK、国税庁、東京都等の公的機関など、圧倒的なトップレベルのシェアを誇るリーディングカンパニー。インターネット上で何気なく使用しているオンライン決済やコンビニ収納、後払い決済、電子マネー等は当社が提供する決済処理システムが使用されています。また、電気・ガスなど民間企業に支払う「公共料金」、国や地方自治体に納める料金や税金(例えば、水道料金、自動車税など)の「公金」分野での決済も、実は当社が提供する決済処理サービスが使用されています。
近年、Fintech・IoT・ビッグデータ・AIといった技術革新が金融や産業のあり方を大きく変え、これまでは考えられなかった新たなサービスに対するニーズが顕在化してきいる中、同社は金融機関に対し、フィンテック事業展開を支援するシステム提供を行っています。
2015年6月には三井住友銀行と資本・業務提携契約を結び、同年11月に新会社を設立する一方、Fintechを活用し北國銀行や横浜銀行などと連携した取り組みも進めています。
また、シンガポール・香港・台湾・マレーシア・タイ・アメリカ・インドの7拠点に現地法人を設立しており、
同地域またはその周辺地域においてEC事業者向けの海外決済サービスの展開と、現地で有望な決済代行会社と資本業務提携等を行う決済特化型のファンドによる出資活動の両輪で、アジア経済圏の決済インフラを支えています。
上場来、増収増益を継続し、25%以上の営業利益成長の継続を指標として重視しており、今後はグローバル展開を加速させ、日本のナンバーワンからアジアのナンバーワンを目指して事業を展開していきます。
・当社の強み
成長が止まらないFinTech先進企業
近年、IoT・ビッグデータ・AI(人工知能)というワードを目にする機会が多くなりました。そのような技術革新によって、金融業界にも変革が起きています。
中でも当社は、浮き彫りになったあらゆるニーズに対応すべく、
金融機関のFinTech事業をバックアップするシステムを提供しています。
当社の直近の大きなトピックスとしても以下のようなものがあげられ、
未だ留まることなく成長中!
・2015年6月:三井住友銀行と資本・業務提携契約
・2015年11月:三井住友銀行と新会社設立
・2016年:横浜銀行の口座と連動したスマホ決済サービスを共同開発
・2017年以降:福岡銀行、ゆうちょ銀行などの金融機関に「銀行Pay」の基盤システムを提供
FinTech産業のリーディングカンパニーとして、引き続き金融機関と連携をとりながら企業の価値を高めらえるよう先を見据えた取り組みにも力を入れていきます。
持てる力をすべて発揮できる環境で成長できる!
ダイバーシティー経営とは、多様な人財が、その能力を最大限発揮できる機会を提供することで、イノベーションを生み出し、価値創造につなげていく経営のこと。
当社はダイバーシティー経営の推進を行っており、年齢・性別・国籍問わず様々な社員が活躍しています。
例えば、入社6年目で部長職として活躍する社員、多くの女性管理職など、優秀な社員をきちんと公正に評価する風土が根付いています。
社員は個々のキャリアデザインの実現に向け、希望によって様々な研修を受けることができ、成長につなげることができます。
・当社の課題
働き方の多様化
当社では通常の有給休暇制度に加えて、「半日単位」「時間単位」での取得可能にする制度を導入しております。
また、出産・育児・介護に関するサポート体制も充実しており、出産時は「マタニティ休暇」「配偶者出産休暇」などの休暇制度、育児・介護の際には「時差出勤」や「短時間勤務」の制度を利用可能としています。
今後も様々な社員のライフイベントに配慮しつつ、一人ひとりが仕事に全力で臨めるよう、新たな制度導入に向けた取り組みを
加速させていきます。
・向いている人
特に以下のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください
・成長意欲が高く、高い目標達成に向け努力を惜しまない人
・思いやりや感謝の気持ちを大切にし、礼儀礼節をわきまえられる人
・素直で誠実な人
・FinTechや決済インフラに興味のある人