回答者:
ベンチャー気質が色濃く残っているという指摘を面接で何度も聞いた。ホワイトではあるが定まったワークフローがないという。続きを読む(全58文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社アイスタイル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイスタイルの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイスタイルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ベンチャー気質が色濃く残っているという指摘を面接で何度も聞いた。ホワイトではあるが定まったワークフローがないという。続きを読む(全58文字)
アットホームな雰囲気で働きやすそうだと思った続きを読む(全22文字)
働けば働くほどお金がもらえて、逆に言えばずっと働き続けないとお金がもらえなくなるような環境だと思います。続きを読む(全52文字)
風通しの良い社風であり、若手にチャンスを与える企業だと思った。続きを読む(全31文字)
若手から裁量をもって働けることや、若いうちから企画などにも携われる部分は魅力的だと感じた。続きを読む(全45文字)
明るくコミュニケーション能力が高い女性が多いと感じた。続きを読む(全27文字)
面接であった皆さん穏やかな方で、雰囲気が良かった。続きを読む(全25文字)
風通しがよく、質問しやすい環境が整っている。続きを読む(全22文字)
「7i」という新しい価値観を提供し続けるための行動指針があり、新しいことに挑戦したり周りを巻き込む力のある人が求められているのかなと感じた。続きを読む(全70文字)
共創の精神。
例えば、新卒採用に関して、一次面接時は人事が担当していたが、それ以降は100人以上の現場の社員も楽しみながら協力して行っている。
店舗で...続きを読む(全157文字)
協力、協調を大切にしており、人間性を大切にしている印象。続きを読む(全28文字)
個人的に多様性を是と見る社風、挑戦的な社風は感じられた続きを読む(全27文字)
就活生に対してのフレンドリーかつ丁寧な対応が印象的。聞いた話では、入社後もキャリア相談などにもしっかりのってくれるらしいので、人に対してしっかりと向き合っ...続きを読む(全88文字)
社員同士の仲が良く、上下関係がフラットとのこと。続きを読む(全24文字)
フラットで風通しが良く、若手だからといって無下にされることはないそうだ続きを読む(全35文字)
社風かはわからないが、面接官の方が少し印象が悪かった。続きを読む(全27文字)
ホームページなどからも想像できるようにきれいで憧れの職場環境といった感じだった続きを読む(全39文字)
若手から活躍できると感じた一方で、一人当たりの業務量が多いとは感じた。あまり規模感が大きくないため風通しがいいと言っていた。続きを読む(全62文字)
化粧品に関して本気で取り組んでいる企業だと感じました。続きを読む(全27文字)
新卒向けの情報発信SNSをみると、若い方が多く、和気あいあいとしていると感じた。続きを読む(全40文字)
若手から活躍が可能であり、少人数であるため社員同士の距離感が近い。続きを読む(全33文字)
【イベントや選考を通して感じた】中途入社が多いとお聞きしたので、色々な人がいると思いました。実際に選考で面接官をしてくださった方は中途入社で活躍されている...続きを読む(全82文字)
【イベントや選考を通して感じた】ある社員の方の、「仕事の対価は仕事」という言葉が印象に残っています。
また、会社全体として、iから始まる7つの言葉からな...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
スタートアップらしく、福利厚生らしい福利厚生はありません。大手と同じような水準は期待...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初期の年収提示は悪くない。なるべく転職時に交渉しましょう
【気になること・改善したほうがいい点】
入社した後の昇給率は極めて低い。トップ評価...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くの人は20時までには帰宅しており、オフィスは整然としていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業、管理の一部の人は、深夜ま...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思った以上に女性文化だった。悪い面ではあるが、悪いと思ったことを正面から悪いと言うのを良しとしない文化。非効率な...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネスモデルの強さはピカイチ。生成AIが台頭してきており今後はどうなるか分からないが、メディア事業に集まっている美に対して興味の強いユーザ...続きを読む(全110文字)
美容に関するマーケティングで、世界にも積極的に進出しており自分に合った働き方ができる続きを読む(全42文字)
「売る場所」としてみるとどうしてもドラッグストアや雑貨店に勝てはしないがアイスタイルなりの存在意義がしっかりある続きを読む(全56文字)
高くもなく低くもない。初任給30だが基本は22ほど。続きを読む(全26文字)
女性が多く、3日リモート2日出勤を推奨している続きを読む(全23文字)
部活があり社内での集まりは少なくはなさそうだがリモートや福利厚生など自分らしく働ける制度が多い続きを読む(全47文字)
自分が思ったことはなんでも発信できる社風がある。決まった時間に自由に会社にあるお酒を飲んでコミュニケーションする機会も提供されている。続きを読む(全67文字)
社長の言うように立場に関係なく、自由に発言できるような社風があると聞いた。続きを読む(全37文字)
「挑戦」を押し進めてくれる社風なため、やりたいことを提案すればやらせて貰える可能性が高いのがとても良い。続きを読む(全52文字)
とってはの会社でないため、どちらかというと挑戦的な社風だと思います、実力主義で年功序列の文化はあまりないとお伺いしました。続きを読む(全61文字)
企業文化はとてもフラットで、英語などが公用語にされているなど、非常にアットホームな環境である続きを読む(全46文字)
経営理念の『世界中の人々に「!」と「♡」を』が、単なる言葉ではなく、社員一人ひとりの判断基準として深く浸透していると感じた。続きを読む(全62文字)
オープンフラットとの価値観の基、肩書ではなく発言に注目してくださるらしい続きを読む(全36文字)
若手の裁量権が大きく、意見に耳を傾けてくれると聞いた。チャレンジしたい人には向いていると感じた。続きを読む(全48文字)
説明会でも面接会場でも皆さんが挨拶してくださり、風通しの良い会社だと思った。カジュアル面談等も組んでいただき、温厚な方が多い印象だった。続きを読む(全68文字)
非常に明るく元気な方が多かった印象。社員さん同士も仲睦まじい様子で風通しが良い環境だと感じた。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 株式会社アイスタイル |
|---|---|
| フリガナ | アイスタイル |
| 設立日 | 1999年7月 |
| 資本金 | 47億5600万円 |
| 従業員数 | 967人 ※連結(2022年6月末日現在) |
| 売上高 | 344億100万円 ※2022年6月期実績 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 遠藤 宗 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル 34階 |
| 平均年齢 | 33.7歳 |
| 平均給与 | 683万円 |
| 電話番号 | 03-6862-9860 |
| URL | https://www.istyle.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。