就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゾフのロゴ写真

株式会社ゾフ 報酬UP

ゾフの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社ゾフの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゾフの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 24卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. アルバイト経験について、詳しく教えてください。
A.
Q. 企業説明会や店舗を見られて、印象的だったことや好きなところを教えてください。
A.
Q. あなたの強みを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月28日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたが「Zoffの選考を受けてみよう」という気持ちに至った決め手は何ですか?自由に記入してください。
A.
Q. あなたの強みを活かしてZoffで実現したいことを教えてください。
A.
Q. Zoffで実現したいことのために、あなたは今後何をしたいと思いますか?自由に記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月20日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたのwill:zoffでなりたい自分(200字以内)
A.
Q. あなたのcan:zoffで活かせる強み(200字以内)
A.
Q. あなたのhope:zoffに期待していること(200字以内)
A.
Q. zoffの選考をうけてみようという気持ちに至った決め手(500字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月10日
男性 22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 説明会を聞いた中で一番印象に残ったキーワードを教えてください。またその理由をご記入ください。(500文字以内)
A.
「人財」:誇れる商品を提供されているにも関わらず、同業他社との差別化を「人財」で図るという点が、意外であると同時に、とても共感・納得のいくものでした。また、働く上でのモチベーション、自分の成長意欲や業務への誇りに繋がるだろうと感じました。 続きを読む
Q. ゾフへの志望動機教えてください。(500文字以内)
A.
貴社の掲げる「コンサル物販」が、私にとっての「やりがい」に最も当てはまると考え、志望しています。私はアルバイトで多くの種類のワインを揃えるレストランに勤めているのですが、趣味嗜好や合わせたい食事をお伺いしながら、お客様にマッチした商品を導く過程にとてもやりがいを感じます。ここから、私にとってのやりがいは「お客様に近い距離で日常を彩るお手伝いをする」業務であると気付きました。よって、単に「商品を提供する」だけでなく、「コンサルティングサービス」として捉える貴社の価値観に共感しています。実際に、貴社で眼鏡を購入した際には、スタッフの方と共に「自分にマッチした商品」へ辿り着く感覚を覚えました。この様な貴社の業務の形に私自身も携わりたいと考えています。また、日常に欠かせない“必需品”という面に加え、日常を彩り楽しむ“ファッションアイテム”という面も兼ねる眼鏡はお客様の「日常におけるマストアイテム」となり得るため、より慎重に寄り添って提供すべき商品であると捉えています。よって、そのような重要な選択のお手伝いができる、という点により責任感とそれに伴うやりがいが見出せると考えています。 続きを読む
Q. ≪動画撮影≫あなたがゾフの店舗で発揮できる力(強み)を教えてください。1分以内で動画撮影をお願いします。撮影時には、上半身が映るように撮影をしてください。
A.
私の強みは、問題解決においての「行動力」と「実現性を吟味する力」を持ち合わせている点です。この強みは、イベント運営団体で副会長を務めた際に発揮しました。昨年以降対面イベントの中止を余儀なくされていますが、「仕方が無い」と片付けてしまうことに違和感を覚え、オンラインでの企画会議を提案しました。会議を進行する際には、金銭的余裕が無い点や感染対策を踏まえ、実現性を慎重に吟味しながらも、従来イベントが持つ特別感の維持を重要視しました。結果、新たな企画やイベントスタイルの提案・実施に導くことができました。この強みを御社の業務においても、「問題解決に積極的に対応しながらより良い商品・店舗を築き上げる」という形で発揮したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月13日
男性 22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 説明会を聞いた中で一番印象に残ったキーワードを教えてください。またその理由をご記入ください。
A.
「ヒトによる差別化」。私はこのキーワードが最も印象に残りました。理由は、普段私自身が買い物をする立場の際に、それを実感しているからです。例えば洋服を買う時、私は店員さんに「これに合う服はどれか」と質問をする事や、他の服を勧めてもらう事がよくあります。そのときに親身に私の普段の洋服の着方や好みを聞き出してくださることがあります。「この人から買いたい」と思える瞬間です。そして、また洋服を買いに行く時には「あの店舗の店員さんが好きだからまた覗いてみよう」といつの間にかリピーターになっています。まさにヒトで決めていると実感しました。現代は特に感じることですが、どの商品をとっても、次々と新しい機能が出てきて、それを他のメーカーも後に続けていくため、何かを買う側になった時、どこの洋服が一番良いのか、またどこの眼鏡が一番良いのかは正直分かりません。そんな時にやはり決め手になるのはヒトだと思います。自分の大切な時間とお金を使って何かを購入するときは、きっと皆が自分の心を動かされたい、そして少しでも気持ちよく帰りたいと思うのではないでしょうか。「ヒト」に重視している貴社の考えにとても共感しました。 続きを読む
Q. ゾフへの志望動機教えてください
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、接客でお客様に感動を与えるという点に魅力を感じたからです。アルバイトでは、ホテルの宴会でサービスをしていたとき、お客様に呼ばれる前にドリンクを入れたり取り皿を渡したりすると「ありがとう」ととても喜んで下さいました。仕事だけではなく、普段の日常の中で大切な友達へ、記念日に関係なくプレゼントをするといつも以上に喜んでくれ、私まで幸せな気持ちになります。仕事の上でもお客様に喜んでいただき感動を与える人になりたいと思っています。2つ目は、専門性を存分に生かせると思ったからです。説明会の中で1年目は生物のような事をしっかりと学ぶとお聞きしました。そこで私は、売るものは眼鏡ですが、根本的な専門知識がないと成り立たない仕事であることを実感しました。私は勉強をする事が好きです。なぜなら、自分が得た知識は財産になると思っていて、その知識が役に立った瞬間はとても嬉しいからです。また、私は社会人になったら「この知識は誰にも負けない」と言えるような専門的な分野を持ちたいと思っていました。自ら進んで多くの知識を取り入れ、それをお客様への接客に生かしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ゾフの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゾフ
フリガナ ゾフ
設立日 1993年3月
資本金 1億円
従業員数 1,534人
決算月 12月
代表者 上野博史
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番1号
電話番号 03-5468-8675
URL https://www.zoff.com/
NOKIZAL ID: 1371217

ゾフの 選考対策

最近公開された小売り(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。