就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通ライブのロゴ写真

株式会社電通ライブ 報酬UP

電通ライブの本選考ES(エントリーシート)一覧(全17件)

株式会社電通ライブの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

電通ライブの 本選考の通過エントリーシート

17件中17件表示
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字以
A.
Q. 大学生活で一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。 (400文字以内であれば字数は任意です)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月22日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 大学生活で一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。(400文字以内であれば字数は任意です)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月28日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 大学生活で一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。 (400文字以内であれば字数は任意です)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月8日
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
私の志望動機は、2つあります。1つ目は自分が今まで実際の海外生活で培ってきた「グローバル力」を、電通ライブが関与するビジネスの場でも発揮できると感じたからです。2つめは御社で自分の夢である「日本の海外でのプレゼンスを上げる」ということが実現できると感じたからです。 続きを読む
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字)
A.
私が実現したいことは、日本が世界から正しく認知される存在にすることです。海外生活の中で、日本製のものが中国製や韓国製だとみなされている体験を幾度もしました。 その原因は、日本人自身が日本製のプロダクト/サービスを理解しきれていないからだと考えます。私は発信者である日本人がその物についてまだ知らないこんな良いところがあったと感じ、海外にその物を発信することができるような日本社会を創りたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。  (400文字以内であれば時数は任意です)
A.
私が学生時代に一番力を入れたことは、海外大学で所属した学生団体での幹部職において、多くの学生達とのイベント企画を統括し団体を再興したことです。自ら進んでリーダーシップを発揮し、定期ミーティングやイベントを通じて多人種多文化な多くの学生たちをまとめ、多くのイベントを成功させてきました。具体的には、ミーティング参加率の低かった団体主要メンバーをミーティングに参加させるところから初め、団体公式のSNSチャンネルを立ち上げ、その運用や、新たなキャンペーンやプロモーションなどの施策に加え、イベント参加者へのケアの見直し、徹底を施策として打ち出しました。その結果、私が団体に加入した当初から数倍程のイベント参加者数の増加を達成させました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月28日
男性 22卒 | 三重大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
リアルとバーチャルの融合による新しい感動に魅了されたためです。  私は、貴社の「DMMかりゆし水族館」に目を惹かれ、自然の神秘的美しさという点において、映像の利用で従来の水族館以上にリアルを提供していると感じました。  ライブマーケティングを通してリアルな場で多くの感動の瞬間を生み出してきた貴社なら、進化する時代に適応し、新たな形でも変わらず人の心を動かす空間の創造が出来ると考えたため、貴社を志望します。 続きを読む
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字)
A.
私は、音楽を通して消費者のリアルな体験をプロデュースしたいです。 私は今まで人生の多くを音楽と共に過ごし、イベントの「リアルさ」による感動を何度も体験してきました。  デジタルによる非日常を体感させつつ、五感を刺激することによって直接肌で実感できるハイブリッド型のイベントを開催し、人の心を動かす原動力である音楽を基盤に、まだ誰も知らない感動をデザインすることで多くの人を魅了したいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。  (400文字以内であれば時数は任意です)
A.
私は全学軽音楽部の副部長として、新入生勧誘活動に力を入れました。  昨年はコロナ禍で例年通りのライブ活動やビラ配布等が行えず、新入生に部活動のアピールが出来ませんでした。一人でも多くの新入生に入部して欲しいという思いから、私は学内のオンライン部活動説明会の参加を幹部に提案しました。 私は、後輩部員に入部当時のイメージを尋ねる中で見えてきた楽器の難しさを払拭するため、「未経験でもかっこよくなれる」をコンセプトに伝えていくことを意識しました。当日は、私が入部直後に出演したライブの映像や写真を見せ、部員の半数以上が未経験者だと伝えることで楽器に対する親しみやすさを重点的にプレゼンしました。 結果、例年の15人を上回る24人が入部し、うち22人が説明会の参加によるもので、「先輩に憧れて入部した」と話す部員も多くいました。 私は新しいことへの変化に恐れず取り組んだ経験を通して、人に伝えることの達成感を学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
男性 22卒 | 宮崎公立大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
自身が作り出した空間で、多くの人の心に一生残り続ける感動を提供したいと考えている。きっかけは、ボランティア活動の一環として、留学先で小児がん患者に向けてハロウィンイベントの運営をした経験からだ。装飾や仮装大会、子供向けミニゲームを通して、参加していた子供たちが目を輝かせていた光景が忘れられない。貴社が持つ空間演出のノウハウを駆使することで、 更に多くの人と感動を共有したいという想いから志望している。 続きを読む
Q. 「電通ライブで実現したいこと」を教えてください。(200文字以内)
A.
次世代型のシティブランディングビジネスで、日本人だけじゃなく、世界中の人がワクワクする街づくりを実現したい。現地ならではの光景や体験を求め13ヵ国へ渡航した経験と貴社のノウハウを掛け合わせ、観光客が少ない地方都市で、訪日外国人にとって日本観光の聖地となるような空間を新たに創造する。同時にその都市独自のイベントも開催し、体験に重きを置く消費スタイルに合わせた街づくりを通して、地方の活性化に繋げたい。 続きを読む
Q. 大学あるいは大学院での専攻内容をご回答ください。(ゼミ・研究室・卒論テーマなど) 45文字以内で簡潔にご回答ください。
A.
異文化間交流学ゼミ:各文化圏の方々の趣味嗜好や考え方について学んでいる。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。
A.
留学中、アメリカ人が9割を占める40人規模の宗教学で、最下位から3位まで成績を上げたことだ。英語力と宗教学の知識不足が原因で授業内容の理解すら難しい状況の中、留学先でこそ学べる方法を考え、3つ行動した。まず教授に留学生である旨を伝え、授業の録音許可を取った。その音声を元にいつでも復習できる環境を作り、理解力の向上に役立てた。次に、台湾人留学生と勉強会を開催した。授業内容を覚えるためには他人への説明が最良の方法だと考え、お互いの疑問点を説明し合う場を設けた。更にキリスト教徒の友人に依頼し、教会のイベントに何度も参加した。実際に牧師や教徒の方々と信仰心や宗教の位置づけについて対話を重ねることで、宗教自体への理解を深めた。このように英語力と宗教学の知識不足を3方面から解決した結果、大幅に成績が上がった。この経験から1つの課題に対し自分なりの方法を複数個考え、実行することで達成できることを学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。
A.
リアルイベントを通して数値では表すことのできないトキメキやワクワクを多くの人々に味わってもらえると考えたからです。私は演劇やお笑いライブで何度も感動したことをきっかけに、結婚式場でのアルバイトや演劇部の活動で人々に感動を与えるお手伝いをしてきました。これらの経験で大切にしてきた、リアルな体験からしか得られない感動を与えたいという思いを貴社でなら多くの人々に対して実現できると感じ、志望いたしました。 続きを読む
Q. 電通ライブで実現したいことを教えてください。
A.
私が今まで演劇やお笑いライブ、コスメなどのおかげで毎日楽しく過ごしてきたように、まだ見つけられていないエンタメやサービス、商品を広めて人々に知ってもらうことで人生が楽しくなるような影響を与えたいです。そのなかでもリアルな体験価値を提供する貴社ならではの「人の心を震わせる感動」を追求し続け、クライアントにも利用者にも喜んでもらえるような空間を作りたいと思っています。 続きを読む
Q. 学生時代にいちばん力を入れたことを具体的なエピソードを交えながらご説明ください。
A.
学生時代に一番注力したことは結婚披露宴の音響操作のアルバイトです。大学の演劇部で劇中の音響操作を行った際、自分の工夫1つで空気を一変させられることにやりがいを感じ、さらに経験を積もうとこのアルバイトを始めました。当初はアルバイトといえど1件の披露宴をほぼ1人で担当するうえに一生に一度の大イベントということで演劇とは桁違いのプレッシャーを感じ、自分の中での完璧を出せずにいました。その原因として私は新郎新婦や参列者に喜んでもらいたいあまり毎回120点を出そうとしていることがプレッシャーに繋がっているのだと気付きました。そこでまず100点を目指すことを目標とし、少しずつ当たり前の基準を上げていくことを心掛けました。毎回良かった点や改善点を書き出したり他のスタッフから意見をもらったりし次回は必ず改善することで、今では突然の変更にも臨機応変に対応し、自分なりの完璧を発揮することができるようになりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

プロデューサー
男性 22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
自分のアイデアで誰かの心を揺さぶりたいからです。 私は学生時代、ダンスでチームの振付に携わってきました。披露する際に、観客が驚いたり笑ったりする姿を間近で見て、人の心を動かす喜びを感じました。同じ時間や思いを共有することで、集まった初対面の人の間に一体感が生まれるイベントの独特な空間に魅力を感じています。幅広い領域で感動を届ける貴社で、時代の一歩先を行き人の心を強く動かす体験の創り手になりたいです。 続きを読む
Q. 会社で実現したいこと
A.
時が経っても人の心に生き続けるイベントを創りたいです。私は場所や商品、匂いや音楽と接した時に、関連する思い出が胸をよぎり当時の感情が呼び起されることがあります。今後は貴社の一員として、まずは蓄積された知見を学び、既存の手法を組み合わせて新しい体験価値を創造したいです。また、斬新な発想や手法を生み出し、より印象に残るよう工夫を重ね、誰かにふと思い出してもらえるような記憶に残る感動時間を創りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日
男性 21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
貴社を志望する理由は、自分が考えた提案で、人々が思わず誰かと共有したくなるような感動を届けられる仕事がしたいからだ。これは大学時代打ち込んだ英語部の飛び込みガイドがきっかけである。一期一会の出会いの中、個々に応じたガイドを提案し、感動していただけたことにやりがいを感じた。ガイドと貴社の創り出す空間の規模感は違えど、リアルでその日、その瞬間の感動を人々へ届けられるという点で通ずるモノがあると感じた。 続きを読む
Q. この会社で実現したいこと
A.
私は人々が個々に自分ゴト化し自分らしさを表現できる空間を創りたい。今までは特定の個人でしか知識・経験を得ることができなかったが、ネットの普及によりどんな人でも簡単にそれを得られる社会が実現しつつある。知識・経験の平等化により人々の価値観は、人々は"自分らしさ"を求め、そこに人は幸せを感じようになると考える。集団〜個人レベルまで幅広いリアルな体験で感動を創出できる貴社だからこそ実現できると思う。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
私が一番力を入れたことは英語部の飛び込みガイドだ。ただ英会話をするのではなく、いかに日本を好きになってもらえるか、同時に相手のと会話や表情から思いを汲み取り個々に合わせたガイドを積極的に取り組んだ。それが私とガイドをしたからこそ外国人の方が得られる付加価値であり私の存在価値と感じたからだ。例えば日本のアニメが好きな方で、ベタなモノよりコアなモノが心にささるのではと感じた場合、映画"君の名は"の聖地巡礼を提案するなど、その人に応じ自分のアイデアを組み合わせた。その結果、ガイド後もSNSを交換して感謝の言葉を頂く機会も増え、「次は自分の母国をガイドするよ」とグリフィス大学の教授に招待され実際にオーストラリアに行くこともできた。初対面の私とたかだか1時間話した程度で、こんなにも人は心を開いてくれるものかと、私はとても驚いた。この経験から自分が考えた提案で人々の心を動かす楽しさを学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月1日
男性 20卒 | 立教大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。
A.
私はイベントの運営を通し、ワクワクする空間づくりをしたいと思っています。私は学生時代、廃校を利用したイベントの運営団体に所属していました。イベントを楽しむお客様を見ることは私にとっても喜びであり、そういった経験から多くの人がワクワクする特別な場所を創造することが出来る貴社に魅力を感じています。私は貴社の一員として、様々なコンテンツを通し誰かにとっての「楽しさ」、「好き」を提供したいと考えています。 続きを読む
Q. あなた電通ライブで実現したいことを教えてください。
A.
私は貴社の業務を通じて「東京という都市の魅力の伝達」を実現させたいと思っています。東京は今、来年にオリンピック開催を控え非常に速いスピードで変化しており、かつ国内外から注目が集まっていると実感しています。ここで改めて東京がどのような街であるのか、歴史や文化、現代の都市としての在り方を発信するイベントを行うことで、東京の魅力を多くの人に伝え、「国際都市東京」の実現を目指したいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を入れたことを具体的なエピソードを交えながら説明ください。
A.
ダンスチームを立ち上げ、活動していた経験があります。まず私はメンバーを募集するところから活動を始めました。衣装の制作や楽曲の編集、ダンスレッスンなど地道な活動を続けることによって、徐々に知名度を高めていきました。活動の中でメンバー同士の意見がぶつかることもありましたが、私はリーダーとして双方の意見を聞き、お互いが納得する方法を見つけるように努めました。そして、初出場した大会では、良い成績を残すことが出来ました。大会審査員の方にもチームの強い意志が感じ取れたという言葉をいただき、応援してくれていた方も共に喜んでくれたことは思い出深いです。ゼロから始めた活動で困難も多かったですが、好きなことを極める楽しさがあり、この経験を通して新しいことに挑戦してみるための自信をつけることが出来ました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 立教大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望理由を教えてください。150文字以上250文字以下
A.
生活者の深層の気持ちに訴えることで心動く体験を創りたいと考えたからである。 大学では社会学を専攻していた。社会学の中でも「○○」などの流行しているコンテンツが研究テーマであったことから日本人が魅力的に思うサービスを分析する力が備わったと考える。この力を活かし人が購買したいと思う施策を考え、クライアントの想いを込めて作られたサービスを世の中に広めたいと考える。貴社の有するあらゆる領域の「人を動かす」プロな方々の力を引き出すことで実現すると考えるため志望する。 続きを読む
Q. あなたがこれまで気になった広告・プロモーションとその理由を教えてください。100文字以上250文字以下
A.
ゼクシィの広告である。結婚式での誓いのキスを交わす瞬間に、夫婦が出会ってからの回想シーンとともに、「結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる」という力強いメッセージが印象的であった。生き方の多様性を認めるようなメッセージは背中を押してくれた。魅力的な理由は、この広告のもつストーリーが、自分の物語として置き換わることによって、物事の見方を変化させ、さらに人生の見方、豊かさが変わったからであると考える。また、ゼクシィの考える「愛してる」を表すカタチは結婚であることを暗に感じさせており、結婚適齢期の年代に心刺さる広告になっているのと考えた。 続きを読む
Q. あなたの自己PRを自由にご記載ください。100文字以上250文字以下
A.
個性を理解した話し方と諦めない粘り強さである。 日本ドラマ鑑賞が趣味であり、高校時代は友人のドラマ視聴時間が短く、ドラマの感想を言い合えないことにもどかしさを感じていた。 そこで、ドラマを見たくなるような施策を実行することにした。個々の特性や趣味を掴んだ上で、その子だけの心に刺さるようにドラマの見所を凝縮した紹介トークを行った。 しかし、現実は厳しく、約2週間続けたが見てくれるようにはならなかった。諦めたくなかったことから粘り強く続けた結果、次第に視聴してくれる友人が増え、達成感を感じた。 貴社は、ターゲットに対して、特別感を感じさせるような魅力的なコミュニケーションを考える仕事だからこそ、この経験が生かしていきたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月22日
男性 20卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 電通テックへの志望理由を教えてください。(150文字以上250文字以下)
A.
私は自身のアイディアを形にし発信することで、人々の心を動かすことをしたい、そして日常をより豊かで楽しいものにしたいと考えています。そこで、幅広い業界と関わりを持ち世の中に強い発信力のある広告業界を志望しました。その中でも、強みであるデジタル領域におけるプロモーションで人々を楽しませるクリエイティブを生み出す貴社への入社を強く希望しました。 続きを読む
Q. あなたがこれまで気になった広告・プロモーションとその理由を教えてください。(100文字以上200文字以下)
A.
私がこれまで気になったプロモーションは森永製菓、リプトンの応募シールを集めリプトングッズがもらえる「ハッピーカラーキャンペーン」です。消費者の購買意欲をかき立てるため、グッズはもちろん応募シールにも趣向を凝らしている点が印象的でした。この応募シールはデザイン性が高く数も多くあり、応募だけでなくコレクションとしても楽しめる点が魅力的で、つい消費者が手に取りたくなるようなプロモーションだと思いました。 続きを読む
Q. あなたの自己PRを自由にご記載ください。(100文字以上200文字以下)
A.
私は好奇心と行動力を強みとし、「まずはチャレンジする」人間です。この強みが活き、母校の伝統を変えた経験があります。母校では文化祭有志団体は同好会や3年生が行うのが定番でした。しかし、私は熱中していたダブルダッチをやりたいと思い、入学直後からクラスに声をかけ集めた有志8人と初の1年生有志として披露しました。その後も活動を続け、学校の名物団体となった3年目には学年関係なく出場できる風習に変わりました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代にもっともがんばったことの詳細をご記載ください。(10文字以上200文字以下)
A.
私は高齢者向けのセラバンドの筋トレ教室を行うNPO法人で1年生から指導者をしています。当初、筋肉や筋トレの重要性を参加者に上手く伝えられず単調な教室でした。そこで、参加者の興味を引けないと理解してもらえないと考え、話術の研究・改善を試みました。結果的に、参加者の教室に対する姿勢に加え他の指導者の意識も変わり、自分のアイディアを形にし「チャレンジ」することで物事を変える面白さや大変さを学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年9月18日
男性 18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 電通テックへの志望理由
A.
人にメッセージや想いを伝える広告に興味を持ち、今までは受け取るだけだったものをこれからは誰かに伝える側の人になりたいと思い志望しました。伝える手段として、紙媒体の広告やCM広告だけでない媒体を利用した広告プロデュースに関わった仕事をしてみたいと思っています 続きを読む
Q. 学生時代にもっとも頑張ったことの詳細
A.
私が学生時代に最も頑張ったことは演劇活動です。お芝居を通して人の心に響くように伝えるにはどうすればいいかを役者、演出者、宣伝者などの角度から考え、試行錯誤しながら作品を制作しました。集大成として昨年12月に自主公演を行い、舞台セット作りからはじめ宣伝や血けえと販売も自分たちで行いイチkら作り上げました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 金城学院大学 | 女性
Q. 電通テックへの志望理由を教えてください
A.
広告・マーケティングゼミで企業からいただいた課題解決に向けてアイデアを形にする中で、世間から反応を得ることの難しさと面白さを実感し、より多くの人の心を動かしたいと思うようになりました。貴社のプロフェッショナルと一丸となってプロモーションから日本中に大きな影響をもたらすことができると考え、志望します。 続きを読む
Q. あなたが学生時代頑張ったことの詳細をご記載ください
A.
広告・マーケティングゼミ長 ゼミ長就任時に「歴代の中で最高なゼミにする」という目標を立てました。実現のために意識したことは「ゼミ生の3倍働くこと」です。調査・アイデア出し・企画・実施までの過程を全力で行うことで初めて何をすべきなのかが見え、皆の先頭に立つことができ、道しるべになることでどこかよそよそしいゼミに一体感が生まれるのではないかと考えたからです。1年後、たった10人のゼミ生で1年間で計5つの企業・行政の課題解決に取り組むことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 18卒 | 千葉大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
私は「人の人生を変えるような影響を与える仕事」を仕事選びの軸としております。現場に寄り添い、実際に行動してもらえるよう心を動かす「プロモーション」を、他のどの企業よりも大きな規模で実現していく行う貴社なら、より多くの人に、より大きく心を動かせるようなモノ・コトが作れると思い志望致しました。 続きを読む
Q. 学生時代にがんばったこと
A.
私は7年間「クイズ」を頑張りました。「高校生クイズ」に憧れ、全国大会を目指したことがきっかけです。大学では人が活躍できる舞台を作りたいと思い、競技大会を自ら考案・運営しました。こうした活動が評判となり、全国から計250名以上の方に参加して頂きました。中には「この大会でクイズの楽しさを思い出した」「平山のような大会を開きたい」という感想を頂き、行動すれば必ず誰かの心に響くことを実感しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 17卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. あなたが好きなプロモーションと、その理由を教えてください。
A.
「breath again」2015年、大気汚染が深刻化する中国で空気清浄機メーカー”Xiao Zhu”が工場の煙突から出る煙に子供の泣き顔をプロジェクションマッピングしました。煙そのものをコミュニケーションのツールとして使い、比較的新しい手法を取り入れた点が魅力的です。私は芸術工学部でアート活動ではなく技術やメディアを駆使した課題解決のアプローチを学んでいます。本件は、そういった芸術工学的な発想の手本に感じられました。 続きを読む
Q. 志望動機(自由形式)
A.
いいなと思えるものを人々に共感してもらいたい。ではそのためにどうすれば良さが伝わるか、という演出に挑戦していきたい。 映像制作は「手段」であって「目的」ではない。 大学で映像学を学び、スキルを磨くために制作会社の手伝いをしていましたが「自らのアイデアをもって、依頼主とその先のお客様に喜んでもらいたい」と思ったことがきっかけで、フリーランス映像クリエーターとしてのビジネスという挑戦を始めました。学生ということで甘く見られないようにハイスピードハイクオリティを徹底していた結果、最近では電通、バンダイナムコ、富士通など、大手企業に仕事を依頼して頂く機会が増えました。受け身ではなく、求められているソリューションを積極的に把握し、いかに映像表現という手法で解決するかという試行錯誤を行っていました。しかし映像制作は一手段であり、技術ではなくここで培った「どうすれば良さが伝わるか」を考える演出力で一人でも多くの人に共感を与える仕事をしたいと考えます。 さらにポートフォリオを抜粋し、ビジネスにおいて具体的な案件で自分がどう考えどう解決したかを掲載した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

電通ライブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通ライブ
フリガナ デンツウライブ
設立日 2017年1月
資本金 26億5000万円
従業員数 470人
売上高 83億9700万円
決算月 12月
代表者 高木正彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番17号
電話番号 03-6257-8177
URL https://www.dentsulive.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573155

電通ライブの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。