20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
電通ライブへの志望理由を教えてください。150文字以上250文字以下
-
A.
生活者の深層の気持ちに訴えることで心動く体験を創りたいと考えたからである。 大学では社会学を専攻していた。社会学の中でも「○○」などの流行しているコンテンツが研究テーマであったことから日本人が魅力的に思うサービスを分析する力が備わったと考える。この力を活かし人が購買したいと思う施策を考え、クライアントの想いを込めて作られたサービスを世の中に広めたいと考える。貴社の有するあらゆる領域の「人を動かす」プロな方々の力を引き出すことで実現すると考えるため志望する。 続きを読む
-
Q.
あなたがこれまで気になった広告・プロモーションとその理由を教えてください。100文字以上250文字以下
-
A.
ゼクシィの広告である。結婚式での誓いのキスを交わす瞬間に、夫婦が出会ってからの回想シーンとともに、「結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる」という力強いメッセージが印象的であった。生き方の多様性を認めるようなメッセージは背中を押してくれた。魅力的な理由は、この広告のもつストーリーが、自分の物語として置き換わることによって、物事の見方を変化させ、さらに人生の見方、豊かさが変わったからであると考える。また、ゼクシィの考える「愛してる」を表すカタチは結婚であることを暗に感じさせており、結婚適齢期の年代に心刺さる広告になっているのと考えた。 続きを読む
-
Q.
あなたの自己PRを自由にご記載ください。100文字以上250文字以下
-
A.
個性を理解した話し方と諦めない粘り強さである。 日本ドラマ鑑賞が趣味であり、高校時代は友人のドラマ視聴時間が短く、ドラマの感想を言い合えないことにもどかしさを感じていた。 そこで、ドラマを見たくなるような施策を実行することにした。個々の特性や趣味を掴んだ上で、その子だけの心に刺さるようにドラマの見所を凝縮した紹介トークを行った。 しかし、現実は厳しく、約2週間続けたが見てくれるようにはならなかった。諦めたくなかったことから粘り強く続けた結果、次第に視聴してくれる友人が増え、達成感を感じた。 貴社は、ターゲットに対して、特別感を感じさせるような魅力的なコミュニケーションを考える仕事だからこそ、この経験が生かしていきたい。 続きを読む