20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
電通テックへの志望理由を教えてください。(150文字以上250文字以下)
-
A.
私は自身のアイディアを形にし発信することで、人々の心を動かすことをしたい、そして日常をより豊かで楽しいものにしたいと考えています。そこで、幅広い業界と関わりを持ち世の中に強い発信力のある広告業界を志望しました。その中でも、強みであるデジタル領域におけるプロモーションで人々を楽しませるクリエイティブを生み出す貴社への入社を強く希望しました。 続きを読む
-
Q.
あなたがこれまで気になった広告・プロモーションとその理由を教えてください。(100文字以上200文字以下)
-
A.
私がこれまで気になったプロモーションは森永製菓、リプトンの応募シールを集めリプトングッズがもらえる「ハッピーカラーキャンペーン」です。消費者の購買意欲をかき立てるため、グッズはもちろん応募シールにも趣向を凝らしている点が印象的でした。この応募シールはデザイン性が高く数も多くあり、応募だけでなくコレクションとしても楽しめる点が魅力的で、つい消費者が手に取りたくなるようなプロモーションだと思いました。 続きを読む
-
Q.
あなたの自己PRを自由にご記載ください。(100文字以上200文字以下)
-
A.
私は好奇心と行動力を強みとし、「まずはチャレンジする」人間です。この強みが活き、母校の伝統を変えた経験があります。母校では文化祭有志団体は同好会や3年生が行うのが定番でした。しかし、私は熱中していたダブルダッチをやりたいと思い、入学直後からクラスに声をかけ集めた有志8人と初の1年生有志として披露しました。その後も活動を続け、学校の名物団体となった3年目には学年関係なく出場できる風習に変わりました。 続きを読む
-
Q.
あなたが学生時代にもっともがんばったことの詳細をご記載ください。(10文字以上200文字以下)
-
A.
私は高齢者向けのセラバンドの筋トレ教室を行うNPO法人で1年生から指導者をしています。当初、筋肉や筋トレの重要性を参加者に上手く伝えられず単調な教室でした。そこで、参加者の興味を引けないと理解してもらえないと考え、話術の研究・改善を試みました。結果的に、参加者の教室に対する姿勢に加え他の指導者の意識も変わり、自分のアイディアを形にし「チャレンジ」することで物事を変える面白さや大変さを学びました。 続きを読む