就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クアーズテック合同会社のロゴ写真

クアーズテック合同会社(旧:クアーズテック株式会社) 報酬UP

【16卒】 クアーズテック合同会社 技術職の通過ES(エントリーシート) No.3319 (2015/12/21公開)

クアーズテック合同会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

技術職
16卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. 希望する職務で、10年後にどのようなポジション、どのようなスタイルで仕事をし、どのような業績をあげますか?
A.
私は誰よりも社内で信頼される開発型営業になりたいと考えています。開発型営業とは、お客様のニーズを正確に読み取ることだけでなく、研究開発を行う方に具体的な改良点、アイディアを提案できるタイプの営業です。 私は理系大学院を卒業した専門性を活かして、ほかの人が思いつかないような素材の活かし方をお客様だけでなく社内にも提案し、貴社とお客様の双方に喜んでもらえる仕事を成し遂げたいと思っています。 続きを読む
Q. その業績を上げるために、現在、どのような準備をしていますか。 また今後どのような準備をしますか。
A.
貴社は海外の企業と協力して海外市場に積極的に展開していく予定としており、今後英語を使ったコミュニケーションの機会がますます多くなると考えられます。そのような状況で営業として活躍するため、私は日々英語の学習に励んでいます。現在のTOEICの成績は695点と、特質すべきものではないですが、今後750点、そしてさらにその上の点数がとれるほどの英語力をつけるために、今後も努力していきます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クアーズテック合同会社のES

メーカー (素材)の他のESを見る

クアーズテック合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 クアーズテック合同会社
フリガナ クアーズテック
設立日 2006年10月
資本金 4億円
従業員数 965人
売上高 604億3200万円
決算月 12月
代表者 稲葉毅
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号
電話番号 03-5437-8411
URL https://www.coorstek.co.jp/
NOKIZAL ID: 1705066

クアーズテック合同会社の 選考対策