就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのロゴ写真

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

【心を豊かにする結婚式づくり】【23卒】 テイクアンドギヴ・ニーズ ドレスコーディネーターの通過ES(エントリーシート) No.76886(非公開/女性)(2022/5/16公開)

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月16日

23卒 本選考ES

ドレスコーディネーター
23卒 | 非公開 | 女性

Q.
テイクアンドギヴ・ニーズへの志望動機(200)

A.
お客様に深く寄り添い、本気で向き合える環境で幸せを提供したく貴社を志望いたします。アルバイトをする中で、商品のやり取りのみでなく、お客様の潜在的なニーズを汲み取り、一人一人に寄り添った言葉やサービスを提供してきました。そして多くのお客様に喜んでいただけたことにやりがいも感じました。現状に満足することなく努力できる強みを活かし、「人の心を、人生を豊かにする」結婚式づくりに貢献したいと考えています。 続きを読む

Q.
今までの人生の中で、乗り越えることが最も困難だった経験を、具体的に教えてください。またそれをどのように乗り越えたのか、その経験から何も学んだのかも合わせて記入してください(300)

A.
○○のアルバイトです。始めた当初は、教えてもらったはずなのにレジの打ち違えや商品の渡し忘れとミスが続き、何度も指導を受けました。そのため先輩にどうしたら改善できるか相談したところ、自分の業務に精一杯で目の前のお客様のことを考えていないことに気がつきました。その後は、お客様との時間を大切にし、間違いがないかの確認はもちろん、プラスアルファで気遣いの言葉をかけるなど、どんな接客なら嬉しいか考えることを徹底しました。その結果、常連のお客様から「あなたの接客が丁寧で一番良い」と言っていただけました。この経験から自分の仕事だけではなく、目の前のお客様に真摯に向き合う大切さを学びました。 続きを読む

Q.
あなたが何かを判断するとき、大事にしていることはなんですか?具体的なエピソードを添えてお答えください。(300)

A.
「それをしなかったとき後悔するかどうか」です。決断をするときに考え込みすぎてしまうことが度々あるからです。私は中学生の時から吹奏楽部に所属していたので、大学生でも本気で吹奏楽をやりたいという思いから、大学入学後すぐに吹奏楽サークルへ入団しました。しかしそのサークルは練習に対する士気が低く、私の思いとは反する環境でした。そのような時、とても熱心に活動をしている他大学のサークルで団員募集をしていると知り、今のサークルを続けていようか何日も悩みました。しかし、今を逃したら絶対に後悔すると思い、他大学のサークルへチャレンジすることを決めました。その結果今では多くの刺激を受けながら楽しく活動しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (ブライダル・冠婚葬祭)の他のESを見る

テイクアンドギヴ・ニーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
フリガナ テイクアンドギヴニーズ
設立日 1998年10月
資本金 1億円
従業員数 1,611人
売上高 476億6800万円
決算月 3月
代表者 岩瀬 賢治
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番12号
平均年齢 32.4歳
平均給与 473万円
電話番号 03-6833-1122
URL https://www.tgn.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130656

テイクアンドギヴ・ニーズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。