国内のビール市場は成熟化が進んでいるが、同社はノンアルコール飲料や新ジャンル製品、プレミアムラインへのシフトを進めることで成長の余地を広げている。続きを読む(全73文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アサヒビールの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全96件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アサヒビール株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にアサヒビール株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
アサヒビールの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
アサヒビールの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
アサヒビールの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若者のビール離れはかなり課題と思われるが、独自のスマドリなどで対策をとっている気がする。続きを読む(全44文字)
「スーパードライ」などの強力ブランドを持ち、新市場開拓と商品多様化でさらなる成長が見込まれている。続きを読む(全49文字)
日本のみならず海外事業も着実に業績を伸ばしている。国内シェアはこれ以上拡大する必要も無いくらいにしっかりと確保出来ているので、海外事業が伸びている今、業界...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
酒業界の縮小。コロナにより加速している。
解決策を導き出そうとしているがなかなかできず、海外事業頼みになっているのが現状。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界中に展開しており、企業としては成長すると思う。世界的な大きい大会でもスポンサーになるなど、国内とおなじくらいに海外展開にも最近は力を入れている。続きを読む(全80文字)
ビールを若者が飲まなくなってきている。売り上げの6割が海外なので、海外事業に携わりたいのであれば良いと思う。続きを読む(全54文字)
ビールは安定しているがアルコール離れにより次の柱を見つける必要がある。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので今後も安定して働けます。
今後のビール需要は分かりませんが、安定して働ける環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全150文字)
ビールのみが強みであるので、それを抜け出す努力や、健康を売りにした商品で差別化を図ろうとしている。続きを読む(全49文字)
若者のビール離れが進んでいる中で、チューハイなどのカテゴリーで他社に後れを取っている。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なさけのしゅるいを覚えれる
【気になること・改善したほうがいい点】
酒離れに対応できるとは思えないから先行きはあるように当時から思えなかった続きを読む(全78文字)
圧倒的なビールシェアに頼っている部分はあるが、プロテインなど社会のトレンドを追いかけており、今後も伸びていくと考える。続きを読む(全59文字)
アサヒグループの中核である国内酒類事業を担っており、圧倒的な知名度を活かして活動でき、これからも伸びると思う。続きを読む(全55文字)
アルコール離れが世間一般の話題になってきているため、どのように事業を進めていくかが重要である続きを読む(全46文字)
お酒に対する価値観が変わっているので心配ではある続きを読む(全24文字)
コレからもアルコールの需要は無くなることがないから将来性は十分にあるし、スマドリを掲げているのも魅力です。続きを読む(全53文字)
アルコール離れの影響で、他の強い柱を持てていない当社は今後難しいのではないか。続きを読む(全39文字)
飲酒人口が減っても対応できるようになっています続きを読む(全23文字)
国内だけでなく、海外にもどんどん進出しているのが良いと感じる続きを読む(全30文字)
国内人口は減少していくので、どれだけグローバルに展開できるかが課題。続きを読む(全34文字)
若者のお酒離れが進んでいる中、主力のビール事業は縮小してしまうと考えられる。一方で、低アルコール飲料の開発をしているので、まだまだ将来性は高いと思われる。続きを読む(全77文字)
コロナ関係なく、年々、ビール業界の売り上げはあがっており、今後も世界に活躍していくためますます売り上げは伸びると思う。続きを読む(全59文字)
ビール市場の縮小は気になりますが、説明会で聞いた海外展開やノンアルコール飲料の開発など、新たな挑戦に積極的な姿勢に好感が持てました。続きを読む(全66文字)
人口が減少していく日本において市場縮小が謳われているが、世界のビールのシェアで3位を取るほどグローバルに展開出来ているため将来性はある。続きを読む(全68文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
アサヒビールの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きなビール、商品を扱えること。好きなものなので、自然にお客さんにも勧められるし、提案できる。お客さんと密にかかわれる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすく、自分で仕事を調整しやすかったのでプライベートと両立がしやすかった。フレックス制で働きやすい。続きを読む(全61文字)
「アサヒスーパードライ」をはじめとする強力なブランドを持つ同社では、顧客や消費者に直接的な影響を与えるマーケティングや営業活動に携われるやりがいがある。続きを読む(全76文字)
平均年収は800万~1,000万円程度とされており、業界内でも高水準。(40歳前後の場合)続きを読む(全45文字)
営業職など一部の部署では忙しい時期があるものの、全体的に残業は業界内では比較的少ないとされている。続きを読む(全49文字)
会社のモットーである「挑戦と革新」を体現する文化が根付いており、社員一人ひとりが新しいことに挑戦する意欲を持っている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰もが知ってる大企業なので、社内環境やコンプライアンスを遵守する姿勢はかなり良い。
また、入社後しばらくは先輩との同行を長期的におこない、現場...続きを読む(全216文字)
全国転勤であるが、お酒好きやアサヒビールが好きという人ならやりがいを感じやすいと思う。続きを読む(全43文字)
メーカー特有の低めな給料形態ではなく、割とメーカーの中では良い方だと思う。ただ仕事量は多い印象である。続きを読む(全51文字)
新しさと企業独自のチームを大事にする文化が存在し、仲間意識を感じる社風である。続きを読む(全39文字)
メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
炭酸事業を新しく始めたため、うまく軌道に乗れば成長性はあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産量が常に追いついていない印象。続きを読む(全80文字)
食中毒等の不祥事を起こしたことは、説明会でもお伺いした。しかし、そこからも回復し、今も発展しているため、今後も安定していると感じた。続きを読む(全66文字)
海外への展開なども行っているため、大きな不安はないと思う。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コーヒー相場に左右されるため、先行きは不安。新しいことを取り入れるのが苦手で保守的なことが多いとおもう続きを読む(全71文字)
海外の日本酒の人気は高まっているため需要が伸びると考えた。一方で国内の日本酒の需要が低迷しているため日本酒初心者の方向けの商品がある方が良いと感じた。続きを読む(全75文字)
喫煙率の減少という社会的背景の中、非タバコ事業への多角化が進んでおり、新しい分野への投資や開発が課題。将来性はまずまずといったところか。続きを読む(全68文字)
海外でも一家庭に1つ醤油があるくらいなので日本食の普及とともに需要は高まると感じた。続きを読む(全42文字)
食品や嗜好品だけでなくアルコールによる消毒液や原液も扱っていることから医療の面でも成長が見込まれると思った。続きを読む(全54文字)
飲料に関しては大手飲料メーカーに市場を大きく取られているためどのように差別化を図るかが大事だと思う。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業は大変堅実な経営で、安心して働ける環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
「ブランド力強化」と「新たな収益源の開拓」に焦点を当...続きを読む(全273文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
アサヒビールの 会社情報
会社名 | アサヒビール株式会社 |
---|---|
フリガナ | アサヒビール |
設立日 | 1889年11月 |
資本金 | 200億円 |
従業員数 | 3,134人 |
売上高 | 7692億9600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 松山一雄 |
本社所在地 | 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
電話番号 | 03-5608-5111 |
URL | http://www.asahibeer.co.jp/ |
採用URL | https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/ |