就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
国際航業株式会社のロゴ写真

国際航業株式会社 報酬UP

【18卒】 国際航業 技術職の内定ES(エントリーシート) No.20043 (2017/12/11公開)

国際航業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 選択した志望職種・分野において、何をどのように取り組みたいのか具体的に教えてください。
A.
私は地理情報の商業的利用に魅力を感じています。貴社のエリアマーケティングなどの技術をさらに発展させて、企業にどの地域がどのような特徴を持っていて、どのような商業的アプローチが可能かを適切に分析することができるようにしたいと考えております。また、その他の分野でも、日々新しいことを学びながら技術を習得し、将来的には海外での活動も行えるようになりたいと考えております。 続きを読む
Q. 当社を志望した理由を記入してください。
A.
私は貴社が地理空間情報を通じて日本や世界を支えてきた点に魅力を感じ、入社を志望させていただきました。また、昨年の説明会では貴社のことを更に深く知るだけでなく、社員の方が仕事に誇りを持っている姿を見て、自分も働かせていただきたいと強く感じました。私は、貴社で自分が学んできたことを活かして、社会に新たな価値を提供して貴社の発展に貢献できればと考えております。 続きを読む
Q. 学生時代最も力を入れて取り組んだことについて、そのプロセスと結果、そこから学んだことを自由に記述してください。
A.
私が学生時代最も力を入れて取り組んだのは、地元でのボーイスカウト活動です。私は地元の団の指導者の一人として子供たちへ野外技術を教える活動を行ってきました。私は月に数回必ず活動に参加し、ハイキングやキャンプなどの企画、指導、準備を行いました。活動毎に他の社会人、学生の方とともに協力しながら、どのような技術指導が必要か、どうしたら活動を楽しくしてモチベーションがあげられるかなどを考えて支援を行ってきました。昨年度はお陰様で自分の団から五人の子どもたちが「菊賞」という中学生年代で最も難しい章を取ることができました。この数は団では史上初でしたので本当に嬉しかったです。 私はこの活動を通じて、たくさんの方にご支援いただき、教育とは何か、人の約に立つとは何かを考えながら自分自身本当に成長することができました。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

国際航業株式会社のES

インフラ・物流 (空港)の他のESを見る

国際航業の 会社情報

基本データ
会社名 国際航業株式会社
フリガナ コクサイコウギョウ
設立日 1947年9月
資本金 67億9400万円
従業員数 1,942人
売上高 495億7900万円
決算月 3月
代表者 土方聡
本社所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号
電話番号 03-6362-5931
URL https://www.kkc.co.jp/maintenance.html
NOKIZAL ID: 1132963

国際航業の 選考対策