就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

【消費者の心を掴む】【26卒】花王グループカスタマーマーケティングの冬インターン体験記(文系/WORKセッション)No.86048(非公開/女性)(2025/6/9公開)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2026卒 花王グループカスタマーマーケティングのレポート

公開日:2025年6月9日

インターン概要

卒業年度
  • 2026卒
実施年月
  • 2025年1月 下旬
コース
  • WORKセッション
職種名
  • 営業系総合職
期間
  • 1日間

投稿者

大学
  • 非公開
参加先
内定先
入社予定

志望動機・インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。

選考フロー

エントリーシート

エントリーシート 通過

実施時期
2025年01月 中旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

ESの形式

ESの提出方法

採用サイトマイページから提出続きを読む(全14文字)

ESを書くときに注意したこと

自分の強みや個性をこの企業に合うように沿って考えて記入した。続きを読む(全30文字)

ES対策で行ったこと

論理的に書くことを意識した。キャリアセンターの方に相談し、読み手にとって一度で理解できるような文章に仕上げた。続きを読む(全55文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
茅場町オフィス
参加人数
30人
参加学生の大学
MARCH、日東駒専が多いと感じた。そんなに学歴は関係ないイメージだと思う。
参加学生の特徴
メーカーをメインにみている学生が多かった気がする。それぞれインターンシップで学びを深めようとしている学生が多く見受けられた。
参加社員(審査員など)の人数
6人
報酬
なし
交通費の補助
あり
昼食費の補助または現物支給
あり

インターンシップの内容

インターンの概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

売上向上のために、それぞれの小売店が行う施策を考える。マツキヨ/ココカラファインなど

1日目にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

社長

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

インターンシップを終えて

インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

同じ人が書いた他のインターン体験記

前の記事 次の記事
2026卒 花王グループカスタマーマーケティングのインターン体験記(No.83127) 2026卒 花王グループカスタマーマーケティングのインターン体験記(No.93851)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王グループカスタマーマーケティング株式会社のインターン体験記

商社・卸 (専門商社(文具・事務用品・日用品))の他のインターン体験記を見る

日本出版販売株式会社

プレイス創造事業コース / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. インターン自体は業界をひとつに絞らず、興味を持った業界や職種のインターンを中心に受けていた。ちょうど空間プレイス業界に興味を持ち始めた頃だったので、どういった事業内容なのか・適性があるかを見極めたくなり参加することにした。続きを読む(全111文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月2日
問題を報告する

株式会社トーハン

オープンカンパニー / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 応用インターンへ応募しようと思ったきっかけは、入門インターンで出版取次の仕事が面白そうだと考えたからです。もともと本が好きで出版業界や周辺の業界に興味を持っていました。今回のインターンは入門インターンに参加した人しか応募できませんでした。私は偶然入門インターンに参...続きを読む(全165文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年9月25日
問題を報告する

P&Gジャパン合同会社

Sales (営業統括部門) ワークショップ​​​​ ~STRATEGIC SELLING ​​​​​​​CHALLENGE~ / セールス(営業統括)
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 消費財メーカーとしてユニリーバに次ぐ業界での影響力を保持しており、世界的にも成功している企業であるため、将来潰れることは無いだろうと考えた。また外資系であるため、早期内定がもらえるため、保険として持っておきたいと思った。続きを読む(全110文字)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2025年6月26日
問題を報告する

株式会社友和

総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 以前友和の企業説明を聞く機会があり、興味を持ったことがきっかけで今回のインターンシップに参加させていただいた。また、商社のインターンシップに参加したことがなかったため、参加してみたいと思ったことも選んだ基準の1つである。続きを読む(全110文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月24日
問題を報告する
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. IT業界を中心に見る中で、これまで参加できなかった業界のイベントに出ることで自らの本選考の幅を広げるとともに、選考で活かすことのできる話を聞くことができると思い参加していた。B to B営業に関心が高まる中で、当初憧れだった商社に話を聞きに来た。続きを読む(全123文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月18日
問題を報告する

株式会社シモジマ

インターンシップ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 文具が昔から好きだったので、文具に関連する業界について調べていた。マイナビでインターンを探していた際に、シモジマを見つけた。選考なしで参加でき、営業を体験できるインターンだったため、参加してみたいと考えた。続きを読む(全103文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年1月9日
問題を報告する
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. インターンシップ自体に当時は参加したことがなく、自分自身がインターンシップによって経験やメリットなどの、何か得られるように行動をした。さらに、地元貢献がしたい中で叶えられる会社が貴社だったので選んだ。続きを読む(全100文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月27日
問題を報告する
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就職活動始めたてはメーカーを中心に見ていましたが、商社にも興味を持ち中央物産にエントリーしました。中央物産は生活に身近な日用品を取り扱っており、グループ会社では自社製品を作っているといったメーカー的な要素も持ち合わせていたため、メーカーも見ていた自分にとってはピッ...続きを読む(全141文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月10日
問題を報告する

エスエス産業株式会社

1dayインターンシップ★仕事理解編
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 地元である福岡県に本社がある会社、勤務地は福岡県になるのではないかという思いから会社に関心を抱き、インターンシップに参加を決めた。また、プログラム内容として、「性格分析テストを用いた自己分析」がプログラムとして面白そうであると思い、参加してみたいと思い、参加した。続きを読む(全132文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年1月29日
問題を報告する
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 初めて足を運んだ合同説明会でパッケージの専門商社に興味を持ち、そこからパッケージのメーカーや商社を勤務地を限定せず幅広く見ていた。その中でもヤマトマテリアルは少数精鋭で平均年収も高く、魅力を感じたのでインターンシップに参加した。続きを読む(全114文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年10月26日
問題を報告する

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1365億8700万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。