就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
梅乃宿酒造株式会社のロゴ写真

梅乃宿酒造株式会社 報酬UP

梅乃宿酒造の本選考対策・選考フロー

梅乃宿酒造株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

梅乃宿酒造の 本選考

梅乃宿酒造の 本選考体験記(1件)

22卒 内定辞退

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
日本酒を取り扱っている企業のため、お酒についての知識は自分でしっかりと調べる必要があった。特に、研究職を目指しているならば、梅乃宿酒造株式会社のお酒の作り方であったり、こだわりについて把握しておくべきだと思う。日本酒の製造工程のサイトなどは非常に参考になったため、見た方がいい。お酒が飲めない人は、飲める人に対して知識量では負けないように、また、お酒が飲める人は、梅乃宿酒造株式会社のお酒について味やこだわりを知っておくと面接官との話が盛り上がるので、知っておくべきだと思う。また、梅乃宿酒造株式会社について、予想以上に深堀りされたため、企業自体のことを自分が思っている以上に調べておいた方がいいと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

梅乃宿酒造の 直近の本選考の選考フロー

梅乃宿酒造の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 梅乃宿酒造を志望する理由を教えてください。
A.
私が梅乃宿酒造株式会社を志望した理由は、伝統を守りつつ、挑戦することも大事にして、日本酒を取り扱っている点に魅力を感じたからです。私は現在、個人経営の立ち飲み屋でアルバイトしているのですが、そのお店で御社の「あらごし梅酒」と「あらごし桃酒」を取り扱っており、初めて飲んだ時は、今まで飲んだことのある果実酒と全く異なると感じ、美味しさであったり、果実のうまみを非常に感じました。そこで御社に興味を持ち、選考に参加させていただきました。また、他社では見たことのない、日本酒を土台にした果肉入りの果実酒という新しいジャンルに挑戦している積極的な姿勢に惹かれ、私も仕事に対して、また、自分が好きであるお酒に対して、挑戦していきたいと考えたことも理由のひとつです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

梅乃宿酒造の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. お酒は好きですか、また、お酒に対してどのような思いを持っていますか。
A.
お酒は好きです。普段はお店で飲むことが多いのですが、コロナウイルスの流行により家で飲む機会が増えました。特に果実酒やサワーを好んで飲みます。しかし最近は日本酒であったり、焼酎にも挑戦して、自分の好みのお酒を探すことにはまっています。また、アルバイトで日本酒をメインとしたお酒を非常に多く取り扱っているため、お酒には詳しいと思っています。また、お客様がどのようなお酒を求めているのか、○○というお酒の何が好きなのか、という情報を知ることができるため、よりお客様に喜んでいただけるようなお酒はどのようなものかを考えることができます。そのようなことから、お酒への思いは非常に強く、御社で働きたいと思ったこと 、また、自分の力を御社で発揮できるのではないかと思ったことに繋がると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

梅乃宿酒造の 内定者のアドバイス

22卒 / 明治大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
人柄を非常に見られていると感じたため、いつもの普段通りの自分を見せるようにリラックスして面接に挑むといいと思いました。ただ、企業側も雑談をしてくれたり、リラックスできるような空気を作ってくれるので問題ないと思います。また、なぜ梅乃宿酒造株式会社がいいのか、何がしたいのか、ということについてはしっかり聞かれるので、自分のなかで意見をまとめて、自信を持って話すことができればいいと思います。特に変な質問はないので普通の面接対策をすれば問題ないと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
いつもの普段の自分を見せ、飾っていない人が内定が出る人だと感じました。また、質問に対してきちんと答えることができるかというシンプルなことも重要だと感じました。人柄を見られていると感じたため、回答するときに表情が豊かな人も多かったと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
会社の規模が小さいため、どこで梅乃宿酒造株式会社を知ったのか、なぜここで働きたいのか、何をしたいのか、という点はしっかり自分の中で確立しておかないと落とされるのかなと思いました。どれだけ自分がいいとアピールしても、会社について何も知らなければだめです。 続きを読む

梅乃宿酒造の 会社情報

基本データ
会社名 梅乃宿酒造株式会社
フリガナ ウメノヤドシュゾウ
資本金 3000万円
従業員数 56人
決算月 6月
代表者 吉田佳代
本社所在地 〒639-2135 奈良県葛城市寺口27番地1
電話番号 0745-69-2121
URL https://www.umenoyado.com/
NOKIZAL ID: 1507386

梅乃宿酒造の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。