就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナンバースリーのロゴ写真

株式会社ナンバースリー 報酬UP

ナンバースリーの本選考対策・選考フロー

株式会社ナンバースリーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ナンバースリーの 本選考

ナンバースリーの 本選考体験記(1件)

21卒 最終面接

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
美容業界の中でなぜナンバースリーを選んだのか、どんな製品を知っているかを語れるようになる必要がある。ナンバースリーは外部機関からのオーガニック認定を受けており、人体と環境にやさしい製品づくりを行なっているため、ヴィーガン・ハラール認証や化粧品GMPといった知識を勉強しておくと良いと思う。面接では営業について聞かれることが多いため、営業において必要なことは何か、営業で発揮できる自分の強みは何かを明確に考えておくべき。実際に面接官に対して営業シミュレーションを行うことがあるので、会話の中で悩みや不満を引き出してその問題点を商品でどのように解決できるのかを提案する練習をしておくとうまく対応できると思う。ホームページのブログにある社長の新年の挨拶や、YouTube上にあるナンバースリーの本社見学動画は企業研究に役立った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ナンバースリーの 直近の本選考の選考フロー

ナンバースリーの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. ナンバースリーを志望する理由を教えてください。
A.
私は美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトである体・心・環境の健康をもたらす「ウェルビーイング」という考え方に共感しております。業界の中でも人体と環境に配慮したオーガニック商品を販売している貴社の一員として、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ナンバースリーの エントリーシート

21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?
A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月6日

ナンバースリーの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. 知っているナンバースリーの商品はありますか? 商品を一つ選んでプレゼンしてください。
A.
スタイリング剤のデューサーシリーズです。私は中学生の頃からその製品を愛用しており、美容師の方だけではなく、一般のお客様にも扱いやすいスタイリング剤だと感じています。セット力に応じて1〜6の番号があり、自分の髪質、長さ、ヘアスタイルに適した製品を選ぶことができるため、男女問わず幅広い方々に使用していただけます。体にやさしい天然由来成分を配合しているため地肌の弱い方々にも安心してご使用いただける点も魅力です。また、美容室で取り扱われているクオリティーの高いサロン専売品の化粧品には珍しく、ドラッグストアやバラエティーショップでも取り扱われているため、一般のお客様がサロンに行かなくても購入できることから人気の商品ですので是非一度試してみてください。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

ナンバースリーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナンバースリー
フリガナ ナンバースリー
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 150人
代表者 浅野全民
本社所在地 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1番27
電話番号 078-306-1183
URL https://www.no3.co.jp/company
NOKIZAL ID: 1380621

ナンバースリーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。