就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナンバースリーのロゴ写真

株式会社ナンバースリー 報酬UP

【21卒】 ナンバースリー 営業職の通過ES(エントリーシート) No.36142(弘前大学/男性)(2020/7/6公開)

株式会社ナンバースリーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月6日

21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?
A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
Q. 質問1を実現するためには何をしなければいけませんか?
A.
現在の美容業界におけるメインターゲットは女性であるため、男性の美意識向上が市場規模の拡大や社会に対してウェルビーイングを届けることにつながると考えております。また、男性は一度サロンや担当美容師を決めると長く通い続ける傾向があると思うので、新規男性顧客の獲得が個々のサロンにおける売上アップと経営の安定化にもつながると考えております。これらを実現するためにはサロンと代理店、メーカーの三位一体が不可欠であり、営業職がサロンや代理店の方々と信頼関係を構築することが何より重要です。こまめなコミュニーケーションや相手への気配り、サロンの悩みや問題点を理解し解決策を提案するための課題解決力、プレゼン力が営業職に必要であり、私自身、そういった力をさらに磨いていかなければならないと感じております。 続きを読む
Q. 質問2を踏まえてあなたは今、何ができますか?
A.
サロンでの営業活動において私が培ってきたアルバイト経験が生かせると思います。私は大学1年次から約1年半ベーカリーカフェに勤務し、3年次からはフィットネスクラブでジムインストラクターとキッズスクールの体育コーチを担当しております。特に、キッズスクールでは新規獲得のため定期的に短期教室が開催されており、レッスン後に保護者の方へ入会アプローチを行なっております。保護者の子供に対する思いや悩みを引き出し、スクールに入会することでどう解決できるのかを端的に伝えられるよう意識しております。しかし、必ず入会を勧めるのではなく、次回の短期教室や他種目スクールへのご案内など、長期的な関係性を意識してお客様とフィットネスクラブの両方にメリットをもたらせる提案を心がけております。こうした経験を生かし、貴社の営業職として活躍できると考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

ナンバースリーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナンバースリー
フリガナ ナンバースリー
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 150人
代表者 浅野全民
本社所在地 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1番27
電話番号 078-306-1183
URL https://www.no3.co.jp/company
NOKIZAL ID: 1380621

ナンバースリーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。