就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フルサト工業株式会社のロゴ写真

フルサト工業株式会社 報酬UP

フルサト工業の本選考対策・選考フロー

フルサト工業株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フルサト工業の 本選考

フルサト工業の 本選考体験記(2件)

21卒 2次面接

営業職
21卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
フルサト工業が行っている事業内容は特異性があるため、事業の需要や安定性をしっかりと理解しておくことが大切です。フルブレースという建材についてもある程度の知識を身に着けておいたほうが、面接で志望動機を聞かれた時も答えやすいと思います。ネットですぐに出てくる情報程度でも問題ないかと思います。また、フルサトグループとして、グループ会社とともに採用活動を行っており、グループ会社のジーネットに配属になる可能性もありますが、ジーネットとは扱っている商品が異なるため、どうしてフルサト工業に入りたいのかをジーネットの事業内容と比較して話すといいです。そのためジーネットに関してもしっかりと企業理解を深めておいたほうが有利になると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

フルサト工業の 直近の本選考の選考フロー

フルサト工業の 志望動機

21卒 志望動機

職種: 営業職
21卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. フルサト工業を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社が取り扱っておられる製品にとても魅力を感じたからです。私は就職活動の軸を「社会貢献度の高い事業内容であること」と定めております。御社が取り扱っておられる機器工具や機械設備などはモノづくりに欠かせない、基盤となる製品であるという点で、人々の生活を支えているところに強く惹かれました。また、私は幼いころから建物やモノづくりに興味があり、文系でも関わることのできる会社を探しておりました。そうした中で、御社を知り、建物にもモノづくりにもかかわることができる点や、生活を豊かにするだけでなく、命を守っている点に強く魅力を感じました。フルブレースを普段の生活で気にしたことはなく、御社のことを知るまではフルブレースという名前も知りませんでしたが、表立った事業内容でないながらも、人々の生活を裏で支える必要不可欠な存在である事業にとても共感いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

フルサト工業の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 聖心女子大学 | 女性
Q. 就職活動における企業選びの基準とその理由
A.
私の企業選びの軸は、「目に見える形で、人々の生活を支えられること」です。長期のインターンで韓国インテリアの販売をしており、工夫を重ね、実際に商品を使っていただいているお客様を目にした時にとてもやりがいを感じました。この経験から、今後働く上で人に与える影響の幅が広い仕事を通して、生活を支えたいと思い、貴社ではそれが実現可能だと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月1日

フルサト工業の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

21卒 1次面接

営業職
21卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 大学時代に一番頑張ったことを教えてください。
A.
インテリア雑貨店での学生アルバイトのリーダーです。私は大学入学当初から現在まで、インテリア雑貨店でアルバイトをしております。積極的に新しい仕事を探す姿勢と、謙虚でまじめに仕事に取り組む点を店長に認めていただき、アルバイトとしては関西エリアで初めて、レジ業務を任せていただきました。また、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけたいと考えていたため、お客様や取引業者からの電話応対や文書の作成も率先して取り組みました。また、クレーム対応にも謙虚な姿勢で取り組むことで、社員の方からも信頼をいただき、現在は学生アルバイトのリーダーとして働かせていただいております。後輩を指導し、育成することにも携わらせていただいているため、今後社会に出て働く上で必要なスキルを学ぶことができたと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

フルサト工業の 会社情報

基本データ
会社名 フルサト工業株式会社
フリガナ フルサトコウギョウ
設立日 1959年5月
資本金 52億3241万円
従業員数 1,098人
※2021年3月期連結
売上高 894億8700万円
※2021年3月期連結
代表者 古里 龍平
本社所在地 〒540-0024 大阪府大阪市中央区南新町1丁目2番10号
平均年齢 38.1歳
平均給与 512万円
電話番号 050-1741-6740
URL http://www.furusato.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137410

フルサト工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。