百貨店なので、まだまだアナログな部分は多いと思います。続きを読む(全27文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
阪急阪神百貨店の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社阪急阪神百貨店の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社阪急阪神百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
阪急阪神百貨店の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
阪急阪神百貨店の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
阪急阪神百貨店の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
他の百貨店よりも新規事業やワクワクするイベントに積極的に関わる姿勢が好感的続きを読む(全37文字)
阪急阪神百貨店を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月14日在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年8月20日カテゴリから評判・口コミを探す
阪急阪神百貨店の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
詳しくはわからないが、女性はとても働きやすく働いていたと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
大きなところはわからないが、男女だから...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門により働きやすかったときがあった。部門先によって左右されたりするので異動を願いを出すと受け入れられたり、改善はしてくれやすい。
【気になる...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一定の富裕層に支持され続けることは確かであり、将来的にはそこに焦点を当てた業態開発や経営刷新が望まれることは確かである。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職でも繁忙期には販売は必ず担わなくてはいけない業務ゆえ、なんとはなしに年中バタバタしている印象で長期の人材育成...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどが女性社員ゆえに相互の体調を気遣えたり、気持ちの揺らぎに寄り添えたりする空気があったように感じる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪採用であれば東京の家賃補助があるなど良い環境
休みも比較的多くゆっくりできる機会は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過去の信用により取引先からの評判は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の時代良かったものの、令和の時代についていけてない。
販...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もしなくても評価されることがある
【気になること・改善したほうがいい点】
数値化されていないため昇進、昇給には運が必要である。
上長の権力に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みや退職時の対応などしっかり対応してくれた。
ワークライフバランスは比較的良い環境であると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によってはやりがいを感じる。
お客様と接することが好きな人には合う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の体制から抜け出していな...続きを読む(全97文字)
小売り(百貨店・スーパー)の組織体制・企業文化の口コミ
内定交流会では、上層部の人も一緒にご飯を食べたり、ゲームをしたり、積極的に話しかけてくださったので、風通しが良いと思います。続きを読む(全62文字)
地元住民とのつながりを大切にしている企業でありアットホームで温かみのある雰囲気があると感じた。続きを読む(全47文字)
百貨店の中でも先進性がある印象を受けた(コラボやイベント等)ので昔ながらの日本企業という堅苦しいイメージが払しょくされた。続きを読む(全61文字)
社風はとても意見の通しやすく、落ち着いた雰囲気を感じた。続きを読む(全28文字)
関東を中心に店舗を展開しているが、関西への進出も考えていると聞いた。続きを読む(全34文字)
常識にとらわれず、今まで同業他社がやってこなかったようなことも積極的に取り組んでいるのがよい。続きを読む(全47文字)
社員の年齢層が高い方だが、若手の意見を求められる機会が多く、自由にアイデアを伝えることができる。実際に1年目でも意見を採用してくれたことで企画に繋がったと...続きを読む(全88文字)
老舗の百貨店であるが、若手から意見を求められる環境である。高島屋の人は温かいことがアピールポイントであると感じた。続きを読む(全57文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
阪急阪神百貨店の 会社情報
会社名 | 株式会社阪急阪神百貨店 |
---|---|
フリガナ | ハンキュウハンシンヒャッカテン |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 3,168人 |
売上高 | 1787億8600万円 |
代表者 | 山口俊比古 |
本社所在地 | 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号 |
電話番号 | 06-6361-1381 |
URL | https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/index.html |