就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社阪急阪神百貨店のロゴ写真

株式会社阪急阪神百貨店 報酬UP

阪急阪神百貨店の内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社阪急阪神百貨店の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

阪急阪神百貨店の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 大阪大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他社との比較や家庭の事情で辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】40~50名【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】かなり決断を迷っていましたが、その間も質問に答えてくださり、丁寧でした。無理やり催促することは一切なく、こちらの意見を尊重してくださいました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接はオンラインでも対面でも私服でした。無難なオフィスカジュアルではなく、常識の範囲内で個性のあるファッショナブルな服装を意識したほうがいいと思います。スーツの学生も会場で見かけましたが、やはり企業が求めていることに応えたほうがいいと思います。面接では難しい質問もあるかもしれませんが、他の学生もみんな戸惑うのは同じなので、焦らず答えてください。今の自分で分かる範囲で誠実に丁寧に答えれば内容はさほど重視されないと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内面としては百貨店人材として、興味の幅広さや挑戦心がある人。話し方や雰囲気としては明るくハキハキしながらも誠実性や落ち着きの見える人が内定が出ると思います、とはいえ、本来の自分を発揮することが一番リラックスできると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接では熱意をきちんと伝えた方が良いと思います。ガツガツしているとか気にせず、入社したいという気持ちを真っ直ぐ伝えるといいです。難しい質問も、自分なりに考えて答えれば面接官もうなずいてよく聞いてくださいます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後面談があり、そこで質問を幾つかしました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月6日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 大阪大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後はほかに受けている企業を聞かれ、今すぐ辞められるならやめてほしいということを言われた。だが続けたければ続けてもよいというスタンスだった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずは百貨店事業についての理解をしているかということ、百貨店ごとの特長を把握したうえで志望動機を作り上げているかということは重要であると思う。百貨店産業は衰退気味であることは周知の事実なので、その中での復活作みたいなものを1つ2つ思い浮かべておいた方がいいと思う。完成度が高くなくても青写真だけでも思い浮かべておいて発言すると、考えているんだなという印象を与えることができる。そしてわからないことがあれば、相手に失礼がないように素直にわからないと伝えおしえてほしいというスタンスを示せれば好印象だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】百貨店のことをきちんと調べて理解しているかの差は大きいと思う。百貨店の中では有名であるとか年収がいいということのみを見ている人は面接で知識を質問されてあまり応えられていなかったように思われた。また笑顔を見せられているかも非常に重要だと感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】個人面接になったときに、圧迫面接をされたので、それまでに圧迫面接用の練習をしておくことをおすすめする。その中で、どのような状況でも自分の考えを冷静に矛盾なく話せるようになるまで志望理由やアピールポイントをまとめておくべきだと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】先輩社員からご飯に誘っていただいたり、困ったとき用の電話番号を渡してくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月14日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

阪急阪神百貨店の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

阪急阪神百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社阪急阪神百貨店
フリガナ ハンキュウハンシンヒャッカテン
設立日 2008年10月
資本金 2億円
従業員数 3,168人
売上高 1545億円
決算月 3月
代表者 山口俊比古
本社所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話番号 06-6361-1381
URL https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/index.html

阪急阪神百貨店の 選考対策

最近公開された小売り(百貨店・スーパー)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。