
23卒 インターンES
USJ Marketing Challenge
-
Q.
困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。
-
A.
アルバイト先の職場環境改善に努めた。私の働くジムでは月間20件のクレームがあり、その多くがアルバイトの消極的な働き方に起因していた。そこで新人という立場ながら、30人の社員とアルバイトへのヒアリングを通して、原因を①業務内容の理解不足②双方の交流不足と特定した。①の改善策として、社員の方と協力して作成したマニュアルを自分の店舗で活用した後、適宜修正しつつ最終的に20店舗へ拡大した。②に対しては、交流を増やすため、社員に定期的な店舗見回り及び電話フォローを徹底させたことで、アルバイトが疑問を解消できる機会が増え、自信を持って業務に取り組むようになった。現在月間クレーム数0が半年続いている。 続きを読む