就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
合同会社ユー・エス・ジェイのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

合同会社ユー・エス・ジェイ 報酬UP

【21卒】 合同会社ユー・エス・ジェイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.36691 (2020/7/8公開)

合同会社ユー・エス・ジェイの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月8日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. ユー・エス・ジェイに興味を持った理由をできるだけ具体的に教えてください。
A.
「世界最高」を目指す貴社で、日本のインバウンド誘致に貢献したいと考えているから。少子高齢化の背景からインバウンドに力を入れている日本において、テーマパークは日本の未来のカギを握っていると言っても過言ではないと考えている。私の就職活動の軸は〇〇である。私は学生時代、国内外のボランティア活動、アルバイト、〇〇などを通して、幅広い年代また多様なバックグラウンドを持った人々と正面から向き合ってきた。塾講師や〇〇、〇〇のアルバイトでも、解決したい課題を持って私の元に来てくださった目の前の相手にとって最善のアプローチは何か、常に考え行動してきた。また自身の研究している〇〇についても、答えのないと言われる「教育」分野でありながら、積極的に自らの足を動かし多面的にアプローチを続け言語教育の本質を見極めてきた。その過程は決してたやすいものではなかったものの、壁にぶつかるたびに自分の強い課題解決の意志のおかげでめげることはなかった。これらの経験で培ってきた強みを使い、国内外からいらっしゃるゲストに対して、まだ改善していけることはないかと問い続け、「世界最高」のパークを作り上げる一員になり社会に貢献していきたい。 続きを読む
Q. あなたが周囲を巻き込んでリーダーシップを発揮した経験をできるだけ具体的に教えてください。
A.
大学内に〇〇団体を設立し運営してきたこと。例年留学学生は〇〇で留学の情報を入手・共有する場が限られていた。そのため留学に興味はあるものの諦めてしまう学生が多くいた。私はその状況を打開し「留学を身近な選択肢にしたい」という想いを抱き、同じように留学する学生〇〇名を巻き込み留学支援のプラットフォームを確立させてきた。過程で生じた困難は【誰も知らないサポート体制を学生全体に知ってもらうこと】だった。活動初期、大学の部署から活動と宣伝の制限を設けられ思うように認知度が高められなかった。そこで目指すビジョンを関係者に粘り強く共有することに努めた。方向性を明確化し交渉を円滑に進め、次第に〇〇を通じての宣伝を経て認知度を徐々に上げていった。結果今年度は〇〇名の留学を実現させた。 続きを読む
Q. あなたが海外で学んでいる理由と、その経験から得たものを教えてください。
A.
自身の研究テーマ〇〇を調査するにあたり、実際の現場を自分の目で見て感じる必要があると考えたから。〇〇をきっかけに強い違和感を感じたこのテーマに関心を持ち調査を進めていたものの、日本では関連先行研究が非常に限られたものであることが発覚し、英語論文を必死に読み進めていた日々であった。日本において〇〇についての調査は数多くあるものの、〇〇については想像以上に前例が少なく、自分の調査したいことに関する情報が十分でなかった。そこで、自分が実際に〇〇の多く集まる場所に行き、自分の肌で感じながら調査することで、日本での〇〇に関する研究の先駆けとなれるのではないかと考えた。留学中は〇〇の点で現地の学生らから日々学び、日本の授業では養えない新たな視点での物事の考え方を習得している段階である。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

合同会社ユー・エス・ジェイのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. オリエンタルランドの採用ホームページの技術職ページを読んでいただき、どの点に興味や魅力を感じてインターンシップに応募するに至ったのか、理由をご記入ください。(300文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月28日

合同会社ユー・エス・ジェイの 会社情報

基本データ
会社名 合同会社ユー・エス・ジェイ
フリガナ ユーエスジェイ
本社所在地 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
URL https://www.usj.co.jp/company/

合同会社ユー・エス・ジェイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。