回答者:
人事の方の雰囲気がとても良かった。とても話しやすかった。続きを読む(全28文字)
株式会社TOKAIホールディングス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社TOKAIホールディングスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社TOKAIホールディングスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人事の方の雰囲気がとても良かった。とても話しやすかった。続きを読む(全28文字)
年功序列型の企業。良くも悪くも古くからある日本の企業というイメージ。続きを読む(全34文字)
人を大切にするという風土が根付いている。そのため人材育成に力を入れており管理職になる意欲やマネジメント力向上のためのプログラムを設定しているようだ。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年6月13日【良い点】
期ごとに自己評価や上司からの評価制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースアップは時々あるが、そこまで高いという印象はない。...続きを読む(全90文字)
【良い点】
グループ企業としての基盤がしっかりしており、福利厚生も整っている印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は充実している一方...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年3月4日【良い点】
入社理由は、業界内での実績と安定した経営基盤に魅力を感じたからです。また、面接時の対応が丁寧で、社員の雰囲気も落ち着いており、長く働ける環境だ...続きを読む(全195文字)
【良い点】
有給休暇の消化率が非常に高く、急な休みでもチーム内でカバーし合える体制が整っている。福利厚生が充実している。残業も全社的に削減する方針のため、...続きを読む(全229文字)
【良い点】
新卒入社でしたが、いろいろ任せていただきやりがいはありました。従来のやり方の改善の提案に対しても認められれば採用してもらえました。
【気になる...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修だけであれば、とても楽である。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は名ばかりで、実際の支店と本社のどのような研修をした...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ業なので潰れることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客を下に見ている社員もいて、顧客に聞かれるのではないかと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職には魅力がありません。課長、支店長は本社から詰められ、疲弊しています。平社員で働いているのが一番良い会社です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月45時間に頑張って収めるはたらきかたです。
当社の福利厚生は非常に充実しており、特に住宅支援制度が魅力的です。家賃が6万円以下の場合は全...続きを読む(全398文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は125日程度あり、土日祝日が基本的に休みとなっているため、休日の数は比較的多いと感じました。また、お盆休みや年末年始休暇などのまと...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代のうちは会社の住宅補助制度があり、家賃を会社が負担してくれるため、生活費の負担は比較的少ないと感じました。そのため、若いうちは貯金をし...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
静岡県内での実績や直近数年の業績が良かったです。その他待遇が内定をもらった中で一番良かったのも大きかったと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全135文字)
家賃補助が魅力的だと感じた。ほぼ自己負担なしで独身寮に住めるので、1人暮らしの人にはとてもありがたい。続きを読む(全51文字)
部署によって残業時間はまちまちであり、部署によって長時間の残業が発生する場合もある。年間休日が125日と十分な休暇が用意されていて良い。続きを読む(全68文字)
女性の育休取得率が100%と伺った。育児のしやすい環境が整っていると思う。続きを読む(全37文字)
説明会や面接を通じて、エンターテインメントが好きな社員が多く、好きなことに熱量を持って取り組む文化があると感じた。また、面接も穏やかな雰囲気で進み、学生一...続きを読む(全124文字)
社員の方は全員、自身の仕事にやりがいを持っていて、楽しそうに働いているところが魅力的だった。続きを読む(全46文字)
社員の方々は落ち着いた雰囲気で真面目な方が多く、丁寧にコミュニケーションを取る文化が根付いていると感じました。派手さよりも協調性を大切にし、着実に仕事へ取...続きを読む(全90文字)
人のADKだけあって非常に人柄がいいと思う。続きを読む(全22文字)
海に関する研究をしていた人がほとんど。そのため多くの職員が意欲的に業務に取り組んでおり、雰囲気が良い方だろう。続きを読む(全55文字)
のびのびと何でもやらせてくれる会社なので楽しそうです。続きを読む(全27文字)
利益だけでなく社会課題の解決を重視し、主体性を求める文化だと感じた。続きを読む(全34文字)
協力しあう文化がしっかりとしていらっしゃるそうです。続きを読む(全26文字)
宗教チックなところはありますが、刺さる人はいいと思います。続きを読む(全29文字)
社員同士の距離が近く、技術への疑問を相談しやすい穏やかな社風だった。続きを読む(全34文字)
| 会社名 | 株式会社TOKAIホールディングス |
|---|---|
| フリガナ | トーカイホールディングス |
| 設立日 | 2011年4月 |
| 資本金 | 140億円 |
| 従業員数 | 5,095人 |
| 売上高 | 2448億3800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小栗 勝男 |
| 本社所在地 | 〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目6番地の8 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 723万円 |
| 電話番号 | 054-275-0007 |
| URL | https://www.tokaiholdings.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。