就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
佐川アドバンス株式会社のロゴ写真

佐川アドバンス株式会社

【コロナ禍でも協調性を発揮】【23卒】 佐川アドバンス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.95226(非公開/非公開)(2022/7/26公開)

佐川アドバンス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月26日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
自己PR My career Box

A.
協調性があります。○○部の活動ではコロナウイルスの影響で部員全員が集まることが出来ず、大会の申し込みなどをする時に話し合いが深まらずに苦戦をしました。コロナ禍においても対面で会えないという事を言い訳にしないために、Zoomを活用して話し合いの場所を作ることを提案しました。画面越しで話し合うには相手の表情を読み解くなど反応や状況を冷静に見て、対応をすることを意識しました。このように積極的部員全員の意志疎通を図ることで部活動をスムーズに進めることができました。 これからも積極的に意思疎通を図り、皆が活動をしやすい環境を相手の考えも尊重しながらまとめていく「協調性」を活かしていきたいです。 続きを読む

Q.
学生時代の取り組み My career Box

A.
学生時代に頑張った事は、○○部の主務として頑張りました。私は○○部のプレイヤーと、○○部の中の主務としての役割もありました。主務として、一番大変だったことは、部員全員をまとめることが大変でした。コロナ禍以前は、大学の体育館でスポーツをやったりして、チームワークを高めました。また、コロナ禍になって、部員全員で集まることが出来なくなってしまったので、Zoomを利用して、コロナ禍でも、部員全員でコミュニケーションが取れるようにして、対面で会わなくても、チームワークが取れ、モチベーションが下がらないようにしました。部活の書類を書くときは、LINEなどを活用して、締め切り日に余裕をもって、部員全員に、呼びかけて書類を作りました。上記の事から、学んだ事は、人と対面で会うことの重要さや、コロナ禍で、今はできないけど、部員全員で集まることの重要さを、○○部の主務の役割を通して学ぶことができました 続きを読む

Q.
当社の事業の中で、興味があるものを選択してください。

A.
保険販売事業 続きを読む

Q.
当社の志望動機について教えてください

A.
私は、人々のニーズを汲み取り、お客様を支え、お客様の不安を取り除くサービスを保険を通して実現をしたいと考え、貴社を志望しました。志望した理由に書いてある思いは、大学のスキー部で主務をやっており、その時に、私以外の選手を支えた経験から、人を支えることにやりがいを感じました。そのため、貴社の理念のお客様第一主義を掲げ、保険のプロフェッショナルとして、親切で、丁寧なコンサルティングを通して、お客様を支え、信頼を得る貴社の仕事内容に魅力を感じています。また、SGHグループとして、様々な保険会社の豊富な保険商品をお客様に提供することができ、お客様に対して最適な商品が提供できることが私自身の喜びであると考えています。また、幅広いお客様がいることから、一人一人に寄りそう保険商品の販売を行いたいです。また、挑戦力に務める貴社で、幅広い業務に挑戦し、成長をすることで貴社に貢献をしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

商社・卸 (専門商社(化学・石油))の他のESを見る

佐川アドバンスの 会社情報

基本データ
会社名 佐川アドバンス株式会社
フリガナ サガワアドバンス
設立日 1975年7月
資本金 2700万円
従業員数 161人
決算月 3月
代表者 田辺正己
本社所在地 〒136-0075 東京都江東区新砂1丁目8番10号
電話番号 03-5633-8295
URL https://sg-advance.co.jp/
NOKIZAL ID: 1221606

佐川アドバンスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。