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北海道酒類販売株式会社 報酬UP

【ワイン愛好家必見!】【18卒】 北海道酒類販売 総合職の通過ES(エントリーシート) No.19920(北星学園大学/男性)(2017/12/8公開)

北海道酒類販売株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 北星学園大学 | 男性

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.
マーケティング論を大学で学びました。私は以前、商品が商品までに届くには販売手段、広告や宣伝が必要ということに 興味がありました。ゼミ活動でワイン作りを行った際、多く売るための手段を考えました。一番難しかった点は学生が作 り、葡萄の生産から販売まで全て北海道で行ったことを伝えることです。私は、最も伝えやすい手段は何であるのかを他 のワインの宣伝方法についての研究、集めたデータの分析を行いました。この研究や分析は、社会に出ても活かすことの できる経験だと思っています。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私は思ったことをすぐに提案し、良かったら行動に結び付けたいことを常に思って行動する「行動マン」だと思っていま す。ゼミ活動でワインを作っていた縁で、ワインフェスティバルというワインの行事に参加した時の話しです。ワインフェ スティバルでスタンプラリーをやるときに、何をしたら多くの参加者が来てくれるかを考えました。「ただのスタンプラ リーではつまらない、参加者は多く集まらない」と考え私は「ワインの行事だし、ワインに関するクイズを出して回っても らうクイズラリーにしよう」と思い、企画提案しました。提案したのが採用され、すぐにワインの歴史や文化を調べ、ワイ ン好きでもわからない問題を作りました。また、ワインフェスティバルには食事スポットも多くあり、多くの子どもも来る ということで、子どもにも喜んでもらえるような絵柄を施した消しゴムハンコを作りました。当日、クイズと消しゴムハンコは好評であり嬉しさを感じました。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
最も力を取り入れたことはゼミ活動です。ゼミ活動でワイン作りを行い、実際に販売を行いました。私は販売時のプロジェ クトリーダーに任させました。このワインは海外の方に販売をするものであり「多くの海外の方に手に取っていただけるた めの販売方法」を考えました。そこで考えたことがプロモーションビデオを製作し販売時に流す事でした。「文字だけじゃ 伝わらないことがあるのではないか、映像では見ることで感じ取れることがあるのでは」と考えプロモーションビデオの制 作を行いました。また、プロモーションビデオには英語の字幕を加え、海外の方にもわかりやすい仕組みを考えました。販 売時、私は販売のプロジェクトリーダーとして多くの方にワインを積極的にアピールしました。結果、ワインは用紙してい た7割を販売することが出来「達成感」を感じ取ることが出来ました。 続きを読む
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24卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたは、どのような⼈ですか?ご⾃⾝の魅⼒、強み、あなたらしさを⽣かした具体的なエピソードを含め、⾃由に表現してください。(500字)

A.
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公開日:2023年8月2日

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株式会社飯田

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
インターンシップへの志望動機を教えて下さい(上限300文字)

A.
私は、食品及びお酒の流通に関わる仕事に興味があるため、貴社のインターンシップへの参加を志望します。私は3世代家族で育ちましたが、夕食は毎日必ず家族全員で食卓を囲んで食べていました。幼い頃は美味しそうにお酒を飲む両親に憧れ、また成人してからは両親と一緒にお酒を飲みながら本音で話し合ったりした経験を通して、お酒を通してより多くの家庭に笑顔を届けたいと思うようになり、人々のもとに美味しい食品を届ける仕事に興味を持ちました。貴社のインターンシップでは、講義の中で酒類業界への知識を深めるとともに、グループワークやロールプレイングを通して、企画・営業職に必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
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公開日:2022年4月1日

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22卒 | 岐阜大学 | 女性
通過

Q.
最近経験・消費(購入・飲食 など)したものを思い出してください。その中で他の人に強くお勧めしたいコト・モノを理由とともに教えてください。

A.
私がおすすめしたいものは、濱田酒造のだいやめという芋焼酎です。この商品を購入するまで私はアルコールの香りが強いことが理由で焼酎が苦手だったのですが、この商品はライチ風味なので炭酸で割ることでよりさっぱりと飲むことができました。私はだいやめがきっかけで他の焼酎にも挑戦することができたので、特に焼酎に苦手意識がある方や飲んだことのない方が様々なお酒に出会うための架け橋となる商品であると感じています。 続きを読む
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公開日:2021年5月31日

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21卒 | 東京経済大学 | 男性
内定

Q.
志望動機

A.
「お酒で、楽しくおいしく健康に」 私にとって食卓とは、家族や友達、恋人と囲む愛にあふれた温かいものであり、栄養をとって健康でいてほしいとか、美味しいごはんを食べさせてあげたいとか、そういう素敵な思いが込められている場所だと思います。それを自分の手でもっとよくすることができる、それを自分や周りの人だけではなく、世界中の多くの人々にそう感じてもらえることが食品業界の魅力だと感じています。貴社では、どの世代にもウケる飲みやすさや美味しさにおける新しい価値創造と、安全性を守りその重要性を伝えることに挑戦したいです。さらに、周囲の人と協力しながら、それぞれの知識を持ち寄って未知のことにも挑戦したいと思っています。 私は家族や友人と過ごす時間をもっと大切にして欲しいという思いがあります。 続きを読む
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公開日:2020年7月6日

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18卒 | 奈良女子大学 | 女性
通過

Q.
自己PR

A.
私は責任感をもって仕事に取り組みます。アルバイト先のフランス料理店では、お客さまに料理の価値をつたえることを心がけています。作り手にかわって想いや料理の魅力を届けることが、サービススタッフとしての使命だと考えるからです。そのため自分で調べた上で紹介の仕方を工夫しています。自分の役割に向き合った上で、なすべきことを実行するために行動できるところは私の強みです。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日

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北海道酒類販売の 会社情報

基本データ
会社名 北海道酒類販売株式会社
フリガナ ホッカイドウシュルイハンバイ
設立日 1949年7月
資本金 6億3500万円
従業員数 273人
売上高 788億1500万円
決算月 3月
代表者 伊関淑之
本社所在地 〒001-0012 北海道札幌市北区北十二条西3丁目1番15号
電話番号 011-700-2600
URL http://ns.hokusyuhan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1570135

北海道酒類販売の 選考対策

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