回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に温厚な性格の方が多い。そのため先輩や管理職に対してもちょっとした疑問や改善要望など、なんでも話しやすい雰囲気がある。続きを読む(全68文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
パシフィックシステム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パシフィックシステム株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にパシフィックシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に温厚な性格の方が多い。そのため先輩や管理職に対してもちょっとした疑問や改善要望など、なんでも話しやすい雰囲気がある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は部門を問わず残業が多い。しかも残業手当はつかない。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員、管理職共に魅力に感じる点はいっさいなかった。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。場所によっては良い方もいらっしゃいますがハズレの場所の場合はセクハラやパワハラなどがあるリスクを念頭に置いておくことをお勧めしま...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。全くと言っていいほど存在していないんじゃなかろうか。場所によるとは思うが、私の所属していた部署を見ていると、自分は絶対に昇格したくない...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも良い人が多い。
私の周囲にはドライに詰めるという人はおらず、皆でフォローしあってどうにかしようとする雰囲気があり、居心地は良かっ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社にとどまらずにフリーランスになれるくらいの優秀な社員はちらほらといます。基本的には悪い人は少ないと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒だったのもありますが、配属された部署でしっかり教育されました。タイミングが良かったのもありますが、若手でも要件定義から経験させてもらえました。ただ、...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
所属する部によりますが、全体的に飲み会が多い会社でした。所属部以外の従業員の方とも宴会やクラブ活動を通して、仲が良い会社だと思います。
新人研修は理系...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列制度がいまだに色濃く残っているような印象を受ける。近年、人事制度の改革として「若手社員の積極的な監督職登...続きを読む(全369文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務制度について、子育て中の社員にとっては比較的利用しやすい環境が整えられている印象である。通勤時間を削減できることにより、保育園や学校...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は手厚いため、ありがたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成するための制度がほとんどないため、成長にはつながりづらい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休などは取りやすいため、働きやすいのではないかと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が育休や産休をとりやすく...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
低くはないと思う。だか高くもない。しかし、上げようと頑張っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
どなくらいまで何年で上がるか想像...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はとてもしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性はあるかわからない。受注なのでどうしても利益率がそこまで高くないのに人...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人教育最近は頑張っていると思う。新しい部署もできたみたいで、この項目も頑張り始めたかなと思う反面、日が浅いため実際どうなるかや、新人や周り...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みやすい。仕事次第ではあるが有給はなんの気兼ねもなく取れる。時期や部署にもよるが残業も少なく安定している。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅があるのはとてもありがたい。
残業代や交通費、出張費も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックスや自宅勤務など、できそう...続きを読む(全91文字)
パシフィックシステムを調べたとき、僕がまず魅力に感じたのは技術の幅の広さ。単に業務系の受託開発をする会社というだけでなく、画像センシング・AI・スマートフ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気、風通しも良く、上司や先輩方の温かさもあり、チームワークの良さから不安なことや聞きたいことなども気軽に相談できる良い環境だと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には常識的でいい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢化が進んでいると思う。管理職なのに前時代的な考えを持っている人...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは入社後にやりとりをしていて、常々感じてしまうのだが、会話がスムーズに成立できない自社社員の方と、末永く付き...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社に入社するときに非常に大切な事として、自身のコミュニケーション能力が高くないと続かないと思います。自社の...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には恵まれていたので、色々気遣ってくださった部分には感謝している。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPはあまり良い人を連れてこ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的接しやすい人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
短時間、表面的に関わる分にはストレスも少ない。
深く関われば嫌な部分...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員旅行や飲み会が多く、参加される社員間のコミュニケーションが取れる機会豊富にある。強制ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員全体としてはエンジニア主体の会社ということもあり、技術のことに関してはストイックなメンバーが多い印象を受ける
マネジメントスタイルとし...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
| 会社名 | パシフィックシステム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パシフィックシステム |
| 設立日 | 1980年8月 |
| 資本金 | 7億7787万5000円 |
| 従業員数 | 645人 |
| 売上高 | 113億5400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邊 泰博 |
| 本社所在地 | 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8丁目4番19号 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 平均給与 | 588万円 |
| 電話番号 | 048-845-2200 |
| URL | https://www.pacific-systems.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。