回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員旅行や飲み会が多く、参加される社員間のコミュニケーションが取れる機会豊富にある。強制ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全168文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ビーオルグ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビーオルグの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビーオルグで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員旅行や飲み会が多く、参加される社員間のコミュニケーションが取れる機会豊富にある。強制ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職関係なく話しやすい人が多い。社員の意見も聞いてくれる方だと思う。ホームページが古臭いとの社員の意見を受けて、ホームページを一新していたり...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月3日【良い点】
自分の仕事で誰かが喜んでくれたり、みなさんの働きやすさに繋がるならそれで嬉しい。
色々な人から何か依頼をされたり、仕事を丸投げしてもらえたりす...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月6日【良い点】
見切りをつける判断を早期にできる程度には就労環境が良くなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部のマネジメント層の人間が非常に攻...続きを読む(全484文字)
【良い点】
残業代なども全額出るので、年収はそこそこよい
【気になること...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年1月28日【良い点】
研修はあるが独学する方が早いことも度々ある。
経営陣も社員のスキルについてベースアップすることを意識しているとは感じる
とくにここ最近は新卒~...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
良い案件で働くことができれば、非常に自身の成長が期待できる。また派遣先次第とはなるが、エンドユーザーとの折衝など経験できる可能性はある。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい。
年次が上がると取れない日もある場合があるが、比較的に休める。
しかし残業は配属されたところによって、多いところもある。
...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が増えてきたが、産休育休はエンジニアとして取得してる方は見たことがない。将来ライフプランを考えている人には、...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育期間中は手厚くフォローしてくれる。勉強メインであったり、業務内容に沿った教育をしてくれる。
研修もあるため、未経験でもエンジニアに挑戦し...続きを読む(全230文字)
客室常駐が多い印象。自社製品というのはほぼなさそうで会社への魅力などは薄いかもしれない続きを読む(全43文字)
今年、新たに福岡事業所を設立しているため、心配はないのかと思う。しかし、客室常駐が多そうなため、自社でなにかできるかが課題と思った。続きを読む(全66文字)
一般的な福利厚生に加え、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているためよさそうだと思った。定着率が高いことをアピールしていた続きを読む(全64文字)
休みは取りやすそうでそこをアピールしていた。リモートワークなどはプロジェクトによると思う続きを読む(全44文字)
入社から3か月、その後OJTとして3か月教育がある。外部での研修となっている続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
稼働時間の制限で、体調を崩した際でも業務をしないといけないことが多くあった。休みは取りやす...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が当時わからないままでした。
また、どう賞与に反映されているかもよくわからなかったです。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気、風通しも良く、上司や先輩方の温かさもあり、チームワークの良さから不安なことや聞きたいことなども気軽に相談できる良い環境だと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には常識的でいい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢化が進んでいると思う。管理職なのに前時代的な考えを持っている人...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは入社後にやりとりをしていて、常々感じてしまうのだが、会話がスムーズに成立できない自社社員の方と、末永く付き...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社に入社するときに非常に大切な事として、自身のコミュニケーション能力が高くないと続かないと思います。自社の...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には恵まれていたので、色々気遣ってくださった部分には感謝している。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPはあまり良い人を連れてこ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的接しやすい人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
短時間、表面的に関わる分にはストレスも少ない。
深く関われば嫌な部分...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員全体としてはエンジニア主体の会社ということもあり、技術のことに関してはストイックなメンバーが多い印象を受ける
マネジメントスタイルとし...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人は多かったですが今は分かりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の業務負荷が重いため、志望する人は少ないので...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 株式会社ビーオルグ |
|---|---|
| フリガナ | ビーオルグ |
| 設立日 | 2002年2月 |
| 資本金 | 3200万円 |
| 従業員数 | 30人 |
| 代表者 | 福田勝彦 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36番4号丁子屋ビル3階 |
| 電話番号 | 03-3384-3192 |
| URL | https://www.be-org.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。