回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接雇用ではなかったのでその恩恵は受けていないのですが、プロパー社員はUdemyを使えるとのことでした。続きを読む(全58文字)
株式会社大塚商会
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接雇用ではなかったのでその恩恵は受けていないのですが、プロパー社員はUdemyを使えるとのことでした。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接雇用ではなかったので詳細はわかりません。
プロパーの方は保養所利用可
勤続5年ごとに5日ほど長期休暇取得続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事の両立がしやすい。入社まもなくは新しい組織ルールや業務になれるまでに数ヶ月はかかるかと思いますが慣れてくるとバランスはとて...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性男性問わず活躍されている方が多いが社内政治が大変そうにみえる
仕事もでき、そういった部分もうまく立ち回れる方は昇給するイメージ
【気にな...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社1-2ヶ月はPC、スマホ設定、研修などで出社ではあるが、社内インフラが整っていて独り立ちするとリモートワークができる環境
【気になること...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新しい情報が入ってきます。
情報へのアクセスは、しようと思えばいくらでもできるので、勉強熱心な人にとっては素晴らしい環境だと思います。
...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準はわりと明確です。
何が評価されるかを評価基準シートで教えてくれます。
基準項目が多いので、自分の挑戦できる項目から手をつけられるの...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新ジャンルの研修に取り組んでおり、新しいことを学ぶ意欲は満たせると思います。
既存知識と新しい知識を組み合わせて、より効率的にお客様の役...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内販売や施設利用など、派遣社員にも権利があります。
福利厚生は、契約社員になれたら、正社員と同様の権利がある模様です。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT業界は今後も成長は止まらないでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの仕事はAIに取ってかわられないか心配です。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との通話が長引いて残業となることはありますが、ケース処理など翌日にまわしても問題なさそうな場合は翌日にまわしてもいいよと言ってもらえます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員なのでいつ切られるかわからない不安はあります。真面目に働いていれば大丈夫と信じています。
先輩が派遣社員から契約社員になったのを見て...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純作業を続けられる人には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全ルーチンワーク化しているので、特別これといったやり...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業ではあるので、安定はしていると思うし、オフィスや社食の規模は大きく働きやすいとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークの日が多いので、通勤に時間を取られないのが楽で良い。また、天気の悪い日(台風や雪など)で交通網が心配な場合はリモートワークに切...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にチーム内でしか関わらないので、チーム運によって大分働きやすさややりがいが変わってくると思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークなので、基本的に楽な点が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
連携が出来ていなかったり、個々の主張が強かったり、チー...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
適切には評価してくれていたように感じますが、長く働く気はしませんでしたので、別に探してみようかと思う
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止めてくれたことは少し嬉しかったですが、やはりやめることに決めました。体調変わりないことだけが良かったです
【気になること・改善したほう...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全成果主義なので、結果を出した分だけは給料がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人戦なので、助け合うことは殆どない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に成果主義で売上貢献度で翌期の収入が決まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当顧客によるので、上司や営業との関係が良ければ良...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は5万円ほどもらえた。
社員食堂などの設備も充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
扶養家族手当が出ていたようだが、...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいし、特に家族のことだと優先的に休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマは変わらないので、どこかで調整しないと...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残有給はすべて消化出来たため、2ヶ月ほど休みがもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
直上司の課長のパワハラ的なもので辞めたので...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | 株式会社大塚商会 |
|---|---|
| フリガナ | オオツカショウカイ |
| 設立日 | 1961年12月 |
| 資本金 | 103億7490万円 |
| 従業員数 | 10,095人 |
| 売上高 | 1兆3227億9100万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 大塚 裕司 |
| 本社所在地 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2丁目18番4号 |
| 平均年齢 | 41.4歳 |
| 平均給与 | 992万円 |
| 電話番号 | 03-3264-7111 |
| URL | https://www.otsuka-shokai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。