回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
再春館システム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、再春館システム株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に再春館システム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
癖のある人が多い
上手く会話できるタイプじゃないと溝が生まれるとは思う
管理職もプレイヤー型な人が多く、なかなか...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第です。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員を満足させようとしてくれるのは嬉しいが、そこではなく
貰える給料に反映してほしい続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生え抜きは少なく、経験豊富な中途入社の方が多い。口うるさく言うのではなくまずは経験を積ませることを考えているように思える。また主体的な行動を...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性格的には良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり意見を言わない人が多く、社員同士の交流もそこまで多くない。SESメイ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンタル不良者が多いので体調不良での休みはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に技術力がないため、開発側と管理側のギ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
問題が起こっても見てみぬふりをする続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の方は基本的に話しやすいです。私の上長はオンオフがしっかりしている方でした。
ただ、好き嫌いはあったかもしれません。能力も他社からもお客様からもし...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他のプロジェクト、他の課との連携は一切ない。
そのため、社員が辞めたことすら知らされない。
会社の業績や状態などもほとんど知らされないため、会社が黒字...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職のコミュニケーションはほとんどない。
他のプロジェクトの社員の情報、繋がりも全くない、
ただ、少なくとも、明らかに人間性に問題のあるはい...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思いつかない
【気になること・改善したほうがいい点】
全くと言っていいほどない
資格をとっても一時金があるだけ
仕事を忙しくさせるのが人を育...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はとても取りやすい。そこだけは評価できる
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にも依るかもしれないが残業が多いのが普通
また残業...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
再春館グループで安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にSESなので人手不足の現在欲しい人が集まらない傾向にあり、優秀...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力があれば評価されやすいらしい
【気になること・改善したほうがいい点】
その実力を認めるというのが大変難しく、残業をたくさんしたりしなけれ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とれるかどうかは別にして誕生日休暇など休みはそれなりに多いと思う
再春館グループなのでそこそこ充実している
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
進取の気概はある。新しい技術を取り入れるのに積極的ではある
【気になること・改善したほうがいい点】
全くと言っていいほど教育に熱心ではない
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
振り返ってみると安いなと感じる
あまりお金に執着しないから今のところはやっていけてるが、お金を考える人なら厳しい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関東IT健保なんで色々調べるとかなりすごい待遇でジムとかに通える
他にも様々福利厚生があるので相当いいと思う。合理性さえあれば自分で提案する...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術面はどうしても弱いと感じる
また、人間との距離感とかの勉強に自然と意識をしなきゃいけなくて技術的なとこだった...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今めっちゃ忙しいのでこっから好転するかは分からないが色々やってる最中
ここら辺が今の業界の需要とはまれば爆発的に伸びるのかもしれない続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人は多かったですが今は分かりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の業務負荷が重いため、志望する人は少ないので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をせず一日中話している社員を上司も注意しない。テストをせずバグだらけのプログラムを客先に出して文句を言われて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のない社員が多めなので、楽をしたい人には向いている環境なのかも。チームリーダーやプロジェクトマネージャークラスになるとやる気のある社員...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物理的なコミュニケーションの壁は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営側や上長ポストの人間的魅力がない。
経営側への鞄持ちで...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なプロジェクトを横断して参画できるので、所属が同じメンバーだけでなく他部署にも仲の良い同僚は多かった。良くも悪くも飲み会が活発に行われて...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いとは感じる。
悩みやsosをあげれば、相談に乗ってくれたり、業務のサポートに入ってくださる方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルドーザーのような改革の力はある。改革の意図はよく説明されていてよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に改革した後現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人柄の良い人が多く、面倒見が良い方も多いため仕事に関して聞きやすい、困った時に相談しやすい。様々な分野に知識を持った方がいるので、誰か...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話しやすく、応募者の話を丁寧に聞いてくれる印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や組織の説明の時間がやや少なく、業務イメ...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 再春館システム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サイシュンカンシステム |
| 設立日 | 1985年2月 |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 155人 |
| 代表者 | 西川正明 |
| 本社所在地 | 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10番58号 |
| 電話番号 | 03-5422-6911 |
| URL | https://www.saishunkansys.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。