回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。いいところなんてない。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に聞いた説明は嘘ばかりだった。フレキシブルな仕事ができるとは到底...続きを読む(全95文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
パシフィックシステム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パシフィックシステム株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にパシフィックシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。いいところなんてない。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に聞いた説明は嘘ばかりだった。フレキシブルな仕事ができるとは到底...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何かを期待していたわけではないので特にギャップは感じていない。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手セメント会社の子会社なので安定している。自社開発が多く客先常駐がなかった。給与に関しても平均的。上司との距離が近いので話がしやすい。間接...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少ないのは本当のようです。(平均15時間といわれたのは当たっているといわれました。)
最終退社の人は8時台、7時台が多いです。
【気に...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料はやや低めだと思います。残業なしだと30歳で400万ぐらいです。ベースアップは最近は全く上がっていない。ボーナスの何割かカットされています。管理職に...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務制度について、子育て中の社員にとっては比較的利用しやすい環境が整えられている印象である。通勤時間を削減できることにより、保育園や学校...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列制度がいまだに色濃く残っているような印象を受ける。近年、人事制度の改革として「若手社員の積極的な監督職登...続きを読む(全369文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休などは取りやすいため、働きやすいのではないかと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が育休や産休をとりやすく...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は手厚いため、ありがたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成するための制度がほとんどないため、成長にはつながりづらい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人教育最近は頑張っていると思う。新しい部署もできたみたいで、この項目も頑張り始めたかなと思う反面、日が浅いため実際どうなるかや、新人や周り...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
低くはないと思う。だか高くもない。しかし、上げようと頑張っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
どなくらいまで何年で上がるか想像...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はとてもしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性はあるかわからない。受注なのでどうしても利益率がそこまで高くないのに人...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅があるのはとてもありがたい。
残業代や交通費、出張費も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックスや自宅勤務など、できそう...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みやすい。仕事次第ではあるが有給はなんの気兼ねもなく取れる。時期や部署にもよるが残業も少なく安定している。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
パシフィックシステムを調べたとき、僕がまず魅力に感じたのは技術の幅の広さ。単に業務系の受託開発をする会社というだけでなく、画像センシング・AI・スマートフ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すれ違う人に挨拶をする文化があり、良い文化だと思います。また、本社勤務は週に一度オフィスを掃除するルールがあり、大企業ではあるもののアットホ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。入社前は自己研鑽が重要だという話をされるが、実際はプロジェクト業務内である程度教えてもらえるので業務についていきやすいと...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生命保険の知識とITの知識についてどちらも身につくと思ったこと。ある程度その通りであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く現場はとても多く、企業様とのスキルマッチさえすれば、複数の選択候補から選ぶことが可能だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
巨大企業であれば何もかもが整備されている訳では現実を学んだ、大切なことは自分がやりたいことを叶えられる環境を作る...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年中継続して様々な求人を掲載しており、大手企業であるのは実感できますが、大手企業だからと言って必ずしも自分の望ん...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
システム会社ですがプログラムをかける人がほとんどいなかった。上流工程作業と言っていたが、内容に不備のある文書を作...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期がたくさんいたのはよかった。嫌な場所でも同期と励まし合うことができた
【気になること・改善したほうがいい点】
開発はほぼできなかった。ク...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんなことをしても別に問題にはなりません。
逆に言うと放任主義的な部分が強いので自分から行かないと何もしてくれません。
いい意味でも悪い意味...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社開発の会社を希望していたため、それで入社した。
実際、ADEBiSというプロダクトに携われたため、そこのギャップはなかった。
【気になる...続きを読む(全214文字)
| 会社名 | パシフィックシステム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パシフィックシステム |
| 設立日 | 1980年8月 |
| 資本金 | 7億7787万5000円 |
| 従業員数 | 645人 |
| 売上高 | 113億5400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邊 泰博 |
| 本社所在地 | 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8丁目4番19号 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 平均給与 | 588万円 |
| 電話番号 | 048-845-2200 |
| URL | https://www.pacific-systems.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。