回答者:
「+Friday制度」(毎月1回半日早帰りなど)や有給休暇推進、テレワーク・フレックスタイムなど柔軟な働き方の制度を取り入れています。これらは仕事と生活の...続きを読む(全118文字)
芙蓉総合リース株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、芙蓉総合リース株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に芙蓉総合リース株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「+Friday制度」(毎月1回半日早帰りなど)や有給休暇推進、テレワーク・フレックスタイムなど柔軟な働き方の制度を取り入れています。これらは仕事と生活の...続きを読む(全118文字)
配属される部署によってばらつきは大きいだろうが、特に不動産などの専門領域の部署の方が残業が嵩みやすいと伺った。、続きを読む(全56文字)
金融業界の企業の中では残業時間は少なめ。続きを読む(全20文字)
基本的には定時に近い時間で帰れることが多いと言っていた。同期の中も良さそうでプライベートも充実させることができそう。続きを読む(全58文字)
WLBの取りやすさはピカイチ。有給取得率は9割を超える。続きを読む(全28文字)
時差出勤の制度もあり、働きやすい環境が整っていると思う。続きを読む(全28文字)
有給消化が90%以上の取得を推奨しており、フレックス制もあるため自由な働き方が可能です。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
5営業日連続休暇を必ず総合職は年間で1度取得しなければいけません。休暇前後の業務の調整は大変なこともありますが、必ず長期休暇を取得しなければ...続きを読む(全164文字)
残業が少なく、プラスフライデー制度があり、かなり充実してる。続きを読む(全30文字)
男性の育休取得率が非常に高いことから、自身で調整しやすい印象を受ける。続きを読む(全35文字)
残業も少ない場所は少なく、しっかり休める。仕事とプライベートが線引きされている。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスは非常に取りやすいと考える。時間給などで早帰りすることも容易である。月一回金曜半休を取れる続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率は90%以上がマストとなっており、休みはとても取りやすい雰囲気だと思います。また、時差出勤が認められており自身のワークライフに合わ...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非財務KPIで高い有給消化率を目指しているため、有給は積極的に消化させてもらえます。毎年1回、5連休で有給を取得する決まりになっていることは...続きを読む(全611文字)
月1で残業せずに帰る金曜があり、実際に社員さんが少ないのを目撃しているのでいいと思う。続きを読む(全43文字)
残業は少なく、有給も取りやすいと聞いた。続きを読む(全20文字)
残業が少なく、繁忙期以外は定時で帰る社員も多い。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に辞めたいと思ったことは沢山ある。最悪の会社。なんでここで働かなくてはならないのかわからなくなった。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に良いと思う。
残業時間も多いが、メリハリつけて働くことが出来る。
在宅勤務も希望すれば基本的に可能。続きを読む(全59文字)
休みは取らないと怒られる風土。90%消化があたりまえ。続きを読む(全27文字)
プラスフライデイ(月に一回金曜に早く帰宅できる)などワークライフバランスは良い続きを読む(全39文字)
プレミアムフライデーで午後が有給休暇で早帰りになる金曜日が毎月あるようだ。続きを読む(全37文字)
月に一度金曜日は午後休を取れる制度があった。また資格に対する補助が厚く、ワークライフバランスは非常に良さそうだった。続きを読む(全58文字)
残業も多くなく、休みも取りやすいためプライベートも充実できると聞いた。続きを読む(全35文字)
年間休日も120日あることに加えて、クラブとしてサッカーや野球などのスポーツクラブがあり、仕事とプライベートを分けてリフレッシュできる。続きを読む(全68文字)
国際情勢や金利環境、企業の設備投資動向の変化が事業収益に影響する可能性があり、リスク管理・新規事業の収益化・海外展開の強化が今後の課題と感じます。続きを読む(全73文字)
自己評価・自己申告を重視した制度や、ジョブFA(希望異動)制度など従業員の意欲・能力を評価しながらキャリア形成を支える仕組みが整えられている。続きを読む(全71文字)
社会保険・通勤手当・住宅手当・退職金制度・確定拠出年金・諸手当など一般的な制度が整っています。続きを読む(全47文字)
女性の社員の方も結構多いので働きやすい環境だと感じた続きを読む(全26文字)
金融サービスだけでなく、航空機リース・太陽光発電・エネルギー・ICT・ヘルスケア・不動産・循環型経済など幅広い事業領域に挑戦している点が魅力だと感じました。続きを読む(全78文字)
当社の祖業であるリースの法人営業はルート営業が主体であるため、自分の力で直接顧客の役に立っている実感が得られにくい。続きを読む(全58文字)
当社はリース業界の中でも医療機器のリースや不動産分野に強みを持っているため、これから人口減少傾向にある日本のマーケットにおいても需要が増加傾向にある領域に...続きを読む(全101文字)
ネームバリューや入社難易度以上に年収レベルが高く、入社してからの満足度は高いだろうと感じる。続きを読む(全46文字)
あくまで説明会やインターンシップに参加した中での所感であるが、同業界他社に比べて社員同士の距離が遠く社風としての堅さを感じた。続きを読む(全63文字)
中堅・大手企業を中心に幅広いリース案件に携われるため、営業提案や財務提案の裁量が大きく、やりがいを感じる社員が多い。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラブル対応がない限り自分で時間を調整しやすいという声があります。日常的な仕事であれば定時での勤務が可能で、保育園の送迎など家庭の事情に合わ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内勤者は帰る時間選べる
有給は使いやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
部所によるが残業しなければいけないところもある
早出はない...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建設業にしては年間休日が多いので、その点はすごく良かった。
有給も希望通りに取れる。半休でも取れる為ありがたい。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日、土日バランス良く休めるので銀行などに行きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長が都合のいいようにシフトをつくるので...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークができる、有休は取得しやすい、フルフレックスで中抜け可能
【気になること・改善したほうがいい点】
営業部門は残業が非常に多い、夜遅...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
• 良好な人間関係と社風
若手社員が多く、全体的に明るく前向きな雰囲気です。体育会系の活気があり、社員同士で切磋琢磨する文化が根付いています...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は満足している
【気になること・改善したほうがいい点】
土日でも機械の不調などで電話がかかってきて対応しなくてはいけない。
会社自体...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後すぐに担当業務を任せてもらえる環境で、若手でも責任ある仕事に挑戦できる点は魅力です。上司も相談しやすく、技術面や顧客対応についても丁寧...続きを読む(全365文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長ではなく、長く在籍している先輩社員にお休みをすることを伝えて、理由を話...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすく、カレンダー通りの勤務で休日出勤などは基本無い。イベント参加で時々召集がかかるが任意で、休日手当も支給される。
【気になるこ...続きを読む(全110文字)
| 会社名 | 芙蓉総合リース株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フヨウソウゴウリース |
| 設立日 | 1969年5月 |
| 資本金 | 105億3200万円 |
| 従業員数 | 4,399人 |
| 売上高 | 6783億9500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 織田 寛明 |
| 本社所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目1番地1 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 平均給与 | 936万円 |
| 電話番号 | 03-5275-8800 |
| URL | https://www.fgl.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。